★Twitter「15秒で解るモリカケ問題」が話題 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

Twitterで話題の投稿を転載します。

シンプルですが、国民の敵がよくわかります。

やっぱりわかりやすいのが一番ですね。

15秒で解るモリカケ問題 

野党「おい安倍、学校の件に関与しただろ」 

安倍「してないわ」 

野党「証人連れてこい」 

安倍「ええで」 

籠池「関与してないぞ」

前川「関与してないぞ」

佐川「関与してないぞ」 

野党「疑惑は深まった」

マスコミ「さらなる追求を」 

安倍「何やねんこいつら」

孫六‏ @Magoroku_74

検察「安倍総理の関与無し」https://jijinewspress.com/archives/8594 追加で 取り敢えず野党にはこれを差し上げたい

Raven‏ @RavenJaeger

ほんと、逆にこれだけ証拠が揃ったと主張して、

全部否定されてなんでまだ問題あると思ってるんですかね野党とマスコミは。

もっと言えば証拠とかいって提出した文書に、捏造らしき痕跡あったけど、あれどうなったの?

あっちを捏造ではないって証明してよって思いました。

籠池氏証人喚問

【これをメディアは取り上げない】国会の証人喚問で籠池氏は、総理に学園の口利きを頼んでいないと言い、昭恵夫人にも『副読本や教育カリキュラムについてお願いした』だけだと証言し、学園開設について何も頼んでない事を自ら証明した

前川氏参考人

「私は総理が自分の口から言えないという事を聞いたときにですね。これは加計学園の事だと確信したわけで御座います」左矢印思い込み

佐川氏証人喚問

「安倍総理及びその他の与党勢力の関与はあったのか」という質問に「ございませんでした。」

【影響はない】森友学園への国有地払い下げについて、総理、総理夫人が関わったことはないと断言できるのか?証人・佐川宣寿「総理も総理夫人の影響もございませんでした」

辛坊治郎「加計問題は違うとお考えですか」

安倍晋三首相「前川喜平も含めて私から指示を受けたと言う人は誰もいない。諮問会議・WGにおいても議事録をオープンにした。事業者の選定も文科省が推薦した専門家を入れて最終的に決めている」

いとけん@ゆっくりで語るロマン兵器シリーズ制作中‏ @itoken1031 」野党は踊る、されどモリカケは進まず

阿比留瑠比氏「2/25に本当に総理が加計さんにお願いされて獣医学部を進めようとしたとすると(6/30に)石破4条件が出来たと言う事は総理の意思が何も反映されていない事になる」 

加戸守行氏「6/4(国家戦略特区を)申請したら、獣医師会は石破大臣に頼んで『厳しくしてますよ』と大本営発表している」

竹田恒泰「モリカケ問題の本質は安倍総理が不当な利益供与に加担したかどうか。本当にしてたら証拠が出てもおかしくないのに何も出ない」 

有本香「不当・不正な関与がないのはハッキリしてるのに関係なし。新たな文章が出る度に『疑惑が深まる』というが野党と朝日の連携プレーにこそ疑惑が深まる」

https://twitter.com/dragonsnow1995/status/1000040533689946112?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1000040533689946112&ref_url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fkujirin2014%2F

https://twitter.com/moze201603pc3/status/1008537009382612992

国民の敵は誰か? 逆に疑惑は深まった!!

※◎国奴かるたを作ってみた

解散総選挙やって民意を示したい。

点線点線点線点線点線点線点線点線

おまけ

NHKさん、報道番組は<公共放送では有りません>とテロップを流しながら放送して頂けませんか!

 NHKの編集が醜い 枝野の質問を切り取り、安倍首相の別の答弁をつなぎ合わせ、森友加計問題に不誠実な答弁をしたように見せかける http://jpsoku.blog.jp/archives/1071456865.html …

NHK「ニュース7」は27日の放送で、立憲民主党・枝野代表の質問に対し安倍首相が不誠実な答弁をする様子を伝えたが、実際の答弁部分がカットされ別の発言がつなぎ合わされていることが判明した。
動画の1分8秒あたり

番組では、27日の党首討論において枝野代表が「森友加計問題の事実を明らかにする必要がある」と述べたことに対して安倍首相が「党首討論の歴史的な使命は終わった」と答えたと伝えている。
しかし、当サイトが収録した動画では枝野代表が残り1分になるまで7つの質問を列挙しており、首相は
「もう時間がありませんから、最後の一問について」とF15戦闘機の墜落事故についての答弁を行っている。 
枝野代表の質問を切り取り、安倍首相の別の答弁をつなぎ合わせ、首相が森友加計問題に不誠実な答弁をしたように見せかける捏造を行っているのだ。 
ノーカット動画で検証した結果 

続きは以下へ

下矢印下矢印下矢印
http://ksl-live.com/blog16735

【党首討論】 枝野がモリカケ演説を長時間やって安倍に反論させない作戦を実行 

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1530087234/ 

きゅうじのブログ(はてな版)左矢印クリック

きゅうじのブログ~愛国倶楽部(`・ω・´)ゞ~左矢印クリック