★外務省→韓国が慰安婦合意を破棄するなら日韓関係はマネージ不能←断交も辞さない。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

不気味すぎる・・・

慰安婦合意 非公開の「裏合意」あった=韓国検証報告書

https://twitter.com/kazu_nozawa/status/946001811307053056画像元

【ソウル聯合ニュース】

韓国の外交部長官直属のタスクフォース(TF、作業部会)は27日午後、旧日本軍の慰安婦問題を巡る韓国と日本の合意の検証結果をまとめた報告書を発表した。

https://twitter.com/nhk_kokusai/status/945952700629315584画像元

(中略)
報告書は「慰安婦合意には発表内容以外に非公開の部分があった」と説明。

「日本側が挺対協(韓国挺身隊問題対策協議会)など被害者関連団体を特定し、韓国政府に(合意に不満を示す場合の)説得を要請し、

韓国側は関連団体の説得努力をするとし、日本側の希望を事実上受け入れた」と指摘した。

また、
「日本側は海外に(慰安婦被害者の)追悼碑などを設置することを韓国政府が支援しないとの約束を取り付けようとした」とし、

「韓国側は『支援することなく』との表現を(非公開部分に)盛り込むことに同意した」と伝えた。

日本側は韓国側に対し、
「性奴隷」との表現を使わないよう求め、韓国側は政府が使用する公式名称は「日本軍慰安婦被害者問題」だけであることを非公開部分で確認したという。

日本側の要求受け入れたことになる。
ソウルの日本大使館前に設置された少女像については、日本側が具体的な移転計画を求めたのに対し、

韓国側は「適切に解決するよう努力する」と応じたという。

その上で、「非公開部分で韓国側の少女像関連発言は公開部分の脈絡と違い、日本側の発言に対応する形になっている」とした。

報告書は「少女像は
民間団体の主導で設置されただけに、政府が関与して撤去することは難しいとしてきたにもかかわらず、

韓国側は合意内容に盛り込んだ

として、「このため、韓国政府が少女像の移転を約束しなかった意味が色あせた」と指摘した。

また当時
、韓国政府は公開した内容以外の合意事項について、少女像関連はないとし、

挺対協の説得、

第三国の追悼碑設置、

性奴隷の表現

と関連した非公開の内容があったことを隠していたとして、「韓国側は交渉の初期から慰安婦被害者団体と関連した内容を非公開として受け入れたが、これは合意が被害者中心、国民中心ではなく、政府中心で行われたことを示している」とした。
(中略)

合意で最も大きな議論を巻き起こした文言の一つである「不可逆的」との表現は韓国側が謝罪の不可逆性を強調するため先に言及したが、合意では当初の趣旨とは異なり、「解決」の不可逆性を意味するものになったと説明した。

慰安婦被害者への対応に関しては、「交渉過程で被害者側に度々関連内容を説明したが、

最終的かつ不可逆的な解決の確認、国際社会で非難・批判自粛など、韓国側が取る措置があることについては具体的に伝えなかった」と指摘した

特に、「
金額(日本の被害者支援財団への拠出金10億円)についても被害者の意見を聴取しなかった」として、「結果的に彼ら(被害者)の理解と同意を引き出すことに失敗した」と分析した。
動しなかった」として、「慰安婦合意は政策決定過程で幅広い意見聴取と有機的な意思疎通、関連官庁間の適切な役割分担が必要であることを示す」とした。
全文はコチラ↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171227-00000034-yonh-kr

ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆

上記の文章を読んでみてどうですか?

突っ込みどころ満載であきれましたよね。

確か、殆ど元慰安婦はお金をもらっていましたよね。いいからとっと合意を履行しろよって話。

https://twitter.com/kazu_nozawa/status/946001811307053056画像元

下矢印下矢印下矢印下矢印

日本の外務省の見解

本27日,韓国外交部長官直属の「慰安婦合意検討タスクフォース」が,平成27年12月28日の慰安婦問題に関する日韓合意についての検討結果を記載した報告書を発表しました。

 

同報告書は,合意に至るまでの韓国国内における交渉体制や合意の内容について批判するものであり,既に両国内で履行されている合意につき疑義を呈するような考え方が韓国政府に対して示されました。

2 一昨年末の日韓合意は,民主的に選ばれた日韓両首脳の下で,外交当局間の局長協議を含め,あらゆるレベルで努力を行った末に,当時の岸田文雄外務大臣と尹炳世(ユン・ビョンセ)韓国外交部長官が,慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的」な解決を確認し,共同記者発表において表明したものです。

また,同日に行われた首脳電話会談でも「最終的かつ不可逆的」な解決を確認しており,この合意は両国首脳間の合意でもあります。この合意は,両政府間において正当な交渉過程を経てなされたものであり,合意に至る過程に問題があったとは考えられません。

3 日韓合意は,両政府間の合意であるとともに,国際社会からも高く評価されたものです。

今般の報告書には,韓国政府の日韓合意についての立場は含まれていませんが,

日本政府としては,韓国政府が同報告書に基づいて,既に実施に移されている合意を変更しようとするのであれば,日韓関係がマネージ不能となり,断じて受け入れられません。

日本政府としては,韓国政府が合意を「最終的かつ不可逆的」なものとして引き続き着実に実施するよう,韓国側に対し,強く求めます。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/danwa/page4_003587.html (外務省HP)

ここまで外務省が強い意思表示をしたのは官邸サイドからの強い意向でしょうが、よくぞ言ってくれたと思います。

慰安婦問題に限らず、韓国がいちゃもんつけてくる問題に対する答えは下記の動画ですべて理解できると思います。

削除されると思いますので是非、今のうちにご視聴ください。

ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆

【中山成彬】3.8衆議院予算委員会、NHKが抹殺したかった真実[桜H25/3/14]

>既に実施に移されている合意を変更しようとするのであれば,日韓関係がマネージ不能となり,断じて受け入れられません。  by外務省

マネージ不能

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

今後一切の話し合いは不可。

断交も辞さない。

ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆ライン2〆

どうか断交まで突き進みます様に・・・

日本にいる反日キムチもお引き取りください。

かえ・・・

※当時のブログ参照

★「1944年の米軍の報告書」桜田義孝議員の発言は事実左矢印クリック

はてな版も見てね

 

http://kiyuuji.hatenablog.com/