★バカなの?韓国は日米中露に同時に喧嘩売ってる事に気付いてんのかな?  | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

韓国と日本の戦闘機30機近くが出動と報道

【ソウル共同】ロシア、中国両軍の爆撃機計4機が23日に日本と韓国の防空識別圏に入ったことに対し、24日付の韓国紙、朝鮮日報は、韓国軍から18機、日本の航空自衛隊から10機程度の戦闘機が出動し、計30機近くがそれぞれの防空識別圏から離脱するよう対処に当たったと報じた。

https://this.kiji.is/526585315926885473

ありえません。

日本はスクランブル発進でそんな数を出動させた話は聞いたことがありません。

18機が20発ずつ撃ったのかね?

では一連の流れを追ってみましょう。

※BGM

下矢印下矢印

①韓国がロシア機に警告射撃

韓国領空が初めて侵犯された韓国軍、ロシアの挑発に360発の警告射撃ロシアのA-50の早期警報統制機。 [AP =ニューシス]

合同参謀本部は23日午前、東海独島近くの領空を侵犯したのはロシアの軍用機A-50の早期警報統制機と述べた。 
合同参謀関係者は「今日の午前韓国防空識別区域(KADIZ)を侵犯した軍用機は、中国H-6爆撃機2台、ロシアのTU-95爆撃機2台とA-50の早期警報統制機1台」と説明した。 
この関係者は
「民間航空機や亡命軍用機を除いて他国の軍用機が私たちの領空を侵犯したのは停戦協定締結以来初めて」とし

「私たち空軍の戦闘機は領空を侵犯したロシア、A-50の前方1㎞の距離で360余発の警告射撃を加えた」と明らかにした。 

また、KADIZを無断侵入した中国の爆撃機について20回以上ロシアの爆撃機と早期警報機について10回以上など30回以上の無線警告通信をしたが、応答がなかったと付け加えた。 
特に独島近くの領空を侵犯したロシア、A-50に向かって1次侵犯時ミサイル回避のためのフレア10余発の機銃80余発を、第二侵犯時フレア10足と機銃280余発をそれぞれ警告射撃した。 

合同参謀関係者は「KADIZを進入した他国の軍用機前方1㎞周辺に警告射撃をした事例も今回が初めてだ」と説明した。 

続きはこちらで↓
https://www.yna.co.kr/view/AKR20190723101300504※韓国語

下矢印下矢印

②自衛隊機スクランブル発進!

竹島上空で韓国軍戦闘機がロシア軍機に警告射撃
日本政府は竹島を「わが国固有の領土である」とするものの韓国が実効支配していることから、竹島上空を防空識別圏に設定していない。

一方、政府関係者によると、今回、韓国の防空識別圏に入ったとされるロシア機と中国機に対しては、日本海を長距離飛行したため、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)して対応した。(共同)https://www.nikkansports.com/general/news/2019072

30000411.html

下矢印下矢印

③日本のせいニダ!!

対露批判よりも対日批判に熱 ロシア機の竹島領空侵犯で韓国

ロシア軍機による竹島周辺での領空侵犯をロシア政府が24日、否定したにもかかわらず、同島を実効支配する韓国では大統領府などが当初、領空侵犯は「意図したものではない」との連絡をロシア側から受けたと説明した。
また、韓国政府の抗議に対しロシアのボルコフ駐韓大使代理が
「遺憾の意」を伝えたとの情報も出ており、ロシア政府の“侵犯否認”に韓国政府は当惑しているもようだ。曖昧な対処に批判が起き始めている。
問題をめぐり韓国ではロシアよりも、竹島の領有権と「領土侵犯」を主張し、自衛隊機を緊急発進させた日本への批判が、むしろ強い。

韓国国防省は「日本の主張は一顧の価値もない。独島(トクト=竹島の韓国での呼称)は歴史的、地理的、国際法的に明らかに韓国領土だ」と反発している。
また、韓国大統領府関係者は
「われわれの領空に関する問題はわれわれが答える。日本は日本の防空識別圏に関してだけ立場を表明すればいい」と批判した。

https://www.sankei.com/world/news/190724/wor1907240011-n1.html

④竹島は日本の領土だ!!

バカヤロウ!!

