★ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪「LEDの特許をサムスンが使用したいと言ってきたが断りました!!」 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

世界に誇るLEDの特許を持つ日本人技術者が韓国企業の特許使用を断る!!

素晴らしい。

私のLEDの特許を、韓国のサムスンが使用したいと言ってきたが断りました。

周辺の人は、断って良かった。

技術だけ盗まれて金はくれないぞ。

と言っていました。

ある重電の幹部に「韓国を批判するとヘイトだと言われるが、今までどれだけ韓国企業が汚いことをしたか知ってていっているのか。それでも韓国をかばう日本人は気味が悪い。この怒りは正常化だ」と言われました。同感です。暴韓膺懲

吉田康一郎@yoshidakoichiro

ご判断だったと思います。

海乱鬼@yamatokairagi

素晴らしいですね。

日本の国益を守る高田さんに敬意を表します。

kodaijin5G@kodaijin5G2020

昔、僕がやってた仕事でも韓国からの契約上の約束の支払いは0でした。

相手は一流の企業です。

問い合わせると日本が昔何をしたか考えろと言って憚りません。

話になりませんでした。

日本の意匠権などでも、ただの使用許諾契約なのに!

勝手に韓国内では自分の保有権利などと言いますので大変驚きました。

たちょ@tacyotarou

ワイは見積りの段階で提出した図面をまるパクリされたでw 

決まるかもわからん案件だったから細部はテケトーにコピペで誤魔化しといたけど骨格みりゃバレるっつーの

ひいろ@HIRO53174907

反日国家に技術を渡すと後々自分達の首を絞めることになりますので素晴らしいご決断です。

韓国企業はヘッドハンティングにも力を入れていますので脅威に感じています。

私も声を掛けられた事がありますが即断りました。

高田@ekuchann

素晴らしいご判断ですね。

余談ですがウクライナの国営企業からオファーがありウクライナに来てほしいと言ってきたので、旅費は貴方が負担してほしいと言うとメールで2人分の搭乗券を送ってくれました。

貿易をしている知人は、相手の本気度を試す意味でも正解だと言っていました。

λόγος@zam_zeed

官公庁・自治体への受注システムだった本部が主力プロダクトによる不慣れなストックビジネスに着手。

更に不慣れな北米・欧州・アジアへの海外進出を担当した部署の部長が某国の取引先から因縁つけられずっと頭を抱えていた。 

なんであんな国の企業を相手にするんだ?

と思ったが気の毒なので黙ってた。

仲田祥次@hvTpQFk9Sl6ucSZ

韓国は、農産物から最先端科学技術迄あらゆる分野で、日本から技術を盗んでいます。

高田様の特許技術まで、盗まれる危険が有ったのですね。

よくぞ、守って下さいました。

おた0922@A2E1b6woV6ZoVX6

特許を取らずに、普及を促したという馬鹿な経営者たちのおかげで皆大変です。

昔の美談は現在進行形でとなって技術者に飛んできます。

KIMTama@s1iizumi

🌟 素晴らしい矜持ですね!💞 

銀行屋、株屋は 技術者・研究🧪者と異なり、目先の現金で動いちゃいます。

しかし、日本日本のリニアモーター 超電導の技術者👨‍💻👩‍💻(日立?)まとめて 中国中国系に 1人下っ端で 3000万円程で チーム毎引き抜かれ

暫くして中国空母に リニア牽引発進機付いた❗️

tadz@tadz19731017

初めまして。 技術者の生の声が聞けるのはすごく勉強になります。 

強い日本であってほしいと思っています。

りょうま@Japan日本@Patriot_Ryoma

その通りです 福沢諭吉も関わらずべきと言っておりました

福沢諭吉「脱亜論」 

1885年3月16日 時事新報 
日本の
不幸中国朝鮮だ。 
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、

日本との精神的隔たりはあまりにもきい。 
地球規模で情報が行き来する時代にあって、
近代文明や国際法について知りながら、過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。 
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と 開き直って恥じることもない。 
もはや、この二国が

国際的な常識身につけること期待してはならない。 
「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという 幻想は捨てるべきである。

日本は大陸や半島との関係を絶ち、欧米と共に進まなければならない。 

ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。 この二国に対しても、

国際的な常識に従い、国際法に則ってすればよい。 
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては

「東アジア」の悪友と絶交するものである。

だいぞうジュニア@ajtuW50jQgqVZAl

「政治と文化交流は別だ」っていう人がいますが、韓国そのものとの交流が日本国の弊害だと思います。

此奴は反日だからね。


日韓トンネル不要。

明治の偉人たちは注意を払うべきだと思っていたようです。

下矢印下矢印