★【日台友好】台湾こそ真の朋友(ともだち)!国交回復を願います。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

Snark‏ @Snark01422079 

( ;∀;)イイハナシダナー

点線点線点線点線点線点線点線点線点線

ShounanTK@shounantk

日本への医療移送費が高額で
家族はあきらめかけたが
台湾のある経営者が

「返さなくていいです」
匿名で約540万円の援助をした

「私は日本でスキーをした際に頸椎を損傷し、長野県の病院に運ばれ、手厚い看護を受けた事が心に残っていた。その恩返しです」

けんぺー‏ @dogtail0412 

台湾こそ真の朋友! 

早くゆすりたかりこじき三国と縁を切り、台湾と結ぶべき! 苦しい時の友こそ真の友!

養BooooN 🐝(°▽°)‏ @kero4house 

素敵な話だ^ ^ 

台湾をより好きになった! 

益々中国の手から世界の国々で守っていかないといけないと感じた!

Ichthyology‏ @hazetsuri 

やっぱり、台湾と国交を結び。中韓国とは縁を切ろう!!

りり‏ @Xt2Y8UmE86qs3x7 

とっても素敵な話ですね 台湾の方達は日本に好感を持ってくださるので、こういう国ともっと友好を深めていきたいですね台湾大好きです

いごっそうじゃけ‏ @IgossoJyake 

泣ける話じゃ。ある国とは、えらい違いじゃ(;o;) そうじゃ、台湾へ行こう。

佃衛門‏ @DiAP9vJIDbsMEa5 

やっぱり台湾だな

貫井企画‏ @nukuikoutaro 

逆の立場になったとき、同じ事がしてあげられるように頑張ろ!
今日は幸せな気分で寝れる🎵

Mr. Heiho‏ @HeihoMr 

長野の病院も台湾の援助者も素晴らしい。こうして友好を深めて行くのですね。恨文化を持つ隣国とはえらい違いです。

大坪 誠‏ @makotyan40 

台湾人は、受けた恩を忘れない立派な人たちです。

デカ支部長‏ @umeshow_akb_ske 

台湾と更に手を結び、中国の脅威から救おう。 今こそ、中韓と国交を斬ろう。 中韓にしている無駄な時間やお金を台湾に。

南☆光‏ @nankou0804 

まさに絆の大切さをあらためて感じるエピソードですよね。

点線点線点線点線点線

ツイしてた人もいたけど、沢山の方が実話をもとにして作られたタイのCMを思い出したんじゃないですかね。涙腺が崩壊したもの。

下矢印下矢印下矢印

台湾国交回復を願います。

対中国防衛にとっても台湾は非常に重要な隣国です。

共通の価値観も持ち合わせていますしね💛

下矢印下矢印下矢印

台湾の小学校「仰げば尊し」

 

「仰げば尊し」は米国のゴスペルに日本語の歌詞を付け、明治17年に文部省唱歌にしたものです。実は台湾の学校の卒業式でも歌われ続けています。日本と台湾の絆を感じる曲の1つだったのですね。

全文はコチラ↓

★仰げば尊し左矢印過去ブログ参照