⑤ロシア国営放送が竹島は日本の自国の領土と報道

ロシアTV(国営)「韓国軍は日本が自国の領土としている竹島付近の空域を監視している事実を誇示するために、ロシア軍機と中国軍機による飛行を妨害しようとしているようです」 

ロシアTV(Russia1)は国営で、日々の報道は常にロシア政府の立場です。

政府もほぼこういう見解・立場なんでしょう。

ロシアTVのこの情報はすごい意味があるのでは? 「韓国軍は日本が自国の領土としている竹島付近の空域を監視している事実を誇示するために、ロシア軍機と中国軍機による飛行を妨害しようとしているようです」 という事は、

竹島を韓国領としては認めない意思表示になります。

韓国における「アンチ日本主義」は歴史ではなく国家思想なのですね だから反日教育と大韓民国の起源に関わる神話はセットになっています 韓国民は個人的に日本に親近感を持っても国家思想としての「アンチ日本主義」は尊重します 両者の矛盾は、両者の利害対立によってしか顕在化しない構造なのです

U.N. Owen@ptrtfjpn

ぐだぐだですが、日本としては今回ばかりは遺憾砲だけ撃って放置してればいいかもしれません。韓国は中露に警告射撃したことで微妙な立場に置かれるでしょう(ロックオンはしなかったのでしょうか?)。日米は韓国を見捨てているので、韓国の孤立が深まるだけになりそうです。

yamada tasuke@stannpom

北方四島は還さないけど竹島は日本だよね、とは。 なんか上手いよなこういう所。 

手を組むべき相手の見極めと妥協点の模索は難しい…。

Natu@1192_amaterasu

ロシア国営TVは他国に乗っ取られる事もなくロシアという国によってしっかり管理運営されてる!

さすが!と思いました。

国営放送さえ他国の侵略から守れない現在の日本。 国土や人民を守る事ができますか⁉︎

TV局ぐらい一言で軌道修正できるよう総理に強い権限を!

ミルク寒天🍊ここは日本です🍊スパイ防止法を!🍊@28oa7k1

思わぬロシアの援護射撃にびっくり。 

そりゃ日米と揉めるより韓国やな。 

米韓同盟に縋り付くしかなくなったが韓国どうする?

浅野誠@WUCLy3BAHawVynN

日本にとって援護射撃ですがロシア、中国にとっては日米韓の安全保障に楔を打ちたい思惑? もはや韓国はいらないという利害の一致‼️

surwolf@surwolf

ペンタゴンは、日本が韓国の警告射撃に対して抗議した部分も含めて、日韓の対応を支持しているようです。 

在韓米軍撤退の方向性と、南北朝鮮の、反日民族主義を国家思想とする緩い連邦化の動向によっては、竹島への韓国の実効支配の承認は取消可能という事だと思われます。

surwolf@surwolf

これは、現在の日韓の対立は、早く「元に戻す」事が必要な状況と解釈するよりも、 日本の謝罪と賠償を当然視されてきた日韓関係を、今後の対北朝鮮対応も踏まえ、 別のフィールドに移す事が重要である、との判断のひとつの傍証になるものと思います。

surwolf@surwolf

このロシアTVの情報とやはり符合しますね。

姓名@nityonityo

これは大きなロシアの政策転換だと思う(´・ω・`) これで韓国孤立無援世界に示した。。。

山富士@yamafuji456

韓国軍は、日本だけじゃなく、ロシアも中国も敵に回すつもりらしい。

自分達が最強の軍だと、何を間違ったか、思いこんでいるようだ。 

ロシア軍に撃墜されたら、おもろいのになぁ。

unogato44@unogato44

ここまで見事な四面楚歌って見たことないんですが…

やっぱり外交の天才かもしれない😀

マルコ@katamarco20011

あと一歩進んで「日本の領土である竹島付近の空域を、韓国軍は自国の領土として監視していることを誇示するために…」と報道してほしかった。

Kuzu Rock@kuzu_rock

ロシアにもアメリカにも同時に喧嘩売ってる事に気付いてんのかな? 

こんなバカな事、北の同胞もしてないよ🤣

ある意味 基地外は無敵。 
全方位に向けて敵を作る。

怖いものなし。

そもそも日本の領空なので 撃った方も撃たれた方も領空侵犯なのだが、ロシアは少なくても基地外ではない。竹島が日本の領土と同様の発言をした以上、日本がロシアに対して文句がいいづらくなったのは事実だ。

韓国は案の定、ロシアに脅されたら、日本の自衛隊のせいにしている。韓国がロシア自治区になったら男はシベリア行き女性は性奴隷という本当の言葉の意味を知る事になるだろう。