★金の密輸について | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

※BGM

金塊密輸容疑で韓国人逮捕 消費増税後初、福岡空港

韓国・仁川から福岡空港を経由して金塊計9.5キロ(約4800万円相当)密輸しようとしたとして、福岡県警や門司税関は17日までに韓国籍の自称貿易業、キム・ジソプ容疑者(27)を関税法違反(無許可輸入未遂)の疑いで逮捕した。税関などによると、消費税増税後の金密輸事件の摘発は全国初。

税関によると、金の購入に税金がかからない国で調達し、日本に密輸して売却すれば消費税額分が利ざやになる。

10月からは消費税率が10%になり、利ざやが増えるため税関当局などが警戒を強めていた。

逮捕容疑は10月1日、韓国・仁川国際空港から金塊計9.5キロを日本に持ち込もうと計画。

福岡空港に備えてある手荷物カートのフレームの中に隠すなどして、申告せずに税関を通過しようとした疑い。

県警によるとキム容疑者は「韓国の空港でいいアルバイトがあると言われ、お金が欲しくてやった」などと容疑を認めているという。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51097840X11C19A0

ACYZ00/

 

金地金密輸の現状とその対策について左矢印財務省関税局

グラフを参照してください。2014年から金密輸事件摘発事件が大幅に増加しています。

これは消費税が5%から8%に増加したことが契機となっています。

今年は消費税が8%から10%に増加しました。

税関当局などが警戒していたのは当たり前なのです。

密輸品摘発後は持ち主に対して「罰金+本来支払うべき税」を請求し、持ち主にほぼ返却されています。

確かに摘発されれば損をするのですが、数をこなしていますから全体で見れば利益を出している筈です。

なので後が絶たないのだと考えます。

その為に金の密輸について罰金と罰則が平成30年4月より改正を行い強化されましたが・・・

平成30年4月より

≪密輸犯≫【改正】上限 1,000 万円 または 価格の 5 倍 

≪贓物犯≫【改正】上限 500 万円 または 価格の 3

htp://www.customs.go.jp/mizugiwa/gold/gold_photo.pdfPDF

まだ甘いと思います。

政府は「密輸品は没収する」法案を提出し、可決してバンバン摘発して没収すればこの騒動は沈静化すると思います。

「全額没収」でいいのです。

日本では毎日朝鮮人犯罪が摘発されています。流石の反日マスコミも数の多さが尋常ではないのでもはやスルー出来ない状況です。

金の密輸だけではありません。

覚せい剤の摘発件数も増加しています。

そもそも韓国での出国時に摘発された報道を聞きません。

国家ぐるみで手数料を取っているのではないかと思われても仕方がないと思います。

なんせ靖国爆破事件の犯人が平気で日本に来れていたのですからチェック緩すぎです。

「日本相手だから何をしてもいい」という考えならば、韓国人の入国ビザは必須です。

1歩進んで全員入国禁止にすればこういった犯罪が激減すると思います。

反日の諸悪の根源は在日です。左矢印参照

ひのまるくらぶ左矢印更新