★ペットショップ「韓国にはもう柴犬を譲らない」←人食い人種に我が子を差し出していたようなもの | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

2017年5月25日、韓国・中央日報によると、山口県にあるシバイヌ専門のペットショップが、韓国人顧客向けのブログで「韓国にはもう柴犬を譲らない」と宣言し、韓国で注目されている。

http://kankokuneko.hatenablog.com/entry/2017/01/24/183806 左矢印関連ブログ

 

韓国語でつづられた同ブログには昨年1月,
「シバイヌ・ハルマを最後に、韓国には譲りません」
との見出しでメッセージが掲載された。
これによると、店側は
「毎日数人の方から譲ってほしいとの問い合わせが続いているが、基本的なマナーを備えていない方々のおかげで傷ついてきたという。
ある女性客は、飼っている犬が大き過ぎて排せつ物が多いとの理由で犬の「買い替え」を希望、これに対し店が提供を拒んだところサイトに険悪なコメントを投稿し始めたそうだ。

また韓国の客の手に渡った同店のシバイヌが、
「飼い主の個人的な事情で育てられなくなった」
との連絡を受けた例もあるとのこと。
店は
「韓国で飼育を放棄された犬の相当数が良くない結末を迎えるということを知っている」とし、 
「日本で譲れば幸せに生きていける子たちを、何が惜しくて韓国に譲って苦痛を与える(必要があるのか)という気がする」
と打ち明けた。

この記事を読んだ韓国のネットユーザーからは
「提供中止を決断するなんて、よほど切羽詰まった状況だったんだろう」
「動物を愛する者として、決断に敬意を表す」
と店の対応に理解を示す声のほか、
「記事を読んでるこっちが恥ずかしい」
「国の恥さらし」
「韓国人はいつも日本の悪口ばかりなのに、市民意識は日本人の半分にも達していない」
など、マナーを守らない韓国人客に批判の声が数多く寄せられた。

その他にも、
「町にあふれる捨て犬を見ると、犬を食べようが食べまいが、韓国は犬が住むには好ましくない国であることが分かる」
「韓国はまだ未成熟な国であることを認めざるを得ない」
などとするコメントもみられた。
(翻訳・編集/三田)

http://www.recordchina.co.jp/b179374-s0-c30.html

犬食べる国にそもそも送るなよ!!

犬の7割半食われてしまって

ワンワンワワーンワンワンワワーン♪

上矢印これマジだから

日本の場合

子供「お母さん、犬を拾ってきたんだけど」

母親「まあ可愛い。ちゃんと世話するの手伝うのよ」

子供「うん。お腹を空かせてるみたいだから何か食べさせてあげよう」

母親「冷蔵庫に肉か何かあったかしら?それと明日首輪を買ってこないとね」

子供「お母さん、すごい勢いで食べてるよ。よっぽどお腹が空いてたんだね」

 

韓国の場合

子供「お母さん、犬を拾ってきたんだけど」

母親「まあ美味しそう。ちゃんと料理するの手伝うのよ」

子供「うん。棒で叩いていじめてから食べると美味しいんだよね」

母親「冷凍庫に肉が全部入るかしら?それと首をロープで吊ってから叩きなさい」

子供「お母さん、この犬美味しいね。お腹が空いてたから全部食べられるよ」  

http://ameblo.jp/kujirin2014/entry-12208508951.html

 

過去ブログ参照  

「犬を食べる食肉文化を持った国」

 

韓国で「守らなければいけない番犬」急増中!!

 

※猫好き閲覧禁止  韓国の食肉文化

 

韓国 <丶`∀´> 文化の違い二ダ♪ 迷子の愛玩犬を食った60代の男が逮捕

他国の食文化にあれこれ言いたくはないが・・・

プーチン氏は、犬を食べる朝鮮人をどう思うだろうか?

幸せそうな秋田犬ゆめ下矢印

おわり

 

きゅうじのブログ(はてな版)も見てね

http://kiyuuji.hatenablog.com/