★池袋で事故を起こした人物はなぜ逮捕されないのでしょう? | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

世間一般の普通の人ならば、即逮捕される案件だと思います。マスごみはこの件については「さん」付け報道で追及は無しです。

被害者遺族の言葉は涙流さずには聞けません。

恩赦とかになったら許せない!!

‏ @4yhuXy 3

これで逮捕されない方がおかしい

Kazumi@6/9金沢8HALL‏ @kaz3love5296 

息子が昨日教えてくれた 統計で自分が事故を起こすかもしれないと思ってるのは20代から30代が圧倒的に多い 

自分は事故を起こさない自信があるって答えてるのは圧倒的に70代から80代だって 

今一度ハンドル握る人はちゃんと考えてもらいたい 自分も事故を起こすかもしれないってことを。

プロミネンス‏ @PROMINENCE00 

自分は大丈夫 そう思ってる人が一番あぶない 何の根拠もない自信が今回のような悲劇を生む ある年齢に達したら強制的に免許を剥奪させるべきです

Kazumi@6/9金沢8HALL‏ @kaz3love5296 

わたしも昨夜息子と同じ意見でした💡 

ご本人はどんなに大丈夫と思っていても加齢によるものは避けられないと思います💦 

こんな悲しい事故は2度と起こして欲しく無いですよね

くれとん‏ @ShinSagami 

加害者に対する恨みも言わず、ただ事故撲滅を訴える被害者…一方、

一切の詫びも反省もコメントも発しない加害者。

被害者の心情を思うと最大級の怒りしか浮かんでこない。‏

ロク‏ @toeni2286 
加害者も悪いし、加害者の家族も悪いですね

❁かずちい❁あなたを元気にする向日葵になりたい‏ @kazuchii41

自分も過去に交通事故に2度遭って、どちらとも自分には防げない事故でした。 

だからこそ、日頃から1人一人が命の尊さ、

自分さえ良ければいいという身勝手な言動を謹んで欲しいと思います。 

歩道と車道を縦横無尽に走る自転車、どこを見て歩いてるのか分からない歩行者…

本当に多すぎます。

YOPPE@JustEarとSE100‏ @kackga 

被害者の方、ご家族の皆様にお悔やみ申し上げます。 加害者の責任について議論がなされていおり、逮捕に向けた署名活動が動いています。

点線点線点線点線点線

池袋事故無罪では済ませない

発信者:田中 太郎 宛先:首相、2人の別の宛先

高齢者の事故が増えている中

池袋で事故を起こした「飯塚幸三 氏」はなぜ逮捕されないのでしょう?

被害者親子が亡くなってしまった事はもちろん

ご遺族、他にも怪我をなさった方、ニュース等で事故を知った方

皆やり切れない思いで日々モヤモヤしていると思います。

どうか皆様の貴重な署名が加害者に然るべき刑を与えそしてこれからの事故防止に繋がりますように…

Hama Kazuyuki

でました都合が悪いと認知症のフリ。

権力へのコネで検索サービスやSNS削除要請もすぐ対応してもらえたらしいですね。

さすが自画自賛の記念館までお持ちの方の立ち振る舞いは一味違います。

https://trendy15.info/31613/

https://himajinibunroku.com/2019/04/20/%E3%80%90facebook%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%80%91%E9%A3%AF%E5%A1%9A%E5%B9%B8%E4%B8%89%E3%81%AE%E9%A1%94%E7%94%BB%E5%83%8F%E7%B5%8C%E6%AD%B4%E2%86%93%E4%B8%8A%E7%B4%9A%E5%9B%BD%E6%B0%91%E3%81%A7%E9%80%AE/

点線点線点線点線点線

署名活動はコチラ

下矢印下矢印

https://www.change.org/p/%E9%A6%96%E7%9B%B8%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E4%BA%8B%E6%95%85%E7%84%A1%E7%BD%AA%E3%81%A7%E3%81%AF%E6%B8%88%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%81%84recruiter=893139943&utm_source=share_petition&utm_medium=twitter&utm_campaign=psf_combo_share_abi&utm_term=psf_combo_share_initial&recruited_by_id=abe32170-9bc2-11e8-bda3-9d603e7dd217

点線点線点線点線点線

マスごみの忖度は

「高齢者は危ないから自動運転 を普及すべき」

という経産省と自動車製造会社へのものだったのでしょうか。

また、逮捕されない理由は

[証拠隠滅や逃亡の恐れがない」

「聴取に応じている」

だそうです。

事故後、110番せずにSNSの削除要請を行うなど明らかに悪質ではないでしょうか。

点線点線点線点線点線

けろ‏ @kerokero8818 

どうか… どうか… 

母子の分も幸せに、なんてとても思えないけど。この男性へ、今後の幸せを祈らずにいられません。 

そして、交通事故で遺される人がいなくなる未来へ。

被害者の方のご冥福をお祈り致します。