★ムンノミクス~北朝鮮との経済格差縮まるw~ww | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

韓国人若者は「ムン・ジェインが当選すれば韓国はすべてうまく行く!」っていってましたよねwww

https://ameblo.jp/2013kanyon17/entry-12431654011.html画像元

1年で就業者が3分の1以下に…「雇用政府」の残酷な成績表=韓国

「雇用政府」を標ぼうした韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が昨年は残酷な雇用「成績表」を受け取ることになった。就業者は2009年の世界金融危機以降で最悪の伸び、失業者数は1990年代後半の通貨危機以降で最多となった。失業率も2001年以降で最悪となる3.8%まで高まった。 
外部からの大型衝撃がなかった昨年にここまで雇用が悪くなったのは異例だ。 

9日、韓国統計庁が出した「2018年12月および年間雇用動向」によると、昨年の就業者は2682万2000人だった。年間就業者数の増加幅は対前年比9万7000人増にとどまり、10万人を切った。これは世界金融危機の影響が色濃かった2009年以降、9年ぶりとなる最低値だ。 
2017年の就業者数増加幅が31万6000人だった点を勘案すると、3分の1以下に縮小したといえる。政府が2017年末に出した昨年の就業者増加幅見通し(32万人)はもちろん、昨年7月に「下半期以降の経済条件および政策方向」で大幅に下方修正した就業者増加幅見通し(18万人)にも程遠い。 

就業者増加規模は昨年2月から10月まで9カ月連続で10万人台以下水準となった。さらに7~8月は増加幅がそれぞれ5000人、3000人でかろうじてマイナスを免じたほどだ。11月(16万5000人)に回復傾向を示したが、これは政府の短期公共雇用供給に伴う「一時効果」という分析が多い。12月には就業者数の伸びが3万4000人にとどまり、再び下降に転じた。 
全体年間失業者も対前年対5万人増となる107万3000人で、関連統計を取り始めて以来、最多となった。失業者数は2016年以降、3年連続で100万人を上回っている。統計庁関係者は「20代では失業者が減少したが、40~60代で増加した」と説明した。 
失業率も前年より01.%ポイント上昇した3.8%で、2001年(4%)以降で最高値を記録した。その中でも、青年層(15~29歳)の失業率が9.5%で、対前年比0.3%ポイント下落したのがせめてもの救いだった。 

産業別就業者増加も後退した雇用状況を示している。良質の雇用が多い製造業で、雇用5万6000件が消えた。警備員、ビル清掃員など脆弱階層が属する事業施設管理・事業支援および賃貸サービス業でも6万3000件が減った。

最低賃金引き上げの直撃弾を受けた卸小売業と宿泊飲食店業でもそれぞれ7万2000件、4万5000件減少した。 
政府予算が大規模投入された保健業および社会福祉サービス業(7万6000人)と農林漁業(6万7000人)などでは就業者が増加した。  

https://japanese.joins.com/article/928/248928.html

非経済活動人口のうち、就職準備者は69万3000人で対前年比2万4000人(3.6%)増加し、求職活動をあきらめた求職断念者も52万4000人で対前年比4万3000人(9%)増加して歴代最高水準を記録した。 
専門家が挙げる雇用惨事の原因は大きく2種類だ。まず、産業的に自動車・造船・海運など韓国経済を牽引(けんいん)してきた主力製造業が競争力を失い、構造調整に入ったことで企業の雇用余力が低下した。代わりに雇用創出力が低い半導体・石油化学などの装置産業への依存度が高まった。 
ここに急激な最低賃金引き上げなど親労働一辺倒の政策が雇用状況を悪化させたと診断している。人件費の負担が高まった企業は採用を減らし、非正規職の正規職化などで新たな就職の門が狭くなったことが影響を及ぼしたという。 
韓国経済研究学会のカン・ソンジン会長〔高麗(コリョ)大学経済学科教授〕は「昨年は通貨危機で揺れた90年代末や世界金融危機の『直撃弾』を食らった2009年とは違って外部衝撃がなかった」としながら「雇用が悪くなったことに対して、政府が進めた政策の副作用のためだと言わざるを得ない」と指摘した。 
問題は雇用市場の寒波が今後も続くという懸念だ。 

昨年最低賃金が16.4%引き上げられたこと続き、今年も10.9%引き上げられた。最低賃金を2年間で29%も引き上げたせいで、人件費の負担が重くのしかかり、雇用を減らす零細中小企業や小商工人が増えている。

経済的弱者階層を中心に今年の雇用市場がさらに悪化する可能性があるということだ。 
加えて主力産業の構造調整の影響で製造業が崩壊すれば、該当地域を中心にサービス業や自営業も打撃を受けるほかない。
過当競争や内需沈滞に伴う内需産業の業界状況の萎縮も相変わらずだ。無人自動化機器の拡散、生産基地の海外移転などが重なれば状況はさらに悪化するおそれがある。 
東国(トングク)大学経済学科のキム・ナクニョン教授は
「米中貿易戦争の激化、中国製造業の追撃など対内外の環境が厳しさを増す状況で、政策的な側面では労働費用という否定的な効果が相変わらずある」とし「今年は昨年よりも改善された雇用指標を示せるか疑問」と診断した。

https://japanese.joins.com/article/929/248929.htmlservcode=300&sectcode=300
ムンノミクスwww 

てけ

失業者が増えた?

