★さきま淳「基地問題は国が決めること。地方自治体は外交権限がないが市民に尽くすのが市長」 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

八汰烏@たちあがれ日本 🇯🇵‏ @yakoni753 

玉城は日本語わからないの? 法廷闘争に負けたらどうするかを聞いてるんだぞ?

a‏ @0120111560 

だから翁長の権限でやったことが裁判で否定されたらその後どうするの?って聞かれてるんだろ。バカかよ。

津波古広夢‏ @wM4ZRssKtydhpAQ 

全くスッキリしないなー 問いに対しての答えが違ってるでしょ

バードマン‏ @anko_mochi1234 

法廷の判断で決まったことを無視するとか法治国家じゃなかろうに

らぐな‏ @Ragnajealousy 

法の判断に従わないくせに法治国家は草

moon_cat1092‏ @moon_cat1092 

法治国家なら、まずは公道を座り込みで占拠している集団を排除するのが先では?

じおこんふり~く‏ @ms9714028 

彼らは理を悟らず、情で語るから、話し合いは無意味である。 基本、敵の足を引っ張るだけで長期的戦略に欠けているのは、誰もが知る所である。

イロハモミジ‏ @AcerPalmatum123 

前回の裁判から新しい事情も出ていないのに、蒸し返しなんて許されることではない。それを無視して何が法治国家だと。オール沖縄にまともな法律家がついていれば、こんなことにはならない。 県民は翁長県政に怒って良い。県民の納める税金にて、この訴訟は行われるのだから。

勤労感謝@人にやさしく‏ @tatsutori3 

流石に、活動家を居座らせて実略行使とは言えないわな。 平和と静かな海と空 雇用と財政の好循環 変わるチャンスは有る 一握りの搾取屋の口車に乗って、最悪の選択をしない事を願うばかりです。 でも、決めるのは沖縄県民です。

UKIKUSA‏ @UKIKUSAPUKAPUKA 

違法の限りを尽くしたデニーが法治国家を謳っちゃダメでしょ!

若旦那‏ @daemonhand 

法律で対抗できないときは、今と同じやり方、暴力団まがいの妨害を続けるんでしょうね。ただ、今回は、国は損害賠償も視野に入れてくるから、沖縄経済への影響も大きくなるでしょうね。

томмʏ‏ @tommy_yht 

悪質な妨害行為をしますとハッキリ言えよ

花田 太郎‏ @seiziitarou 

金渡して座り込みさせるんでしょ。何が法治国家だよ。

恋するカレン‏ @natsuRose009 

無策で共通、石破 小池に 野田聖子。

末男‏ @deer0660 

デニーちゃん逃げちゃダメだよ〜 卑怯者

https://twitter.com/take_off_dress/status/1043431762829824000

a-makoto LV-XX‏ @a777_makoto 

選挙ポスターを破るのって犯罪なんですけど。 主要なところには監視カメラつけるべきかもしれませんね。

Yuria Maki‏ @minori10yuria 

ほんとです! 監視カメラを設置した後、破いた人間がデニー氏の陣営だと分かれば、デニー氏は当選できたとしても取り消しとなります。 ぜひ団結して、監視、証拠固めをして欲しいです!

石井孝明‏ @ishiitakaaki 

どう考えても佐喜真さんの方が正論だが玉城のような異様な議論が続いているのが沖縄ですよね

muk‏ @imuk5 

出来ないことは出来ないとはっきり仰るさきま候補に誠実な人柄を感じます。 出来ないことを出来ると騙るのは詐欺師です。

serow:反増税・国債発行推奨‏ @serow01 

さきま氏は、住民の皆さんのインフラや暮らしなど、本当に足元についての主張をなさっています。まずは全国並みに。人々があってこその知事。 国は積極的に応援していただきたいです。

麺頭巾‏ @menzukin 

その通り。辺野古基地反対の人は、普天間基地を固定化したいの?普天間第二小学校の危険を本当に回避しようとは考えて無いんじゃないの?と思うわ。本来ならば子供たちを普天間基地からすぐにでも緊急避難させるべきだと思う。

marurumama‏ @marurumama01 

県知事の仕事は辺野古反対じゃない!期待してます!!

https://twitter.com/take_off_dress/status/1043430641113546752

hiroimonこと竹中陽二‏ @hiroimon 

多分、沖縄県知事選挙だと思って闘ってないんだと思いますね。

RQLL‏ @RQLL10 

沖縄って火力発電だし… ( ・_ゝ・)

ジル君‏ @se51jkXSQOZ3wlS 

安倍政権の批判だったら何でもアリなんですよこの人は。 支離滅裂。 良識ある県民は気付いて欲しいですね。

英の破邪顕正@幸福実現党(HRP)‏ @thothsk2 

地域のことなど考えてない証拠だな。

おおとり@立憲ぺートナー‏ @fyunel3 

鳥越俊太郎と同じ

https://twitter.com/take_off_dress/status/1043396472522207233

 

ゆぅ@L.I.J‏ @yu_Rodenberger

当選前「移設先の情報収集はした!」 当選後「移設先は沖縄のみなさんと相談しながら。。」 となったら鳩ポッポと石破のハイブリッドになるわけだ。。怖すぎる

どうか沖縄県民の方々は正しい判断をしてください。

街宣中! 県庁前♪

絡まれてます。

未成年者(年齢満20歳未満の者)は、選挙運動をすることができません(公職選挙法第137条の2)。

おまけ

( ゚∀゚ )キタ━━━