★【即位礼正殿の儀】日出る国!!三種の神器発動!!  | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

りんちゃんねる@Rin_channelv_v

現在富士山を取り巻く雲が発生中!

これも天叢雲剣効果なのだろうか...

君島@xyz1469

八雲立つですね神話で天皇の繁栄の意味を持つ木花之佐久夜毘売の神様も祝福してますね

りんちゃんねる@Rin_channelv_v

富士山を見て育ちましたが こんな雲ははじめてみました...。

郭奉孝(裏)@1xp3bnU1Y4hgrRP

これを連想してしまったのだがな…。

松野泰己@YasumiMatsuno

即位礼正殿の儀に合わせたかのように虹の橋が!

Eliphas L'evi@Chocobo鯖@EliphasLl0

うちからも見えました!近いですね笑

皇居の上に・・・

闇の民@hikarinotami_

まるで天照大神も近くで見守られているかのように見えますね!

田舎帝王@inakateichin

悠仁親王殿下御誕生の際には龍の姿をした紫雲が立ち昇りました 

日本は祝福された大地です

ゆでたておじん@Luckybinkawa

竹田さんのおっしゃっていた通りになりました! 日本人に生まれてよかった! 

天皇陛下 皇后陛下 万歳日本🙌

ケイイチ@DQ10@keiichi_DQ10

そうか。虹を作るための雨だったのか。。。

まさに神演出ですね。

ON-1000@on_1000

神話みたいでいですね。

88moshi@88moshimoshi8

日本の神話はまだまだ続いているのです。

Morishita.S@MorishitaS3

あ、すごい確かに急に晴れた

takugreen@Jtakuu

流石、日出る国

赤ずきんラム@akazukinlamb

素晴らしい。 

日本に生まれて良かったと再確認☺️☺️

TED@TEDMEN3

これぞまさしく奇跡

callaway x-tour@x_callaway

に抱かれし国、日本

橘スバル@(´ω`っ)3@nagi3207

そういえば天皇陛下が御成婚の際も雨上がりましたね。

stressfreeman@stressfreeman1

やはり天照大神の親族、天皇陛下ですね😃

ital.k@ital_k

イザナギイザナミ降臨や!

ひづき智@hidukitigaii

しかも台風まで消しましたからね

司令駆逐艦_梨@sireikutikukann

明治天皇の時も直前まで雨が降ってたのに晴れましたからねぇ。

狭間 龍@hazamaryou@sasurainogeme01

天照の末裔やからね

響ちゃんをよろしくね@terry_u16

即位礼正殿の儀により台風20号は消滅し台風21号は進路を逸れ日本は守られた

羽都宮ゆういちろう@sltpKJV0xZamU7D

陛下『即位完了!三種の神器、起動!!』

涼巴💙ゴッデスハンド💙@Suzuha_Superdry

この儀式で結界完了って噂はガチだった…

つゆたし@tuyutash

確か平成の即位の時も雨が止んだんだよね

天叢雲剣が巻き起こす神風襲来!

朝鮮通信使礼砲とともに吹き飛ばした。下矢印

羽都宮ゆTAMAGO@tamago3884

韓国首相の来日時に傘が壊れるほどの暴風が吹き、即位礼正殿の儀の30分前に虹が出る。

佳子さまの十二単しすぎ

 

素敵な令和の時代になりますように・・・

おまけ

よくもぬけぬけと皇居にこれたもんだな。

 

ひのまるくらぶ左矢印更新