★【菅直人の負の遺産】原発の稼働停止を推進し、太陽光パネルを推し進めたのは誰なのか。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

菅直人元首相が残したデタラメ「負の遺産」 苦しむ再生エネ買い取り制度委員たち「私たちは被告か」

再生可能エネルギー電力会社が高値で買い取る国の制度で、太陽光の発電事業者が大量参入する“太陽光バブル”を招いた波紋が尾を引いている。

この固定価格買い取り制度(FIT)は2年前、民主党政権下で形づくられた。

経済産業省は有識者会議での議論をもとに、12月18日、電力会社が買い取りを保留している問題の収拾策を取りまとめたが、それまでの会議では委員から「(当時の)国会に最大の責任がある」「制度設計に失敗した」などと本音が噴出。

民主党政権の“置き土産”に恨み節が相次いだ。

こぼれる本音

18日、東京・霞が関の経産省地下2階で開かれた有識者会議「新エネルギー小委員会」。

「ぎりぎりの状況」

ある委員がそうこぼしたように、九州電力など電力5社が買い取り手続きを保留した混乱が深まる中、会議は大急ぎで収拾策の取りまとめにかかっていた。

その危急のさなかでも、委員からは、FITの制度そのものの妥当性や、制度がかかえる矛盾に対する不満が出た。

「法改正をふくむ抜本改善が必要だ」 

「(制度が作られた)そのときも疑問に思っていたのだが…」

平成24年7月に導入されたFITには、数々の制度の不備が指摘されている。同小委員会は、再生エネの導入拡大を図りつつ、制度設計時の見通しの甘さを“尻拭い”する役目を負わされた不満が見え隠れする。

本音が爆発したのは、電力会社の買い取り保留発表から約2週間後の10月15日の会議だった。

「買い取り保留はゆゆしき問題。制度設計に失敗したのではないか」

「制度を揺るがす事態。信頼回復は非常に難しい」

学者や法曹関係者、ジャーナリストらで構成する委員から口々に厳しい批判の言葉が出た。

「再生エネのバッシングにつながることを懸念している。悪者にされるのは望ましくない」との擁護論もあった。

さらに、ある委員からは「私たち自身が被告席にいるではないか」などと自己批判の弁も飛び出す始末。

そんな沈鬱な空気を一変させたのは、委員長を務める地球環境産業技術研究機構(RITE)の山地憲治研究所長(東大名誉教授)の一言だった。

制度ゆがめた法案修正

「制度が悪いというのは事実」。そう切り出した山地氏は、FITがつくられた過程を念頭に「(制度は最終的に)国会で調整した。私は最大の責任はそこにあると思う」と断じると、会場から笑いが起きた。

現行制度の骨格が固まったのは23年夏。

当時の菅直人・民主党政権は、東日本大震災の対応などから退陣を迫られ、退陣の条件に再生可能エネルギー特別措置法案の成立を挙げた。

「国会には菅の顔だけはみたくないという人が結構いる。本当に見たくないのならば早く法案を通した方がいい」。

菅氏は当時、ソフトバンクの孫正義社長ら再生エネ推進派の集会で、そう熱弁をふるい、自身の退陣と引き換えに自民、公明の両党と修正法案で合意。法案成立にこぎ着けた経緯がある。

修正法案では、法律施行後3年間は「(再エネの)供給者が受けるべき利潤に特に配慮する」との付則が加わり、買い取り価格の大幅引き上げにつながった。

これが太陽光バブルを引き起こす制度不備のひとつになったが、有識者会議ではある委員から「(制度設計時は)情報が乏しかった。太陽光をやりたいという大手事業者が持ち込んだデータに依存してやった」との指摘も出た。

買い取り価格のほかにも、数々の矛盾が指摘されている。それだけに、当時の不自然な経緯を突いた山地氏の歯に衣を着せぬ言葉に、経緯を知る会場の業界関係者らから、苦笑が漏れたのだった。
続きはこちらで↓

https://www.sankei.com/premium/news/141225/prm1412250006-n1.html

菅直人孫正義と共謀しごり押しした「再エネ増税」。全く役に立たないのに負担だけは被災者にも重く等しくかかる。 

これからさらに重くのしかかることになる。

民主党の政権時代、菅直人が太陽光電力の買い取りを20年間固定!韓国の孫正義の企業が

日本の土地と自然破壊の上で発電する電力を日本の電力会社が買い取らなければならない!

何十年も国民を不幸にする菅直人の置き土産 ...

菅直人と孫正義による暴挙がやっと終焉を迎えるようで何より 

原発の稼働停止を推進し、太陽光パネルを推し進めたのは誰なのか。

自民党政権で廃炉の予定だった福島原発を継続させたのはどこの政権だったのか。

国民は知るべきです。

「安倍さん 原発事故を引き起こした 調本人は安倍さん あなたですよね?」

ピンクプラカード女子は速く帰国しなさい‼️

日本の国体を貶めようとしていたとしか考えられません。今では揃いも揃って反原発なのですから呆れて物が言えません。

えていますか?

