★反論する言葉が見つからなくなると逆ギレ。 流れる血は素直ww | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

影武者‏ @Hyamatonokami2 

【自衛隊は日本軍】 自衛隊は日本を守る国防軍であり世界も認める日本軍として 名称は自衛隊でも国防軍でも良いと思うけど問題は自衛隊を 日本軍として日本国憲法に明記し自衛隊に責務に価する評価を 日本国民が世界に対し示し誇る事が重要な事なのだと思うから 日本国民は自衛隊に敬意を示そう!

下矢印下矢印下矢印

astcrop‏ @lastcrop 

普通に立民の支持層の人間若しくは共産党の人間が言ってるのだがね。俺も普通に聞いた事あるし。

ウイグル人と日本人を守りたい小心者‏ @S1M9mc8Q5WosjvE 

まさにそれですよね。共産党が言ってますよね

marcie@一般参加者同志‏ @makige_deutsch 

これわざわざ我々の血税を使って議論しているのですよね。税金の無駄だ。この憎たらしい野党議員の首をはねて資産を国民に再分配したほうがどれだけ生産的なことか。

うっかりたつを‏ @ukkari_tatuo 

「保育園落ちた」は、本当に落ちた人からの書き込みでしたか? 誰か立証してください。

もっこり文鳥‏ @moccori_bird 

この手の質問する方は大抵目がイッちゃってますよね

kazuandkaley 🇯🇵 🇨🇦‏ @kazukaley 

反論する言葉が見つからなくなると逆ギレ。 流れる血は素直www

mao@サバト司祭‏ @mao_sabbath 

国会内韓国って感じ。相手にするだけ無駄というかマトモな話が出来ない。

中島浩光‏ @naka_hiromtsu

喧嘩売って来た人間が「冷静になれ」って? ついでに言いますが事実ですよ。世田谷区立小学校で実際にあったことです

リゼ大佐(元バス運転士)‏ @Rize_cpt 

立憲なんてこんなのばっかりだな・・・

点線点線点線点線点線点線点線

やりとりを見れば本多平直議員がはじめから安倍総理を疑ってかかっていることは明白で、その中で「嘘」という言葉を使ったかどうかは重要ではない。

疑ってしつこく質問してくる時点で失礼という話なのだ。

特に今回は、命をかけて日本を守る自衛官と子供の会話であるから、それを疑ってかかるのはあまりにも無礼。

嘘だと疑って質問するならそれなりの根拠をもってきてほしい。

根本的な話をすれば、安倍総理が目指しているのは憲法改正で自衛官の役割を憲法に折り込み、議論が起こらないようにするということだ。

だが立憲民主党としては憲法改正に反対する立場であるから、とにかくあら捜しをしてケチをつけたいということなのだろう。

安倍総理に反論されてから「嘘」という表現を使ったかどうかという論点にすり替え、さらに「例え話か聞いただけ」と逃げ道をつくった本多平直議員は信用することができない。

言い訳に終始し、口を尖らせて文句を言う様は、まるでずるい小学生を見ているようであった。

http://netgeek.biz/archives/136409

立憲民主党の本多平直議員が安倍総理の作り話ではないかと疑った自衛隊に関するエピソードについて、情報の発信源が特定され、真実であることが分かった。

※5:34から

安倍総理が聞いた話が織田邦男氏の体験談と同一なのかは分からないが、少なくとも本多平直議員が間違っていたことはこれで確定した。

安倍総理がその場で指摘した通り、本多平直議員はデリケートな問題について非常に無礼な態度をとっていたわけで、今回、情報の出所がはっきりとし真実であると判明したのだから本多平直議員は謝罪すべきではないか。

本多平直議員は野党として安倍総理の揚げ足取りに終始しており、何のために政治を行っているのか分からない。

http://netgeek.biz/archives/136428抜粋

たこたこ@ Titans‏ @rukatakko 

議事録訂正のオススメで塩を送るww

ぽここ‏ @jarinko_pococo 

本多さん、議事録を消しに行ったのかしら。行ったら言ったことを認めることになるし、行かなかったら言葉残っちゃうし、難しいわねぇ〜w

おおつか‏ @ootuka64

モリトモばっかりのアホーが前回選挙で何人か消えたら、こんなのが出てくるとは。安倍総理も気の毒だ、ご自愛ください。

nanaken‏ @nanaken

恐らくは「失言」だろうけど、 はっきり言ってると思う。 しかし、それ以上にあの居丈高な 物言いはなんとかならんものか? 野党全般に言える事だけれど、 あんな物言いは社会通念から見ても 非常識で、拒否感を持つ人は 多いのではないだろうか?

点線点線点線点線点線点線点線点線

不思議でたまらない。

Twitterでは「安倍が嘘つきだ」「モリカケで嘘ついてるじゃん」等の声が大きいのだが、まともな感覚の人間であれば、本多平直議員の方が明らかに「おかしい」と思う筈だ。前述の意見は明らかに少数派の意見なのに多数派と同等に扱われることに非常に不満を感じます。

いまだにしつこい「モリカケ」は誰もが冤罪だと思っている筈だし、反安倍である朝日新聞を中心にすべてのメディアが何年にもわたって追及していた案件なのに、ただのひとつも証拠が出て来ない。

彼等の決め台詞は「疑惑は深まった」だけである。

正直、世論の9割は「嘘つきはおまエラ!!だと思ってるに違いない。

左矢印ライブドア版も見てねw