チキン屋を始めればいいじゃねえか。

それに公務員を80万に増やすという話はどうなった?

報道機関として文政権が公約を守っているかチェックしろよ!

yellowspan(木)

自動車や半導体が不振、

造船も強引な受注で十分な利益が約束されない、という状況下で、あんたらキムチメディアも今やアベノミクスの矢が折れた、ぐらいしか言うことがないんだよな。

しーまん2017

政府が作った電気を消すアルバイト職など色々も含めての数字だろうから、実質的にははるかに悪い。

これこそ文在寅のジェイノミクスの効果です。流石です。

REOREO

文大統領の雇用政策は急激な最低賃金の引き上げにより体力の無い中小企業を狙い、反米、反日によって経済制裁を受けることで大企業を窮地に追いやる。

その結果、北朝鮮に吸収されることで目的は達成される。

ichirocomment 

段々アジアのギリシャに向かう韓国という間抜け国家。政府予算で公務員ばかり増やしても、何の意味がない。今度はサムスンの売り上げが大幅に低下してきた。スマホが売れず、虎の子の半導体が急降下。まともな企業が存在しない自称先進国。レーダー照射
ついておいて、日本で就職などありえんぞ。とっとと消え失せろ。

ickle1908ken_go

旭日旗に敬意を払わないチョンには、日本の雇用などないと思え。

切米六石扶持二人 

朴槿恵の方が良かったとなりかねないな。

併合時代の方が良かったと言われたように。

quupaa6 

かわいそうにね。
日本でも、韓国人の採用は控えさせていただいております。

Yama Suzu

週一バイトでも就業者に含まれるよう目一杯水増ししての失業率3.8%。韓国人の過半数は日本でいう貧困状態だから実際の失業率は10%をはるかに超えてるだろ。
文の韓国北朝鮮化政策は着々と進行中。

orangina2

未就業者(就職を諦めた人)とか、なんちゃって自営業者を含めた実質失業率は4割に近付いたらしいね。早く公務員試験受けに行けよ。全員採用らしいぞ。(爆笑

Ichiro Kobe

現代版文化大革命真っ最中です。

これを経てもうすぐ天安門事件ならぬ光化門事件が起きます

Shinichi Miwa

公務員数十万人増やすんじゃなかったのか?

川柳時評

韓国の衰退は止まらない。北との経済格差が縮まれば、あとは? と一句! 「平準化 北と統一 もう間近?」

点線点線点線点線点線点線点線

文在寅(ムン・ジェイン)優秀な人物です。 

たったの1年でここまで国を追い詰めるとは凄すぎます。 

日本経済をどん底に突き落とした民主党というのがありました。

それよりも酷い。

経済にど素人のきゅうじでも、韓国の結末がこうなる事はわかっていました。 

半島にエベンキ族が住み着いてから、一度でもまともな国家運営をしたことがあるのでしょうか。

答えは一度もありません。

毎回、毎回すぐ破綻。

そのたびに今まで日本が救済、肩代わり。

それは日清戦争のときから何も変わっていません。

半島自体が今まで日本から多額の生活保護を受けてるのと一緒なのです。

今日の繁栄はアメリカや日本から持たされた虚構に過ぎません。

朝鮮人は「小便で顔を洗い」「人糞食べ」「乳だしチョゴリ」が当たり前だった時代、日清戦争前の時代まで遡ってリセットするべきだと思います。

日本が併合するまでそうだったのだから何も問題はない筈です。

彼らが破たんしようが滅亡しようが日本には関係ないのです。

この先、どんなに泣きついてきても

絶対に助けてはいけません。

世界に類を見ない親切遺伝子を持つ、おひとよしの日本人もようやく世界に類を見ない嘘つき遺伝子をもつ韓国人の正体に気が付いたのです。

もう日本は韓国を1ミリも助けません。

国民が許さないからです。

国会議員が表立って擁護すれば次回の選挙では民意をみせつけられる事になります。

朝鮮半島が国家崩壊に向かって突き進んでいるのは、地球が行う自然淘汰の流れなのかもしれません。

下矢印下矢印下矢印

 

日本は朝鮮半島とは未来永劫断交を・・・

韓国人はもう 黄色のベストロウソクの準備はOKですか?

もはや司法も軍も掌握されていますから粛清される未来しか見えませんが、自分たちで選んだ大統領と心中してください。