★【経済制裁発動】日本政府→韓国製鉄鋼に最大70%関税します。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

日本も韓国製鉄鋼に最大70%関税方針、米の保護主義に追随  

日本政府が、韓国と中国の鉄鋼製品に高率の反ダンピング(不当廉売)関税を課すことを決めた。米国が8日に自国の安全保障を守るとの理由で韓国製など輸入鉄鋼に25%の追加関税を課す方針を発表したばかりだが、日本も輸入規制に乗り出したことで、米国発の保護貿易主義が世界に拡大するのではないかとの懸念が出ている。  

 

15日付の朝日新聞によると、日本の財務省は、

韓国・中国の企業が炭素鋼製(配管をつなぎ合わせるために使われる部材)を不当に安い値段で日本に輸出したとして、関税を課す方針を固めた。

今月中にも閣議決定を経て発動する予定だ。

韓国製に対する関税率は最大で7割に達するという。

日本当局は昨年3月に調査に着手し、12月の予備判定で韓国製に対する43.51-73.51%のダンピングマージン(不当廉売差額)の仮決定を出していた。  

専門家らは、日本の反ダンピング調査が、トランプ米大統領による保護貿易措置が本格化した昨年に行われた点に注目している。

日本が米国にならって保護貿易の措置を取った可能性が高いというわけだ。

日本が韓国の鉄鋼製品に反ダンピング関税を課すのは今回が初めてだ。  

日本当局は韓国企業の資料提出が不十分だとの理由で高率の関税を課した。

これは最近、米国の通商当局が頻繁に使う手だ。 韓国企業からは大きな不満の声が上がっている。日本が韓国企業に対し、言い分を説明する機会を十分に与えなかったからだ。

そのため韓国政府が日本に対し、韓国企業に釈明の場を与えるよう要請したが、拒否されたという。

業界関係者は「日本当局は昨年12月までに反論用の資料を提出するよう言っておいて、今年1月になって関税算定の詳しい根拠を公表するなど、非常識なやり方を続けた」と話した。韓国貿易協会国際貿易研究院のシン・スングァン院長は「日本の保護貿易措置が拡大する予兆とも考えられるため、動向を注意深く見守るべき」と指摘した。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/

2018/03/15/2018031502831.html

皆さんもご周知の通り、

いよいよ私たちの目の見えるところで朝鮮人への躾と在日撲滅の動きが国内で加速してきました。

 

これははじまりです。

安倍首相はタイミングを逃しません。

今までバカなヤンキーが

日本の新日鉄から盗んだ技術を

(裁判で新日鉄の勝訴。もともと鉄鋼の技術は日本から韓国がパクリそれを中国がパクった)

用いて生産を続けていた中韓の安価な鉄鋼が欲しかったせいですが・・・

ヤンキー国の韓国斬り捨ての動きが加速した今がチャンス!!

と動いたのだと思います。

あとTPP11も関係あるかなw

メンマはヤンキーの関税をうまいことやって上手く切り抜けると思いますが、韓国は無理だと思います。

韓国切り捨ては既定路線です。

在韓米軍の撤退はあると思います。

半島焦土化の後か、北の統一の後でしょうが・・・

どちらでも韓国は終わりです。

経済ではGM韓国の撤退もそうですが、水面下で

外資が撤退しています。

日本のみずほ銀行が韓国に貸し出した借金の返済も今年です。サムスンの主要銀行ですし、最近のみずほの横領事件とか噴出している事から下手すると韓国とともに沈みます。メガバンクの倒産も現実味を帯びてきます。

日本政府も覚悟の上でしょう。

韓国の企業はほとんどヤンキーに搾り取られているわけですから採算が取れるところと取れないところの切り離しは加速します。

※採算の取れないところの例↓

※韓国の労組にみずほが何でいるのさw

しかも場所が日本って・・・何?生コン絡みなの?

 

そもそも朝鮮半島自体が日本の生活保護の一部みたいなものでしたから経済制裁は大正解です。

鉄鋼だけだと言わず危険な食品にも200%ぐらいかけるべきです。そうすればイ●ンでも販売できなくなるでしょう。かわりにメンマ製品ばかりになると思いますが・・・

これも野党やマスコミ森友学園問題大騒ぎしてくれて

安倍首相の敵対する財務省官僚たちを叩き潰してくれたおかげです。

点線点線点線点線点線点線点線点線

中国(シナチク)

安倍倒せ!

韓国 (キムチ)

安倍倒せ!

北朝鮮(ビビンバ)

安倍倒せ!

朝日新聞(朝鮮日報)

安倍倒せ!

毎日新聞(毎日キムチ新聞)

安倍倒せ!

東京新聞(イオン新聞)

安倍倒せ!

共産党 (反日デモの親玉)

安倍倒せ!

社民党(北朝鮮歌劇団)

安倍倒せ!

自由党(済州党)

安倍倒せ!

民進党(民沈党)

安倍倒せ!

希望の党(背乗り党)

安倍倒せ!

朝鮮総連

安倍倒せ!

民団

安倍倒せ!

選挙権の無い日本に住み着いている難民

安倍倒せ!

似非日本人と帰化人

安倍倒せ!

オール(オールド)沖縄

安倍倒せ!

点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線

トランプ

安倍好き !

ロシア

安倍好き !

欧州

安倍好き !

良識ある日本国民

安倍好き !

点線点線点線点線点線点線点線点線点線

日本経済知的財産権を含め、本来の収益を上げる事ができれば増税は必要ありません。

下手をすると安倍首相は野党の主張(教育無償化や全世代型の税の使い方)をサッサと先に取り入れ黙らせていますので、

下手すると次は消費税増税の撤廃ではなく

5%に戻す

などのミラクルもあるかもしれません。

これに反対など野党が出来る訳もなく

安倍首相の進める憲法改憲大きく前進すると思っています。

※この言葉に嘘は無かった。

【日本が救われた日】2012年9月26日 暗黒の民主党政権で日本は崩壊の危機に陥っていたが、自民党から安倍晋三という男が救世主のように現れ、日本国家崩壊の危機を救った。 

この日の安倍総裁誕生歓喜の瞬間、

就任後の演説は何度見ても泣けるし、今でも忘れはしない。

★安倍首相自民党総裁誕生の歓喜の瞬間を忘れてはいけない。左矢印過去ブログ参照

 

過去の日本は日清戦争、日露戦争 と朝鮮人がらみで戦争突入しています。

戦争を煽ったのは朝日新聞共産党です。

1000年間の奴隷生活を開放してやり、併合時代読み書きを教 え、インフラを整え、人口を倍にし、 挙句には日韓基本条約で多額の金銭を与えたのにも関わらず

日本に密入国し、悪事のし放題。 

日本人が長年の研究で改良した農作物を盗み、 技術提供を頼み込んだシャープから液晶技術を盗み、 新日鉄から秘伝の技術を盗み、 為替操作でウォン安を誘導し、世界中に虚偽の歴史を吹聴し、 スポーツも買収や卑劣行為の連発。容姿までねつ造する人々とは 日本人はあいません。 

DNAの異常さは今の科学では修復できません。

どうか日本には関わらないでください。 

いやもう関わりたくないんです。

もう関わりたくありません。

きゅうじのブログ(はてな版)左矢印

 

きゅうじのブログ~愛国倶楽部(`・ω・´)ゞ~左矢印