”★日本人にヘイトショット!!論より抗議 後は暴力!! | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

川崎市川崎区の川崎市教育文化会館で3日に開催する予定だった市民団体「ヘイトスピーチを考える会」主催の講演会が、会館前に押しかけた反対派市民団体の関係者らにふさがれ、考える会は集会を延期した。  

(中略)

集会は「反ヘイト条例は是か非か」という題で政策討論会を開く予定だったが、数日前から対レイシスト行動集団(前身は「レイシストをしばき隊」)がツイッターなどで「ヘイト集会を許すな」などとして、中止に追い込むよう宣言し、集結を呼びかけていた。  

(中略)

抗議した在日3世の崔江以子(チェ・カンイジャ)さん(44)は「延期という結果を勝ち取った。今後は市がガイドラインを正しく運用してほしい」と話した。

講演するはずだった徳永信一弁護士は「ヘイト規制が表現の自由に対する重大な侵害だ。こういう形で議論を阻止されては何も生まれない」と訴えた。  

(中略)

抗議に参加を表明していた有田芳生参院議員(66)は「ファシストが民衆に追いやられるシーンを思い起こさせます。(中略)暑いなか、お疲れ様でした」とツイートした。  

全文はコチラ↓

http://www.sankei.com/affairs/news/180603/afr1806030021-n3.html

>抗議した在日3世の崔江以子(チェ・カンイジャ)さん(44)

下矢印下矢印下矢印

どう見ても普通に暮らしているように見えませんよね。

私にはバリバリの活動家にしか見えません。

 

今日はヘイトスピーチ解消法が施行されて2年目にあたります。そこに書かれているように国民の責務としてヘイトスピーチに反対しなければなりません。現場主義の肉球新党に共感し、ともに川崎へ。

14時からの差別主義者の集会 は、まだはじまっていません。いや、はじめられません。

これまで在特会や瀬戸弘幸の弁護を一手に引き受けて来た徳永信一弁護士も入場できず。

川崎カウンターによる入口の封鎖

差別扇動集会、中止

寝っ転がって警察官とカウンターに取り込まれているのは、悪質なレイシストです。差別煽動集会を中止に追い込んだ果敢な抗議行動は、パリが解放されたとき、ファシストが民衆に追いやられるシーンを思い起こさせます。「やつらを通すな」の現代的再現でした。みなさん、暑いなか、お疲れ様でした。

またしても敗退した瀬戸弘幸・日本第一党(=差別を売り物にする政治団体)最高顧問。川崎市での差別煽動集会を中止に追い込まれ、現場の状況を会場から観察しています。このあと裏口からコソコソとバスに乗って逃げ去りました。

これが国会議員なのですかられます。

★都合のいいように「ヘイトスピーチ」が使われている現状左矢印過去ブログ参照

※以下は特定の民族を指していませんw

関連サイト

きゅうじのブログ(はてな版)

きゅうじのブログ~愛国倶楽部(`・ω・´)ゞ~