★【言論弾圧】週刊ポストが「韓国なんて要らない」で炎上中!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

トレンド1位に「週刊ポスト」 「韓国なんて要らない」「厄介な隣人」特集が大波紋

2日午後、ネット上でツイッターのトレンド1位に「週刊ポスト」があがった。同日発売の同誌が大見出しで特集を組んだ「韓国なんて要らない」が、物議を醸しているもようで、関連投稿が相次いでいる。 同誌はメーン企画として「厄介な隣人にサヨウナラ」と題し、日韓関係が悪化する中、軍事、経済、スポーツ、観光、芸能の分野で、専門家や識者の見解などを掲載している。
作家から批判があがっているとするニュースも流れている。
「傷つく人もいる」「煽るようなことをしてはいけない」と記事に批判的なコメントの一方、文壇から批判があることに「いつもの言論の自由じゃないのか」と指摘するなど、議論がぶつかっている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190902-00000099-dal-ent

「韓国なんて要らない」

「嫌韓ではなく断韓だ」

「厄介な隣人にサヨウナラ」

「10人に1人は治療が必要 怒りを抑制できない韓国人という病理」

「韓国人観光客が日本で使うお金は中国・アメリカのわずか3分の1」

「東京五輪ボイコットなら日本のメダル数は2ケタ増」

「ソウルは3日で占領できる」

by週刊ポスト

事実の羅列を発信して何が問題なのでしょうか?韓国批判は「ヘイトスピーチ」日本批判は「表現の自由」とはこれいかに?

>「傷つく人もいる」「煽るようなことをしてはいけない」

日本人は散々傷つけられてきましたけど・・・

これがダメになるのなら日本人は何も発言してはいけなくなります。

>作家から批判があがっているとするニュースも流れている。

韓国の「NO・ジャパン」に何の反応もせず、問題視しないくせに「NO・コリア」過剰反応する作家たちとはいったい何者なのでしょうか。

全て意味的には同じだと思います。

作家なのに文章を読み取る力が不足しているのでしょうか。それとも日本語が苦手な人たちなのでしょうか。

「日本●ね」が流行語大賞なのですから「韓国●ね」も流行語大賞にノミネートされてもおかしくはありません。

パヨクのダブルスタンダートには呆れます。

下矢印下矢印下矢印

深沢潮@UFukazawa

【大事なお知らせ】 深沢潮より、「週刊ポスト」での連載についてのお知らせがあります。

下矢印下矢印下矢印

※参考

在日コリアン作家・深沢潮の短編集 韓国で翻訳出版左矢印クリック

内田樹@levinassien

というわけで僕は今後小学館の仕事はしないことにしました。幻冬舎に続いて二つ目。こんな日本では、これから先「仕事をしない出版社」がどんどん増えると思いますけど、いいんです。

俗情に阿らないと財政的に立ち行かないという出版社なんかとは縁が切れても。

下矢印下矢印下矢印

※参考

反日日本人の内田樹が福島瑞穂と売国奴対談! 左矢印クリック

古谷経衡@『日本型リア充の研究』発売中@aniotahosyu

もうやめてくれ!頭がイカれそうだ。

反日韓国反日韓国なんて要らない要らない断韓断韓っ!

みんなそろそろ頭がおかしくなって来たろう。元ネトウヨの俺でさえ、おかしくなってきている。

たった数年前まで、ウヨ界隈を除き日本のメディアは節度を保っていた。

いい加減この異常な状況を直ぐにやめてくれ。

下矢印下矢印下矢印

※参考

低能ペテン師!古谷経衡「韓国と中国と朝日新聞の3つが嫌いならネトウヨ、1個で好きならパヨク」左矢印クリック

湯川れい子@yukawareiko

「韓国なんて要らない」週刊ポストの特集に作家たちから怒りの声。

「今後仕事はしない」とする作家も【UPDATE】 | ハフポスト どうぞ、こんな人間として恥ずかしいことをしないでください!!

同じ国の一員だと思うと、顔を上げて歩けなくなります。

下矢印下矢印下矢印

※参考

日の丸を振る男達に虫酸が走る湯川れい子に虫酸が走る人達左矢印クリック

柳美里@yu_miri_0622

『週刊ポスト』「10人に一人は要治療 怒りを抑制できない 韓国人という病理」という見出しは、人種差別と憎悪を煽るヘイトスピーチです。 韓国籍を有するわたし、わたしの家族、親族、10人います。 10人のうち一人は、治療が必要?

下矢印下矢印下矢印

※参考

韓国の成人の半分が憤怒調節障害、どのように怒りを堪えるか [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]左矢印クリック

成人の半分以上が憤怒調節障害を体験していると調査された。 
大韓精神健康医学会がこのほど実施した調査の結果、韓国の成人の半分以上が憤怒調節に困難を感じており、10人に1人は治療が必要なほどの高危険群であることがわかった。

https://s.japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=198552

もへもへ@gerogeroR

「韓国なんて要らない」週刊ポストの特集に作家たちから怒りの声。

「今後仕事はしない」とする作家も https://huffingtonpost.jp/entry/shukanpost_jp_5d6ca02fe4b09

bbc9ef12c9dncid=other_twitter_cooo9wqtham&utm_campaign=

share_twitter… 

週刊誌が何かこうがそれこそ言論の自由。まぁ仕事しないとか批判とかも自由だけど。

【週刊ポストが「韓国はいらない」】

百田尚樹「全然ヘイトでもなんでもない。単純に韓国の政権のやり方、民衆の火病を淡々と批判してるだけ」

門田隆将「日本では韓国への批判はヘイト、日本批判・貶めるのは表現の自由という二重基準。これを批判する作家。表現の自由を守るべき作家が何やってるの」

小西「韓国人の皆さんが治療が必要だと信じてるんですか?」 

門田「2015年にこれ既に報道されてます、それを週刊ポストが論評した」

韓国で生きているという女子高生もいれば大嫌いという人もいる。

日本は民主主義ですから色々な意見があって当たり前です。

今回、週刊ポストは炎上することについては確信犯でしょう。

もしかしたら世の中が求めている事の真逆ばかりの発信を週刊ポストでするもんだから在日作家が自分の作品の掲載を辞退することを期待しての掲載だったかもしれませんね。

うるさいから形だけ謝罪してたけど舌出してるよ。頑張れ週刊ポスト!!

週刊ポストの「韓国なんて要らない」特集に抗議した作家や著述家の皆様、謝罪で許さず、今後一切、小学館の仕事など断って下さい。 出版社が一つまともになります。

安倍政権支持率58%

おまけ

大馬鹿野郎!次の選挙で落とすべき💛

ひのまるくらぶ左矢印更新

★韓国のいいところ、すごいところ

★文在寅大統領は整形だった(笑