震災前に追及されていた韓国人による不正献金事件が東日本大震災の発生でうやむやになったことを・・・

醜い菅直人総理、東日本大震災の翌日に違法献金韓国人に口止め電話

「菅総理が東電に海水注入をやめさせていながら『海水注入は菅総理の英断』とのうそを側近が新聞、テレビにばらまいた」との記事を掲載した。

下矢印下矢印

安倍首相はメルマガで、2011年5月20日に「菅総理の海水注入指示はでっち上げ」と題し〈やっと始まった海水注入を止めたのは、何と菅総理その人だったのです〉〈これが真実です〉と断言。

しかも翌日には読売新聞と産経新聞が同じ内容の記事を一面で報じ、22日には再びメルマガで〈海水注入を一時間近く止めてしまった責任はだれにあるのか?菅総理、あなた以外にないじゃありませんか。真実は明らかです〉と再び攻撃した。

https://youtu.be/HH9c_ocnERA

名誉棄損裁判になりましたが、

結果は安倍首相の発言が正しいと事実認定されました。

一審東京地裁判決は、記事の重要部分を真実と認めて菅氏の請求を棄却。二審東京高裁も支持しました。

菅氏は「残念な結果だ」とし、安倍氏は「私をおとしめようとした訴訟で、菅氏に猛省を求めたい」とのコメントを出した。

当時・菅直人が、海水注入を止めたとするメルマガ 安倍「最高裁でも私が勝訴。この委員会でむしかえすことは、無意味。すでに結果が出たこと。無意味、非生産的」 バックナンバーを削除したこと、他の紛争の未然防止の為、他の人から訴訟が起こされるリスクがあった為、削除した旨 「もちろん私は逃げも隠れもしない」 

「私が、海水注入を止めたというフェイク・ニュースによって政権を倒そうとしたのではないか」 

安倍「最高裁の判断に従うのが、ただしい道」

https://www.youtube.com/watch?v=HH9c_ocnERA

「最初の72時間は最大限、救出活動に全力を挙げるというのが世界の常識。それなのに総理が原発にやってくるという意味がわからなかった」

【天晴れ太郎】

さすが、アホもここまでいったらつける薬無し(*^^*)

菅直人の正体

「菅直人シンガンス」の画像検索結果

安倍晋三「菅さん、今いろいろヤジを飛ばされてましたけどね、シンガンスというスパイ、拉致に関わっていたスパイこれを『釈放しろ』と言ったのは菅さんですからね」

釈放嘆願書に署名した議員一覧

「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望」 
私どもは貴国における最近の民主化の発展、とりわけ相当数の政治犯が自由を享受できるようになりつつあることを多とし、さらに残された政治犯の釈放のために貴下が一層のイニシアチブを発揮されることを期待しています。 
在日関係のすべての
「政治犯」とその家族が希望に満ちた報せを受け、彼らが韓国での社会生活におけるすぐれた人材として、また日韓両国民の友好の絆として働くことができる機会を与えて下さるよう、ここに心からお願いするものであります。 
1989年 大韓民国 盧泰愚大統領貴下 

日本国国会議員一同

点線点線点線点線点線

現在ソース元は、ことごとく削除されていますが、以前はこのような情報がネット上でも公開されておりました。

下矢印下矢印

菅直人の親は北朝鮮の寒村出身(同郷に江田五月)で、戦中戦後に職を求めて岡山市の岡山県北区建部部町鶴田にやって来た朝鮮人なんです。 この場所は昭和13年頃に、旭川ダムが造られ、多くの朝鮮人労働者が出稼ぎに来て、一大朝鮮部落となったところでなんです。

朝鮮人のいるところは事件アリと、戦後の混乱期の1952年(昭和27年)4月24日、岡山市役所の前で朝鮮人200名による岡山事件が発生し、庁舎に催涙ガス入りの瓶や石を投げられ、 駆け付けた警察官2名が朝鮮人の所持していた竹槍に刺され死亡する事態となりました。  

戦後の、岡山の村落では男は戦争でいなくなり、残った老人婦女子だけが多く、そこに目を付けた朝鮮人たちに村ごと役場ごと朝鮮人たちに狙われ、次々と背乗りされたのです。

背乗りで戸籍から土地、田畑、山、家まで乗っ取り、日本人になりすました朝鮮人が、岡山を中心に全国で発生したのです。

 

これが本当の菅直人のルーツではないかと感じます。彼は流暢な朝鮮語を話せますし、北朝鮮とのつながりも納得ができます。

菅直人は重い。

彼らはいずれは●患誘●●で処分される筆頭候補の1人であることは間違いありません。

「菅直人シンガンス」の画像検索結果

北海道地震、未曽有の大停電は菅直人にも責任がある

では、なぜ3・11から7年以上もたっているのに、いまだに原発が再稼働していないのか。そこには東日本大震災当時の首相、菅直人氏の深謀がある。

原発ゼロに向けた民主党の工程表は、自民党政権に代わり白紙に戻されました。「トントントンと元に戻るかといえば、戻りません。10基も20基も再稼働するなんてあり得ない。そう簡単に戻らない仕組みを民主党は残した。その象徴が原子力安全・保安院をつぶして原子力規制委員会をつくったことです(中略)独立した規制委の設置は自民党も賛成しました。いまさら元に戻すことはできない」

https://ironna.jp/article/10652

北海道のブラックアウトでは死者も出ています。

東日本大震災の犠牲者や鬼怒川の決壊などを含めればどれくらいの方が犠牲になったのでしょうか。

日本国民の●は誰なのか、皆が知るべきです。

 

おまけ

ひのまるくらぶ 更新