★【違憲訴訟】原告➡靖国神社参拝反対などに関わってきた市民やキリスト教、仏教などの宗教関係者ら。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

即位礼と大嘗祭は違憲と提訴へ

来年催される新天皇の「即位の礼」や皇位継承の重要儀式「大嘗祭」などは、憲法が定める政教分離と国民主権の原則に反するとして、全国の少なくとも約120人が、国に儀式への公金支出の差し止めを求め、東京地裁に提訴することが8日、関係者への取材で分かった。提訴は12月上旬を目指している。
昭和から平成の代替わり儀式を巡っても、
違憲性を問う訴訟が各地で相次いだが、原告側の代理人によると、来年の天皇代替わりに伴う儀式を巡る違憲訴訟は、今回が初めてとみられる。

原告は、安倍晋三首相の靖国神社参拝などの違憲訴訟に関わってきた市民やキリスト教、仏教などの宗教関係者ら。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00000109-kyodonews-soci

「これで、現在の憲法が欠陥であることが分かった」。
「こういう無意味な訴訟を無くすように改憲しないといけない」。

「憲法には天皇は儀式を行うことと書いてあるけどね」。

「プロ市民ですね」

「原告らの国籍を明らかにして欲しいのと、代理人弁護士の氏名開示もお願いします」。

「国外永久追放でお願いします」。

「これが違憲なら宗教系の学校えの補助金も違憲だろう。そっちを訴えたりしないん?」

「今の憲法は色々不備がありますので是非改憲しましょう」。

「宗教関係者とか言われると胡散臭さを感じる
大半の国民は祝福すると思いますけどね

正直こんな訴訟を起こしたところで一般人からの支持は獲られない。望む望まざるに限らず天皇制は日本に浸透してるし和暦も浸透してる。今更それを変えようとしている勢力が歓迎されるわけないし金と時間と人材の無駄でしかない。当事者の自慰行為に巻き込まれる司法も国もたまったものではない」

平成の代替わり時に起こされた訴訟で、既に最高裁が即位礼と大嘗祭に合憲判断を出している。当時から国民意識の大きな変化もないので、今回最高裁まで訴えたとしても判断が変わるとは考えられないので訴訟は無意味だ。だが、実際には訴訟を起こすことで世間の注目を集め、問題があるという認識を世間に広め、世論を変えることが彼らの目的なので、彼らにとって訴訟は大きな意味がある。つまり、本質は訴訟ではなくプロパガンダ宣伝。嘘も100回唱えれば真実になる、間違いとされる主張も100回訴訟を起こせば正当と認められるようになるということを期待しているのだ。政権が代わればコロコロと裁判所の判断まで変わっててしまう韓国と同じような国になることを彼らは求めている」。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00000109-kyodonews-soci

 

ストロングK‏ @COHyc7tKCWokLOt 

どこが違反? 

憲法 第7条 天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。 十 儀式を行ふこと。 

皇室典範 

第四章 成年、敬称、即位の礼、大喪の礼、皇統譜及び陵墓 

第24条 皇位の継承があつたときは、即位の礼を行う。 第25条 天皇が崩じたときは、大喪の礼を行う。

hananokeiji‏ @saorigrandpa 

間違いなく、日本人ではありません! 陛下に対し、いまの日教組教育を腐るほど受けてきた、31年生まれの私たち世代の日本人でも、陛下の国民を思うお気持ちに対し、感謝しかありません!ましてや、天皇の代替わりに、違憲などと気狂い沙汰です!!

ミーシャ特別隊(o^^o)‏ @MTPTWErjnaQkTKT 

天皇陛下の即位の儀式が違憲?そういう事を言う人自体が違憲です。日本に住まない方が良いと思います。市民団体とか言って、またあの政党の団体でしょうね。だから、そんなに日本が嫌いだったら、別の国にどうぞ住んで下さいって感じです。天皇陛下は日本の象徴です。

かっしーメンバー‏ @kAssy0121 

ここの人達じゃないですかね。右のNewの声明での要求が記事の通りですし、キリスト教徒との記述とも合致します。http://cpnet.bona.jp 

綾たん 💖 💖は俺の‏ @mu_love0926 

驚くばかりです 日本人ではありませんね

@cool-grease‏ @coolgrease_4649 

(V)o¥o(V) これは不敬罪です。

大黒屋五郎右衛門‏ @daikokuya_udai 

即位礼、大嘗祭が違憲なら憲法が間違ってる。

ふぅよふよ‏ @27B3KJknzO3d9GO 

大嘗祭への国費支出による国の執行が違憲であるという訴えは全て、実体に踏み込む余地すらなく、棄却されている。 平成4年11月24日大阪地方裁判所判決(平成2(行ウ)81『即位の礼・大嘗祭国費支出差止等請求事件』)

モグモグ‏ @hyoHLrlKzVzSQwP 

キリスト教や仏教等の宗教法人の方がよっぽど皇室の方々より、優遇されてるのでは? 皇室や天皇陛下を否定するならば、無理して日本に住まず中国なり韓国なり北朝鮮なりに移住をおすすめします。

