★ 報道機関に真実なし~印象操作と切り取り報道 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

ネームコーリングとはレッテル貼りの事です。

攻撃対象をネガティブなイメージと結びつけて、憎悪や恐怖の感情に訴え、

「敵が悪い存在である事を協調します」

カードスタッキングとはトランプのイカサマを指す言葉です。

扇動者にとって都合の良い事は強調し都合の悪い事は矮小化したり

隠蔽する情報操作の事です。

https://swingroo.com/impression-operation/抜粋

点線点線点線点線点線点線

マスゴミの姑息な印象操が露呈されています。

写楽‏ @pAPOlpCSxfcSPHF 

テロップ見ないで聞いたら、その辺の気の良いおじさんが話してる感じするけどな。 

切り取られると心理的に気にしちゃう言葉ではあるが、話し全体で見れば普通の世間話じゃん。

清く正しく美しく‏ @kiyotadajapan 

詐欺師というのは、たくさんの嘘の中に、ほんの少しの真実を入れると聞いたことがあります。 

全てを疑って見ないといけないテレビって^^;

中村清‏ @kiyoshinakamur5 

最初、このニュースみた時「なんだこの大臣ひでぇな」と思いましたが、全体の発言を聞いた時は全く印象が変わりましたからね。 

あの切り取り方は相当悪意がありますよねぇ。

 

とかい‏ @23kagayake02 

あの時、楽天に買収されてればこんなテレビ局になってなかったんやろか。

真央ちゃんの変な顔ばかり報道したり、

サブリミナル手法でオウムの麻原の顔を入れ込んでみたり、(日本テレビアニメシティハンター)

「サブリミナル手法でオウムの麻原の顔」の画像検索結果

公明党の宣伝入れたり、(TBSドラマ「華麗なる一族」)公明党も非武装中立の文字が。。

音響効果で怪しげなBGM画像加工で安倍首相の顔色を悪くしてみたり

マスゴミの好き放題やり放題。

やってることがヒトラーと同じゃねーか!

日本人が本当に怒った時無事で済むと思うなよ。

マスゴミは在日韓国・朝鮮人に支配されています。そもそも在日は、移民ですらない只の密航者に過ぎません。反日活動をしている在日韓国・朝鮮人を何とかしないとこの問題は解決し無いと思います。これは、結局、日本国内における在日韓国・朝鮮人問題なのです。

おまけ

ひのまるくらぶ(`・ω・´)ゞ~ 更新しました。