★サードインパクト②SAMSUNGの終わり=韓国の終わり | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

李氏朝鮮時代にりなさい♪

※BGM

汚職で国は滅びませんが、左翼は国を滅ぼします。皆様の大好きな韓国が三度目の経済危機・国家破綻に向かって一直線です(笑)

★サードインパクト~皆様の大好きな韓国が三度目の経済危機・国家破綻に向かって一直線です(笑)~左矢印過去ブログ参照

 

しそうな渡邉さんw」

「何か嬉しそうに解説してるなw」

教えない 助けない 関わらない これからの時代 徹底しないとね」。

「サムスンがどうなろうが、どうでもいい」。

「台湾と日本で儲けましょう。元々、日本の資本、技術で巨大化したのだからほっときましょう」。

「ワタナベさん 笑顔😊になっていませんか ? 私も😊です」。

「韓国は東京空爆を狙ってるらしいので軍事力使わず経済的に焦土化してしまうのが効率的で良いよね」。

「なかなかしぶといよねサムスン(笑)」

「文は財閥潰しに余念がなく、サムスンを子会社化、国有化に取り組んでいるけど、サムスン潰し=韓国が潰れる「わな~ 半導体は日米台がメインになるんだろうね。韓国さようなら~」

「サムスン...全部東芝の技術じゃなかった?資金はみずほ...だろ もともと何もない国だろ、韓国さん」

「サムスン潰しは米軍の撤退に向けた韓国焦土化のプロセスの始まり」。

「サムスン、現代、大韓航空を潰して北と併合ですね」

「日本企業にメリットだらけの良い流れ]。

「文政権は本気で国を壊して北との統一を図っているのね」

水に落ちた犬は打て!w」

 

長野美郷「日韓関係の中には”歴史問題”という大きな問題もありますよね。(韓国と)手を切るというとその辺りはどうなるのか」 

鈴置高史「歴史問題はあると思うからあるんです。無いと思えば無いんです。そんなものは本質的な問題ではない」

反町理「韓国経済が地盤沈下した時、中国は手を差し伸べるか」 

真田幸光「米中関係の中で簡単ではないし、通貨危機は人民元しかないので助けられない」 

反町理「誰も助けられない?」 

真田幸光「はい」 

鈴置高史「はい」 

反町理「えぇ😱」 

鈴置高史「私達は1つの国が破綻に進んでいくのを見ているのかもしれません…」

佐藤正久「丁寧な無視も良いが、無視だけでは駄目な場合がある。例えば”放射線”」 

反町理「あれ酷い」 

「謂れなき誹謗中傷」 

「向こうの与党議員のTwitterとかの書きぶり。政府は抗議をしてるのか」 

「政府は議員にはなかなかできない。その為に日韓議連があるわけで、本当はね…」 

日韓議連

日韓議連の存在こそが日本にとってマイナス。

般若波羅蜜多@XLow4hZSiUXMum0

韓国の環境団体だけが「東京の放射能は安全?」と騒いでいる。

韓国ネットでは「ボイコットすべき」「五輪出場を拒否すべき」と狂気している。
韓国政府は民意を汲んで東京五輪への参加を辞退すべきだと思います。

国際社会で日本を陥れようという嫌がらせでしかありません。日本政府はJOCは平和の祭典に政治を持ち込み東京五輪を妨害する南朝鮮を五輪から叩きだすべきだとIOCに訴えるべきだ

てんきーわーど@j51RaALk33Sb0OT

放射能デマについて 日韓議連の存在は 韓国からの要求を日本が 受け入れる為の組織。 

日本側の要求や是正を 韓国に伝えるものでもなく 強い抗議などできるはずもない。 
日韓議連そのものは 無能且つ、存在価値不明な 証明である。

無能且つ、存在価値不明な人たち

関係者によれば、自民党の河村氏は日本企業にも参加させる「慰謝料基金」から戦時朝鮮人労働者に補償する案を説いて回っているという。文在寅の召使という他ない不見識ぶりだ

延期の日韓・韓日議連総会、11月1日で調整 https://sankei.com/politics/news/190903

/plt1909030028-n1.html…@Sankei_newsより

徴用工問題で日韓議連の会長が提案した以上の案はありません。彼らは日韓の大事さを提案で表しています。

 

Q:”韓国がフッ化水素の実用化に成功”との報道をどうみるか 

鈴置高史「”眉唾”。もし出来るなら既にやっていたはずで、出来ないから日本から買っていた。作れるなら韓国政府は日本に要求する必要はなく、虚勢を張っただけ。”外貨準備”のように『本当にあるならスワップ要らないだろ?』という話と同じ」

