★【香港デモ】「軍靴の音が聞こえる」人民解放軍が香港に入ってきています。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

「古惑仔」(チンピラ)

facebook動画左矢印

中国国防省 香港への人民解放軍“出動可能”

中国国防省の呉謙報道官は、24日行われた記者会見で、香港で今月21日の大規模な抗議デモのあと、一部の若者が中国政府の出先機関にペンキをかけるなどしたことに関連して「過激なデモ行為は、中央政府の権威への挑戦であり、1国2制度の原則となる一線に触れるものだ。絶対に許すことはできない」と述べて、厳しく批判しました。

そのうえで、香港に駐留する人民解放軍の職務などを定めた法律の条文に触れ、今後、香港政府の要請があれば、社会の治安維持のために人民解放軍が出動することは可能だとする考えを示しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190724/k10012006841

000.html

 

「人民解放軍が来るよ」の画像検索結果

「軍靴の音が聞こえる」人民解放軍が香港に入ってきています。

下矢印下矢印下矢印

Hisako-m@Hisakom13

9条信者の皆さん!沖縄県民の皆さん! 

軍靴の足音はチャイナの方から聞こえて来ましたが? どうすんの?これ!

田中一郎@tanakaitirou12

次はデモ参加者にまぎれた香港ヤクザ人民解放軍を衝突させるプランだな。 

これを5~10回繰り返し、徐々に街中に人民解放軍の兵士を立たせる。 香港市民を守る警備と称してね。 さすがに武漢のデモの様に露骨に弾圧は出来ない。 だがジワジワ香港市内は人民解放軍兵士で埋め尽くされていくだろう。

ヨシアキ@yoshiakitubaki

結局、一国二制度は崩壊するな。 

今の香港未来の台湾。そして沖縄か?

 

<速報> 本日未明から午前にかけて、人民解放軍の装甲車及び兵員が、香港に入った模様です。また、中国国防省は、記事会見において、

香港問題で人民解放軍の出動可能性を示唆しました。(アムール通信香港支局)

Saguzi@saguzi

撮影されたのは惠深沿海高速公路のようですね。 广东省惠州市(中国国内)を通っていますので、恐らく右側通行でしょう。

また直進方向に深圳市の文字が見えますので、香港(深圳)方面で間違いないと思われます。

y-ichimura@yichimura1

画像に写ってるのは深セン走行中の解放軍車両ですね。羅湖方向には曲がっていないので、深セン湾大橋経由で香港入りするんでしょう。

車両は大橋の香港側に待機ですかね。

九龍にも空港にも30分程度で着く位置だ。 

日本人も多く住んでいる地域だから無事ではすまないが、北京政府の自重を願います。

※天安門事件

os@avusan

これに対して香港警察は市民の保護を放棄していた。 犯罪組織とは名ばかりで中国共産党の差し金による市民への攻撃。 

そして、治安維持の名の下に人民解放軍が香港へ進駐。 ギャグや誇張ではなく今起きている現実。 

そして日本のメディアは全く報道しない。

昨晩、中共による雇われ香港マフィアは木刀で無差別テロを起こしました。

電車の中の彼等は帰宅途中の一般市民です。

MA@MA09497947

中国のスパイは20万人いると聞きました。

そのスパイが他地域の人々を先導して暴力行為や反政府活動を行い政権を中国に都合の良いものに変えて行く。

それは日本へも及んでいるかもしれない。

政権の取れない野党に資金提供して反政府活動家を増やしている。危険だ。

A͓̽y͓̽(マックの女子高生 内調バイト 時給5000ウォン)うさぎ㌠(° ꈊ °)✧˖

日本だってヤバいのに議席伸ばされたらこうなる

かんご~む@kangomu

山本太郎ですね。わかります

ふんふん@cTCR26Dvh1tePju

吉本もいいですが、マスコミは本来こういった問題こそ大きく取り上げるべきなのではないのでしょうか?

陛下(终身制)@dingguofantang

警察とマフィア打ち合わせしていた。🤬🤬

the other yoshirin@TYoshirin

マスク着用が リアルに恐怖 

日本なら 見分けがつかないかも 恐ろしい

LILE@nuj20110311

本当にこれはない…無政府状態と言われてもおかしくない 香港とは思えない