★テコンVランド「これでパクりでないと言い切る発言力には恐れいります」。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

韓国自治体、山の頂上に72億ウォン投じてテコンV設置?…住民「発想が奇抜すぎる」

全羅北道茂朱郡(ムジュグン)が茂朱邑香炉山(海抜420メートル)の頂上に造成する「テコンVランド」に超大型「ロボットテコンV」の造形物が設置される計画がり、論議を呼んでいる。
茂朱郡は総事業費72億ウォン(約6億5000万円)が投入される
「テコンVランド」造成事業に高さ33メートルのテコンV造形物を設置する計画という。テコンVは12階建てマンションの高さで、茂朱邑全域から見える。
茂朱郡はテコンVが
ニューヨークの自由の女神像のように中に入って景観を鑑賞する展望台の役割し、周囲にはテコンドーと関連したバーチャルリアリティ(VR)体験施設、スカイウォークなども造成する計画だ。
茂朱郡のある住民は9日、MBNに
「山の頂上を毀損してまで設置する必要はない。発想が奇抜すぎる」と話した。MBNによると、茂朱郡庁内部でも反対の声が出ているという。
しかし茂朱郡関係者は
「香炉山の頂上にテコンVの造形物ができれば、テコンドーの聖地の茂朱を広く知らせ、観光客を誘致するのに役に立つだろう」と述べた。
全羅南道新安郡(シンアングン)は110億ウォンを投入して黄金の碁盤を作ろうとしたが、予算浪費という声が出て計画を撤回している。

https://s.japanese.joins.com/article/j_article.phpaid=257482

&servcode=400&sectcode=410

「テコンV」が日本の「マジンガーZ」パクリであることを韓国人も知っており、恥ずかしい存在であると認識しているようだが、これらも次世代に向けてねつ造しようというのか?

「これでもパクりでないと言い切る発言力には恐れいります」。

「一応パクリだけど、ここまでクオリティー低いと 日本製として売り出しても、騙される奴はいないなw」

「あえぎ声いいね!」

「お姉ちゃんのよがり声がwww」

「さすがキムチの国だな」。

テコンVマジンガーZが戦ったらテコンVの圧勝らしいね」

独島(竹島)に建設しようとして猛反対にあったことがまるで忘れ去られたようだ。

韓国の司法ではパクリではないと認定しているが、当時の韓国の新聞には「マジンガーZ」を契機に・・・って書いてあるんですけどね。

けんゆう2G@kane2g765

Naverライブラリより、京郷新聞1976年3月2日号。”SF漫画映画 韓国でも本格製作 TV子供番組「マジンガーZ」を契機に調査 空想科学世界が主舞台”という見出しで、韓国でTV放映されたマジンガーの大ヒットをきっかけに国産アニメ『テコンV』が製作されたことを報じる当時の新聞。

→Mt.KOME 😽ヨネヤマ‏ @sgs_Mt_KOME 

テコンVをオリジナル認定したあの国でもさすがに「スペースガンダムV」は…、…。

うん、我が国のオリジナルだ!っていうのかもしれん。

スペースガンダムV=超時空要塞マクロス

宇宙黒騎士=機動戦士ガンダム

朝鮮ガッチャマン

朝鮮ヤマト

鉄腕アトムからガンダム ドラえもんまでパクリ大国。

日本製品は全て排除なんですから、アニメからお菓子までもう日本の真似はしないでいただきたい。 

そもそもテコンドーも空手のパクリですからね。

no title

嫌いな国の文化をいい機会ですから今後一切パクるのはもうやめていただきたい。

韓国は今後もずっとこの調子でしょうし、決して過ちを認めないでしょう、それは韓国の価値観や文化的背景に由来するものなうえに、日本人が批判をしても良心的?日本人が全て批判をブロックしてしまうからです。
むしろ日本人が批判すべきは、あらゆる韓国の行為を肯定し助長し、批判者を差別主義者やネトウヨとレッテル貼りし続けるこの「良心的?日本人」にあると考えます。
重要なのは、彼らの使う詭弁に惑わされない事です。

★韓国人のパクリ②左矢印過去ブログ参照

 

図々しいにもほどがある。

発売日も17年も違えば誰がどう考えても模倣品だろう。

ロッテは日本では販売していないではないか。

★また「パクリ訴訟」17年後に発売しといて何言ってんの?左矢印過去ブログ参照