北朝鮮ミサイル 首相「断固たる抗議」  | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

 

【緊急記者会見】安倍総理大臣 全て把握していたが今回は許さねぇ?!

※安倍首相・河野外相・小野寺防衛相の発言をお聞き下さい。
報道では少し捻じ曲げられていると思います。

安倍総理大臣はNSC=国家安全保障会議の閣僚会合のあと、総理大臣官邸で記者団に対し、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した直後からミサイルの動きを完全に把握していたと述べた上で、これまでにない深刻で重大な脅威だとして、国連の安全保障理事会に緊急会合の開催を要請することを明らかにしました。 



この中で、安倍総理大臣は
北朝鮮が発射した弾道ミサイルがわが国上空を通過し、太平洋に落下した。政府はミサイル発射直後からミサイルの動きを完全に把握しており、国民の生命を守るために安全に万全の態勢をとってきた」と述べました。 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170829/k10011116861000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

民主党政権下でなくて本当によかった。

※関連ブログ  河野太郎

北海道周辺に発射「北朝鮮、少しひるんだか」 河野外相 左矢印はてな版

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

https://twitter.com/YES777777777/status/902386318193303552

総連関係はよく調べないとね。

下矢印下矢印下矢印

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-28/OVF10N6S972801

きゅうじのブログはてな版もみてね

http://kiyuuji.hatenablog.com/