★米朝首脳会談~外交の天才(災)はどこ?~ | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

アメリカの報道官ステファニー・グリシャムは、トランプ大統領と北朝鮮の指導者金正恩委員長が非公開で話し合った会議室の外で、北朝鮮当局者と口論。米大統領報道官は北朝鮮当局者ともみ合いになり、打撲を負ったという。

米朝局地戦が展開された模様です。は負けたら銃殺だからねぇw

会談の主な内容

①トランプ大統領が現職のアメリカ大統領として北朝鮮側に初めて越境した

②数週間以内に非核化の米朝実務協議を再開 する

③トランプ大統領が金正恩委員長をホワイトハウスに招待 

④金正恩委員長はトランプ大統領を平壌に招待

⑤対北朝鮮制裁は維持するが、今後の交渉の進展次第で制裁を見直す可能性を示唆

金正恩委員長との素晴らしい会談の後、韓国を発つところだ。 北朝鮮の地に立ち、これは皆にとり重大な声明で、光栄だった。 

キム「貴方に会うのは特別でお礼申し上げる」 

トランプ「私の方からもお礼申し上げる。素晴らしい。世界はこれを注視しており、世界にとっても重要な出来事だ」 

キム「ここは特別な場所で多くの人々はここで困難を乗り越えた。多くの人はこの会談は貴方が私に手紙を送って事前に設定されたものと思っているが、私自身、昨日貴方がここで会いたいとの呼びかけ(のツイート)を見て驚いた。そして昨日の午後遅く両者が正式な確認をとった。」 

キム「また貴方に会えて(聞き取り不可部分)。この場所は北と南の離別を象徴し、過去の不幸を思い起こさせるところだ。2つの国は不幸を背負い続け、ここで行われる会談は過去の不幸を終わらせる意思となる。そして新しい未来を開き、ポジティブな機会を作るのである。」 

キム「もし貴方と私の関係が良くなければ、このような機会はなかっただろう。だから、私はこの二人の関係を利用し誰も(音声聞き取り不可)を期待していなかった新たな良いニュースを沢山作りたい。また両国の関係をより強化し(音声聞き取り不可)。」 

トランプ「ありがとう委員長。皆は貴方の声の力を聞いた。誰もそのような声を聞いたことはなかった。もし皆が聞いた事がないのは、委員長は記者会見をしないからだ。そして今は特別な瞬間だ。韓国の文大統領が言った通り、これは、二人が会っているのは本当に歴史的瞬間だと思う。」

トランプ「他にキム委員長にお礼を申し上げたい事がある。私がツイートした時、もし委員長が現れなければ、マスコミは私を叩くところだったが、委員長は我々の顔を立ててくれた。感謝だ。」 

トランプ「我々は素晴らしい関係を築き上げた。2年半前を振り返り、私が大統領になる前はどうだったかと考えると私は本当にそうと思う。当時は実に悪い状況で、韓国、北朝鮮、世界にとって大変危険な状況だった。」 

トランプ「我々が関係を築き上げた事は人々にとり重要だったと思う。そして貴方と居るのを光栄に思い、貴方が私に国境線を越えようと言ってくれた事を光栄に思う。貴方がそうすると思ってたが私は確信してなかった。だが私はその準備ができていた。貴方に感謝だ。素晴らしかった。」 

トランプ「大きな歴史的な会談だ。マスコミの一部はこれは大きな歴史的瞬間だと言う。私もそうだと思う。貴方と一緒に居いたのを楽しんだ。ありがとう。」 

END 会

話の筆記録原文:ホワイトハウスより

https://twitter.com/TrumpTrackerJP/status/1145363398453972992

ところで

外交の天才ムン・ジェインってどこにいるのかな?

下矢印下矢印下矢印

足を踏み出そうとした瞬間 ドアが無情にも閉められた、 ように見えました。 

閉めたのは大統領のSPでしょうか。 

大統領も全然気にしていないようです。 

歴史的瞬間にも関わらず 余りにも希薄な存在感。

ムン・ジェイン「よし俺もいかないと」スタスタ

ムン・ジェイン「なんで閉めるんだ!おい!」

SP「関係者以外立ち入り禁止です」

ムン・ジェイン「トラ.・・・!!」

ギイイイ~

バタン!!

◆米軍による韓国兵の扱いマニュアル 

1.韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ。

2.命令を聞かない場合は身体で解らせろ。

3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ。

4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない。

5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。

 6.相手を3才児と思って信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな。

★ト・リ・セ・ツ左矢印朝鮮人取り扱いマニュアル

 

おまけ

韓国の制裁はすごいぞ!!

キムチ禁止

韓流禁止

サムスン禁止

だぞ!!

なにも困らないとか言ってはダメだぞ!!

ひのまるくらぶ左矢印更新