六衛府@yukin_done

日本で初めてフッ化水素酸の商業生産に成功したのは森田化学工業で大正6年のこと。

現在、日本では3社が超高純度(ただの高純度ではない)のフッ化水素酸の製造能力があると言われており、純度は12N(99.9999999999%)という信じ難いレベル。

1980年代は8Nだったので40年かけて現在のレベルに到達している。

中央日報が高純度国産化に成功したなどと負け惜しみをほざいているのだが、肝心の純度は99.999%レベル。

この業界は純度が1桁違うだけで特殊分野では大きく商品価値が変わるらしい。

「韓国が国産化に成功したのなら、もう日本製はいらないよね」ぐらい言ってやればいいのにって思ったりする。

下矢印下矢印下矢印

サムスン電子、“国産”高純度フッ化水素を半導体工程に投入

サムスン電子が、国産の高純度フッ化水素(エッチングガス)を半導体工程の一部のラインに投じることに成功した。

日本産の材料への依存度を低くするために、政府と業界の努力が続いているなかで一部の成果が現れた。

3日、サムスン電子側は「一部の半導体ラインの一部製品に、国産のフッ化水素が適用された」と明らかにした。サムスン電子の関係者は「多角化のための努力を持続中で、時間はさらに必要な状況」としながら「既存の取引先との協力も継続する」と強調した。

これは7月4日に日本が高純度フッ化水素、フォトレジストなど半導体工程に使われる主な材料に対して輸出規制を強化してから約2カ月めのことだ。

業界では、テスト過程などを考慮すれば、国産材料の投入までには3~6カ月程度の時間が必要だろうと予想してきた。これに先立ってLGディスプレイも、国産の高純度フッ化水素を工程に投じることに成功した。

http://japan.hani.co.kr/arti/economy/34259.html

韓国本気でしに来てますね

韓国のサムスン電子とSKハイニックスは増産を凍結してマイクロンは増産体制ですからどういう事か・・・もうわかりますよね。

★サムスン営業利益52%減少⇒マイクロン追加投資で台湾に新工場w左矢印過去ブログ参照

もうすぐだね💛

下矢印下矢印下矢印

【台湾】TSMC、採用者に奨励金2カ月分支給

ファウンドリー(半導体の受託製造)世界最大手の台湾積体電路製造(TSMC)は1日、現在行っている採用活動で、今年末までにエンジニア職として入社を決めた採用者に対し、奨励金として2カ月分の給与を追加支給すると明らかにした。好条件を提示して優秀な人材を確保したい考え。経済日報などが伝えた。
TSMCは、7ナノメートルプロセスの生産拡充を進める必要があることや、
次世代の5ナノプロセス、3ナノプロセスの量産体制を整えるため、今年中にエンジニアを中心に3,000人を採用する計画。募集職種は半導体設備、研究開発(R&D)、IC設計などの各分野の技術職が主体。既に新竹市、台中市で面談会を開催し、新竹市では300人以上が参加した。

今月8日には台南市でも開く予定。
TSMCは年度利益の15%を賞与として社員に還元している。2018年の賞与額は1人当たり約110万台湾元(約370万円)。

台湾証券交易所(証交所、TWSE)によると、同社の管理職に属さない従業員の18年の年間平均給与は200万9,000元だった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190903-00000010-nna_kyodo-cn

因果応報。

文在寅大統領盧武鉉政権の秘書室長であり、中の人だったわけです。

そして、盧武鉉が作った親日法で韓国側パイプは寸断された。

最後の経済パイプはサムスンとロッテ、どちらも逮捕され、分断が確定的になりつつある。

令和の春🌸@reiwanoharu

日本併合時の人々が居なくなり 日韓条約の時に助けられた人々も居なくなり 残ったのは恩を忘れ仇で返す人々だった👎

四葉来@yotsubarai

良い韓国人は皆さん亡くなりました。😊

hanami@hanami23516338

海底ケーブルも切断すれば?

正直、興味も無いから韓国のチョ・グク問題はスルーしてきましたが、文在寅は期待を裏切らず法務部長官に指名したらしいです。

これで徴用工の資産売却も進み、批判をかわす為、より一層反日発言や行動が盛んになると思います。

韓国は今、日米によって持たされた虚構の富をアメリカに吸い上げられています。

渡辺氏の解説通り、韓国の半導体はもう終わりです。

文在寅はサムスンを国有化しようとしていたと思いますが、アメリカのファンドに解体されサムスンの外国の工場がマイクロンにかわる未来しか見えてきません。

国をも転覆させる思想を持つ活動家が政治を行うとこうなるというわかりやすい前例が生まれ韓国人は兎も角、多くの日本人は学んだと思います。

信頼というものは人の信用と同じで一度失ったら取り戻すのは難しいものです。

日韓の間では元々ないのに形だけ繕っていたものですから二度と関係が良くなることは無いと思います。