★確証バイアス→「結論ありき」で思考しその結論に合わない情報を一切受け入れなくなる傾向の事。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

韓国国民の10人のうち9人は根拠なしに勝手に思い込むなど、「認知バイアスに該当する習慣があるという調査結果が出た。http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/02/16/0200000000AKR20170216169800017.HTML

韓国人の場合、認知バイアスの中でも特に「確証バイアス」の特徴が非常に強いことが関係しており、

確証バイアスとは「結論ありき」で思考しその結論にあった情報以外を無視してしまい、結論に合わない情報を一切受け入れなくなる傾向の事です。

http://ch.nicovideo.jp/ooguchib/blomaga/ar1191730 抜粋

>確証バイアスとは「結論ありき」で思考しその結論にあった情報以外を無視してしまい、結論に合わない情報を一切受け入れなくなる傾向の事です。

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

これこそが、「モリカケ問題」の追及を繰り返す原因です。朝鮮人そのものの思考です。

てんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてんてん

知バイアスとあ○まのお○しな○国奴たち

これがすべて下矢印

そんな屁理屈に騙される日本人じゃねーぞ。