民進党「国家戦略特区を廃止する法案」を提出する方針。←調査チームに玉木雄一郎 ギャクなのか? | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

学校法人「加計学園」(岡山市)が国家戦略特区に大学の獣医学部を新設する計画を巡り、

民進党は国家戦略特区廃止する法案を提出する方針を固めた。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS31H30_R30C17A5PP8000/

調査チームに「玉木雄一郎」

民進党・加計学園疑惑調査チーム会合・記者ブリーフィング 2017年5月31日

 

https://twitter.com/panpaka20

 

民進党は、気が狂ってるとしか言いようがない!!!

いよいよ特区そのものを悪に仕立て上げようというのか!!

まだ理解していない方の為のおさらい

この問題は、まずはじめに政府が薦めている「国家戦略特区」を理解しなければなりません。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

国家戦略特区とは?

 

国家戦略特区は簡単に言うと「これまで変えたくても変えられなかった、時代遅れだったり陳腐化してしまっている制度を、一部の地域で実験的に変えてみようよ」というものなのです。

※特区は東京圏を中心に、愛知県や関西圏など、全国約10カ所が指定されています

「国家戦略特区」の最高責任者は総理大臣です。

 

特区による規制緩和は、いろんな省庁の持っている、既得権益や制度に穴を開けていくことになるので、総理の権限が必要になってくるのです。

その総理の「無意味な規制に穴を開ける」という意志をくんで、省庁に対して「頑張って規制を緩和しよう」というのは、職務範囲から逸脱することではないですし、むしろ頑張ってやらないといけないことではないでしょうか。

 

「国家戦略特区」は、この国に溢れる意味のない規制を改革する、唯一と言って良い武器です。それが、どこが悪いのかいまいち不明瞭な加計学園問題によって抑制されて、改革の武器を失ってしまうのは、国益を失うこと と同義です。

 

この国には無意味で陳腐化した制度が溢れまくっています。その制度たちも、当初は意味がありました。善意がありました。熱い想いがありました。

しかし、時をたつにつれて意味は失われ、新しいものが生まれることを阻む岩盤のような障壁になっていきます。

特区制度は「そもそもこれって、何で規制してるんだっけ?」と改めて問える道具なのです。そして「え、もう意味ないじゃん。じゃあ、こうしてみようよ」と実験ができる道筋なのです。さらに、 「この地域でうまくいったんなら、全国に広げようよ」と言うことが可能になる制度なのです。

 
既得権益を守り、地方創世を潰す民進党
日本維新の会・足立康史

16:40~


とうとう左寄りの愛媛新聞まで

激おこに・・・!!

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

http://www.ehime-np.co.jp/article/news201705311897

これも朝鮮猿芝居です。

自称今治市民黒川敦彦の正体 
共同代表 黒川敦彦
       村上治
       山本征洋
       武田宙大
賛同者 福田剛 (愛媛県議会議員 民進党)

FB憲法九条の会の主催者

https://www.facebook.com/groups/kenpo9/permalink/930883473720380/

こんな過去も

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

党「生活の党と山本太郎となかまたち」
愛知県議会選挙立候補予定者の
【黒川みき】の夫で選対長の黒川敦彦さん

「イケマキ電話作戦」事務局を運営し
NTT電話帳代など自腹で負担しているから
「参議院選につなげていくために 」
活動費をカンパをしてくれ!と呼びかけている。

これは、
山本太郎となかまたちから立候補する
黒川みきさんの選挙運動資金カンパ募集???

政治団体【SEALDs】と共に電話を掛ける
”無償ボランティア”と謳ってはいるが
選挙応援資金ロンダリングではなかろうか・

http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4143.html?sp

みんなつながっています。

このエリア全部に喧嘩を売りました。

もう票は見込めないよ。

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/ 総理官邸

 

 

今治市「若い人にもたくさん来てほしい」。と、加計学園をなんとか誘致して獣医学部を新設しようとしていたのに、新設を50年以上に渡って、文科省が既得権益を守るために徹底的に妨害し、認可が拒否されてきた。

 

その既得権益特区で外し、国益を担い、地方を活性化させるともいえる改革官邸主導でおし進めたのに一体何の問題があるのでしょうか?

推し進めたのは国家戦略であり、私は何の疑問も感じない。

 

進党は

「総理のご意向で急がしたのではないか」

「安倍総理の友人だからではないのか」

「行政が歪められたのではないか」

 

全て疑問符?だけで、なにが問題なのかもわからない。

安倍政権に批判することだけをしているとしか感じられない。

 

「既得権益を打破せよ!」と言い続けていたのは、むしろ今までの野党だったはずだ。

改革どころか既得権益にぶら下がっている玉木議員を調査チームなるものに入れて一体民進党は何がしたいのだろうか?

 

そして、この人はどこに雲隠れしているのだ?

最悪の時に最悪の判断をする半島人と同じだな。

https://twitter.com/panpaka20

 

わずか6%の支持率がまた下がるとしか思えないのは私だけだろうか。

大体支持率6%に選挙権がある人はどれくらいいるのだろうか?

 

おわり

 

おまけ

はやくテロ等準備罪発効されないかなあ。

結局全部在日の仕業じゃねーか!!

 

★ぼくらは民進支持してる@ぱよくのうた

https://www.youtube.com/watchv=eLPuFfao978&index=14&list=PL_OygGSBiHaXX_5m7DC4Nyk5HRsWFKVxT

 
★はてな版も見てね(^_-)-☆