★塩村あやかのから騒ぎ③ ●が悪いにもほどがありますよ。  | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

【韓国】LG、パネル用フッ化水素を100%国産化

(中略)

フッ化水素は有機ELと液晶向けで、これまでは日本製を使用してきた。

9月初めに韓国製を採用してから約1カ月で100%国産化したことになる。
ディスプレーの製造工程に使われるフッ化水素は半導体に比べて高純度製品を必要としないため、日本製からの切り替えは比較的容易

されている
韓国のサムスンディスプレーもこのほど、国内製のフッ化水素の採用テストを終えたと
みられる。在庫が無くなり次第、生産ラインに投入するもようだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191015-00000011-nna_kyodo-kr

>したことになる。

>されている

みられる。

もようだ。

全部憶測です(笑)

日本語が理解できる日本人ならこの文章のおかしさに気が付くはずなんですが・・・ね。

下矢印下矢印下矢印

塩村あやか🐾参議院議員(りっけん)@shiomura

あーあ!! 韓国は困るどころか、ものの数ヶ月で開発成功。失ったマーケットは二度と戻ってこない! 政治が経済に口を挟むなんてリスク国になった日本。その他の分野や国もリスク分散をしてくるはず。

半導体高純度も時間の問題ではないか。

※yahoo記事は画像をクリック▼

塩村あやか🐾参議院議員(りっけん)@shiomura

市場を失ったことを書いているのに、「まだ韓国の品質は低い!」と政府の失策をエキストリーム擁護するみなさん。ほんの数ヶ月でここまで来たことを考えれば、本当に低い技術だったとしても、すぐに追い抜くだけの実力があると考えなくては、何もかも失いますよ。

本当に国を思っていますか?

塩村あやか🐾参議院議員(りっけん)@shiomura

ここに韓国の技術はまだ低いとか、市場を無視する反論を書いている方々の「ツイートと返信」のタブをクリックすると分かりますが、差別的なツイートが並んでいる人が多い。

嫌韓というやつですね。

こうした人達の意見に政治が左右されているのでは?結果としてリスク分散で日本の国益が損なわれませんか

塩村あやか🐾参議院議員(りっけん)@shiomura

世界の研究開発費。アマゾン、アルファベット、サムスン、ファーウェイのの順。

私は市場についてツイートしたけど、色々な意味で日本は危機感を持ち、予見される「日本へのリスク回避」をリスク回避した方が良いのではないでしょうか。杞憂に終わることを祈ります。

エキストリーム×

エクストリーム

Chinookのひと@461929

あなたは、デバイス製造の素人なので教えてあげます。FPD製造のデザインルールは、ゆるいので、洗浄用フッ化水素の純度は低くても良いんです。どこの国でも、コストを無視すれば造れます。でもパネルコストに跳ね返ります。 数ナノレベルの半導体製造のファインレイ向けは、まだ無理よ。

ネコ猫@nekobasu11

韓国のマーケットは日本には不要です。

韓国にマーケットがあるとリスクが大きいのです。日本にとって危険なのです。

イーストウッド@jtQdLhZ3jzcNi1F

リチウムイオン電池を包むパネルの技術は、サムスンにもLDにも無いからね。パネルの輸出を止めたら韓国製のスマホ、パソコン、タブレットは製造出来ませんです、ハイ!

lisanha123@lisanha123

フッ化水素の自前成功の話と、ディスプレイのマーケットシェア、フッ化水素のマーケットシェア、ごっちゃにしてる時点で底の浅さが政治家として知れてしまいますね。

浦和太郎@Op02V

フッ酸の市場を失ったと言うが管理を厳しくする前から底純度フッ酸はチャイナから輸入し、日本のシェアは43%程度だった。 

ただ管理を厳しくしたのは文在寅になって業者名を非公表、摘発しても不起訴にしてるからで新ココムを控えた日本としては当然の処置。

higekosan@hatena@higekosanhaten1

「半導体分野において、韓国という1つのマーケットを失うコト」 と 

「世界の安全保障を脅かし、国際的な信用を失うコト」 さあ ど ち ら が “ 痛 手 ”  で し ょ う か (笑) ? (・∀・)カンガエヨー!

功山寺決起@sinsaku1865

安全保障よりも経済を重視するような政治家は信用できない。韓国へ無条件に戦略物資を輸出することは間接的に北朝鮮へ流れるリスクを負うことになる。マーケットを失うよりも怖い問題がそこにはある。

amber@amber46582877

まゆ@t23vevsnsF7qdqm

仮にも議員を名乗る人間がテロ支援国家のお仲間に入りたがるとは驚きを隠せません(笑)

sijin-laia@LaiaSijin

頭が悪いにもほどがありますよ。 

国会議員なのに国の政策がまったくわかってないのは怠慢としか言いようがありません。

輸出管理は、韓国による不正輸出に対し、安保理決議による安全保障貿易管理(先進国を中心とした国際輸出管理レジーム)での処置です。これを守らないで自国の利益を優先しろと?

アイネスふうじん@yukiko19940904

香山リカと同レベルだったか

下矢印下矢印

黒歴史①左矢印動画はこちら

黒歴史②左矢印動画はこちら

★塩村あやかのから騒ぎ② 立憲民主党 塩村あやか氏(40)を擁立。左矢印過去ブログ参照

ひのまるくらぶ左矢印更新