★麻生無双 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

麻生大臣に質問した瞬間に国民に笑われる朝日新聞。 堂々と証拠も出さずに報道してる朝日新聞が強い口調で質問することに呆れてしまいます

望月衣塑子「近畿財務局の職員が亡くなった!」

麻生大臣「大変残念で悲しい話。今の話と佐川の辞任が直接繋がり懲戒処分に繋がったと報道したいんでしょうけど」 

ミスリードに失敗する東京新聞の望月衣塑子

望月衣塑子「今日の朝日新聞の朝刊にはー」 

麻生大臣「え?あなたは朝日新聞?

東京新聞が朝日新聞の書いた記事で質問するということでいいですか?」 

望月衣塑子「はい」 

朝日記事で質問してくる東京新聞に驚く麻生さん

麻生大臣「国税庁前で街宣車所有の一般市民団体がデモをしてたが、全国に476ヵ所ある税務署で何ヵ所デモがあった?」 

望月衣塑子「12ヵ所くらい」

麻生大臣「全国に広まったというと476ヵ所みたいになるが報道を操作したいの?広がったと作られては困る」

印象操作しようとする望月に麻生さんが苦言

望月衣塑子「共同とのやりとりを見てたら責任を感じてないように見えた!」 

麻生大臣「責任を感じてないようにあなたには感じると。それは不徳の致すところです」 

望月衣塑子「………では…」 

麻生さんに謝られて黙ってしまう望月衣塑子

会見の時間が終わる 

↓ 

粘る望月衣塑子 

↓ 

麻生大臣「東京新聞の命令?そういう上司で大変だね…どうぞ!」 

↓ 

何度もした仮定質問を行う望月 

↓ 

「仮定の質問には答えられないと何回も言ったじゃない。同じ質問を何回もさせるのが指令?」 

東京新聞「違います」

「じゃあ趣味か(笑)」 

麻生無双

趣味だったんですね。

きゅうじのブログ(はてな版)

★愛国倶楽部(`・ω・´)ゞ