~カンパ詐欺~使い道などは不明。 | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

まるで主催者発表みたいなんですけど・・・

https://twitter.com/doshinweb/status/885421538505142272

被害者みたいな発言だけど、お金を騙し取られたのはカンパ(寄付金)した一般の人なんじゃないの?

しかしこのツイッターの文面は韓国語を日本語に翻訳ソフトで変換したみたいな文章だな。

※記事は北海道新聞より転載

脱原発の道庁前デモ スタッフがカンパ170万円着服

毎週金曜夕に札幌市中央区の道庁前で脱原発デモを行っている任意団体「北海道反原発連合」の30代の男性スタッフが、デモ参加者から募ったカンパ(寄付金)を着服していたことが13日、分かった。

金額は2年半で約170万円に上るとみられる。同連合は5年間毎週続けた道庁前デモについて、次回の14日以降、当面自粛する。

道内有志による同連合は東京電力福島第1原発事故翌年の2012年7月、道庁前で初めてデモを実施し約800人を集めた。

その後も毎週金曜日に数十~数百人規模でデモを行い、今月7日で255回を数えた。

同連合によると、着服した男性スタッフは15年1月から担当。

その直後からカンパの入金が途絶えた。

不審に思った同連合側が男性スタッフにただしたところ、着服の事実を認め、金額が「170万円ぐらいになる」と説明しているという。使い道などは不明。

http://dd.hokkaidonp.co.jp/news/society/society/1-0420568.html

http://h-can.net/1158左矢印北海道反原発連合

※確かおまエラ、新聞社あげてこの団体を支援してたんだよな。

これは沖縄2紙と全く同じ構図。

https://twitter.com/rock_west_/status/885444633249013760?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fu1sokuhou.ldblog.jp%2Farchives%2F50501265.html

これこそ「五寸釘ぶちこむ」でしょ・・

2年間気が付かないなんてあり得ないでしょ。

>使い道などは不明。

どこにいったか不思議ニダ。??

沖縄の左翼活動家が口座を凍結された件があったように、左翼活動資金の摘発が水面下で行われている。

2年もたって個人の着服にして発表したのは使途不明金の摘発を免れるためなのではないか?

 
イジメをカンパ詐欺に置き換えて聞いてみてね

BABYMETAL - イジメ、ダメ、ゼッタイ - Ijime,Dame,Zettai (OFFICIAL)

>※過去ブログ参照

■パヨクのカンパビジネスw

末端の兵隊が構造に気づいてしまったか

https://twitter.com/fm21wannuumui/status/863159131879858176左矢印動画はこちら

日本国民の善意の東日本大震災義援金はまさか支那と朝鮮にいったの?

まさか、東日本大震災の義援金の振込口座と、アフガン難民支援募金の口座と、スマトラ島沖地震支援の口座と、パキスタン地震支援の口座と、ミャンマーのサイクロン被害&四川大地震支援の口座が、全く同じだとは思ってもみなかった。杜撰すぎだろそれ

勝手に役場を乗っ取り、職員女性を泣くまで罵倒。募金先も個人口座

■これは酷い!!ソフトバンクの新募金詐欺➡自動的にアグネス(日本ユニセフ)へ

大抵は会計報告がなされず多額の使途不明金が出る団体がほとんどです。

お金を送る際にも充分に注意して、その団体がちゃんと会計報告をしている団体かを確かめてください。こんな言い訳をする団体は明らかに詐欺団体です。

『スタッフが少なくてできない。今は忙しくてできない。』等です。

この使途不明金でボランティアと称している団体のキャバクラ代になっていたら、ポルシェとかの購入費用になっていたら、みなさんは許せますか?
https://www.facebook.com/photo.phpfbid=1769047136647538&set=a.1506340862918168.1073741827.100006268065899&type=1&theater

おわり

はてな版も見てね

キム・ジョンウンまつり

http://kiyuuji.hatenablog.com/