科学要塞公衆便所所長‏ @onoohan1 

‏内政干渉

点線点線点線点線点線点線点線

>原告は、安倍晋三首相の靖国神社参拝などの違憲訴訟に関わってきた市民やキリスト教、仏教などの宗教関係者ら。

画廊ねこ 💙‏ @garouneko

違憲訴訟に関わってきた市民やキリスト教、仏教などの宗教関係者 

↑9条プロ市民、赤い十字架、共産党シンパの寺の僧ですかね。日本人の精神性のない提訴内容ですね・・。

MAYBE이‏ @BEMAYBE2 

いつもの共産党や社民党傘下の市民団体でしょ、こんな事をするのは。 北朝鮮の人権侵害問題はスルーする連中です。

 

S.K◢͟│@皇道‏ @kore1910sk 

反天連の連中でしょうね。 我が大君は憲法にとどまる所にあらず。です。 違憲など言語道断。『尊皇討奸』の意志で我々は望むべきです。

 

 

クジラ猫MAXです@ナイセン団 不死鳥北海道‏ @8KUZIRA 

 

浮浪者‏ @freestyle_walk 

コリ以外にないでしょう。 寺社もかなり乗っ取られていますし。 (お遍路さんに関する寺院にも多し) キリスト教の看板を借りたモノも多いですし。

 

茶釜‏ @bunbuku_cyagama 

「市民やウリスト教、仏教などの宗教関係者」  うーむ分かり易い

(´・ω・`)

 

点線点線点線点線点線点線

若い女性は赤い十字架には近寄らない方がいいですよ。

こいつらが日本で大規模なテロを起こす前に対処せねばならないと思います。

公安が常にマークしてるとは思いますが・・・

このような「偽キリスト団体」は一刻も早く解体すべきです。 日本には必要ありません。

・日本福音同盟社会委員会

新宿区西早稲田2-3-18 

・日本キリスト教協議会

新宿区西早稲田2-3-18 

・在日外国人の人権委員会

新宿区西早稲田2-3-18

・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協)

新宿区西早稲田2-3-18 

・平和を実現するキリスト者ネット

新宿区西早稲田2-3-18 

・キリスト者女性のネットワーク

新宿区西早稲田2-3-18 

・女たちの戦争と平和資料館 

新宿区西早稲田2-3-18 

・戦時性暴力問題連絡協議会  

新宿区西早稲田2-3-18 

・キリスト教アジア資料センター

新宿区西早稲田2-3-18

・難民・移住労働者問題キリスト教連絡会<難キ連> 

新宿区西早稲田2-3-18 

・石原やめろネットワーク

新宿区西早稲田2-3-18

・歴史歪曲を許さない!アジア連帯緊急集会事務局

新宿区西早稲田2-3-18

点線点線点線点線点線点線

 住所でまるわかりですよね。

 

日本にある韓国系キリスト教会はもはや宗教とは呼べません。

むしろ、世界中のキリスト教徒にとって迷惑以外なにものでもないのです。

点線点線点線点線点線

以下、目を覚まして日本人!さんのブログより抜粋

日本共産党のサイト
「非戦平和の決意を」浄土真宗本願寺派 全戦没者追悼法要開く
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-09-19/14_01.html

日本共産党のサイト
平和のための提言へ」G8向け世界宗教者会議
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-07-03/2008070314_01_0.html

日本共産党のサイト
「宗教者の証」九条擁護京都で集い・平和アピール
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-05-28/2006052814_01_0.html

東本願寺の歴史/本山の歩み
09.昭和の法難
激動の現代にあって、親鸞聖人の法統を受け継がれたのは二十四代闡如上人(1903~1993)でした。
闡如上人は、終戦後荒廃していた人々の心に、親鸞聖人の御教えにより、広く救済の手を差し伸べられました。
~(中略)~
しかし、この一見順風満帆に見えた東本願寺にも、世界の東西冷戦という時代の影響が、暗い影を落とし始めていたのです。
1969年本願寺と包括関係にあった真宗大谷派内部から、当時の反体制革命思想等の影響を受けた僧侶(宗政家)達に煽動され、教義を根底から覆し、親鸞聖人から続いた法統を廃絶しようとする反乱が起きました。
闡如上人は本願寺の法統を守るために、真宗大谷派との包括関係を解き、京都の本願寺を独立させようとされました。そして全国の別院末寺にも独立をするよう命を下されたのでした。
それを受けて闡如上人の長男の興如上人(1925~1999)は、自身が住職をされている東京本願寺の独立を進められたのでした。 が、悲しきかな1981年改革派は、700年の法統を廃絶するように、宗憲を変更してしまいました。
ここに真宗大谷派は、従来の東本願寺とは全く異なった宗教団体へと変質してしまったのです。そればかりか、1987年「宗本一体」の実現という名目で、京都の本願寺を法的に閉鎖消滅させてしまいました。
https://blogs.yahoo.co.jp/keinoheart引用ここまで

日本はもう安全な国ではありません。 

日本を敵とみなす、朝鮮人、在日、朝鮮帰化人は日本からたたき出さなければ 平和は訪れないのです。 

日本国内にて反日朝鮮人どもは我々の天皇制を侮蔑しています。とても看過出来るのものではありません。

「反天連」の画像検索結果

関連画像

こんなやつらに天皇陛下の事を1ミリも語らせたくないし、

一日も早く日本から叩き出したいと思っています。

早く帰れ!!です。そう思いませんか?

 

★天皇制を侮蔑する反日朝鮮人。 日本人として看過出来るの事ではありません。左矢印過去ブログ参照