★立憲枝野氏「いま消費増税、とても考えられない」⇦おまエラが政権の時に決めたんだろうが!! | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

立憲・枝野氏「いま消費増税、とても考えられない」 

http://p-builders.jugem.jp/?eid=217画像元

立憲民主党の枝野幸男代表 枝野幸男・立憲民主党代表(発言録)

消費税をいま上げるだなんて、この社会経済状況でとても考えられない。この間、消費税が上がって消費税収が増えたのに、法人税が下がっているんですよ。おかしくないか。  

どう是正したら中小零細企業に悪影響を与えずに、日本経済にも悪影響を与えずに、所得がたくさんある企業にはもうちょっと税金を納めてよというようなことができるか、いま検討を進めています。そういう意味では、私たちは緊縮ではない。それはいまの社会では無理だ。しっかりと必要なところに必要なお金を使う。そして、特に大衆増税は当分できない。このことを前提にして政策を進めていきたい。(札幌市での講演で)

https://www.asahi.com/articles/ASLB56HWFLB5UTFK016.html

消費税増税を通したのは民主党の野田政権であり、経済が最悪な時代に自分達で増税案を提出したのです。枝野氏は経済産業大臣だったことを忘れてはいけません。

関連画像

2016年も延期に反対していた筈です。

どの口がほざくのか呆れるばかりです。

原発反対のパヨクの皆さんも思い出してくださいね。下矢印

エダNO!!ってデモ行進してたじゃないですか。

最低でも4年間は消費税を上げないと公約し、2009年に民主党政権が誕生する。

下矢印

円高やデフレを引き起こし大量の失業者が発生。

下矢印

2012年民主野田政権が消費税増税法案をおし通そうとする。
下矢印
自・公が猛反発する。
下矢印
3党修正ということに急転直下。
下矢印
自・公が景気条項を提示する。

※景気が上昇していないときは延期
下矢印
民主は合意。景気条項が加えられる。
下矢印
2011年6月野田政権が消費税増税関連法が成立。

2014年4月に8%、2015年10月に10%に増税することが決まりました。

消費税増税法案が衆議院で可決 反対総数96票で民主党分裂へ

https://rocketnews24.com/2012/06/26/224449/

下矢印

安倍政権誕生

2014年8%に増税

下矢印

2016年景気条項により10%増税を延期

下矢印

2016年民進党に党名を変え延期反対

下矢印

立憲民主党増税に反対左矢印いまココ

 

財務省の森友問題、そして公文書改ざん事件と

財務省の力は間違いなく急降下しています。

Mr年金と呼ばれたバカな操り人形を使い第一次安倍政権を引きずり落としたの真の黒幕は財務省でした。

財務省は上記の一連の事件で安倍政権に大きな借りが出来ている筈です。

まだ時期尚早ですから安倍政権は消費税について触れていません。特定野党とマスコミが騒いでいるだけです。

私は政権浮揚のためにも消費増税の再々延期が十分考えられると思っています。安倍政権の悲願でもある憲法改憲への近道だからです。

安倍政権が増税を再々延期したら枝野氏は何というのでしょうか。もし延期するのならばここぞのタイミングで発表すると思います。

安倍政権は特定野党の使える主張はことごとく実践しています。だから特定野党は言う事が無いのです。

点線点線点線点線点線点線

 

新聞TVなんか見るな!自分の頭で考えろ!‏ @lllpuplll 

安倍さんの政策は、枝野幸男が主張・実行してきたもの。下矢印

 

経済も好調で外交も上手くいっている安倍政権に文句をつけるには、揚げ足取りと印象操作しか無いのです。

もしかしたら安倍首相は特定野党やマスコミを利用して財務省からの攻撃を封じ込め増税を延期する作戦かも知れません。

しかもこれで特定野党が国会で消費税についての議論ではなく、モリカケや教育勅語の話でも始まったら流石に●がおかしいと多くの国民が気が付いてくれると思います。

追及するべき案件はこちらでしょう。

 

下矢印下矢印

 

 

Mi2‏ @YES777777777

【枝野幸男、総理になれなければ政治家辞める】週プレでのインタビュー。立憲民主党・枝野幸男代表「やっぱり政権を握って、この国を動かすために政治家やってるんで。自分が総理大臣になれないことが確定した時点で(政治家を)辞めますよ」 

ホント胡散臭いことばっかり言ってるな。

国をよりよくする為では無く、目標が総理大臣とは呆れます。間違いなく総理大臣にはなれませんからはやく辞めてください。

おまけ