★本当は一部にすらしてもらえなかったんだからむしろ過大評価だよね♡ | きゅうじのブログ アメブロ版

きゅうじのブログ アメブロ版

日本にとって、共通の価値観を共有ができない国々の事を、初心者でもわかるように伝えるのが目標です。上級者には物足りないと思いますが、よろしくお付き合いください。<m(__)m>
きゅうじとは【救治】【急事】【灸治】 【旧辞】【旧時】【旧事】から名付けました。

【ソウル聯合ニュース】トランプ米大統領が中国の習近平国家主席と首脳会談で交わした対話の内容を伝え,「韓国は中国の一部」と発言し、波紋が広がっていることについて、韓国の外交部当局者は「一考の価値もない」と強く反発した。

トランプ大統領(右)と習首席(イメージ)=(聯合ニュース)

同当局者は「報道内容が事実かどうかと関係なく、数千年間の韓中関係の歴史で韓国が中国の一部ではなかったことは、国際社会が認める明白な歴史的事実であり、誰も否認できない」と強調した。

トランプ大統領は米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)とのインタビューで、「習主席が(6~7日の米中首脳会談で)中国と朝鮮半島の歴史について話した。数千年の歴史と数多くの戦争について。韓国は実は中国の一部だった」と述べた。

 

習首席が実際に会談でトランプ大統領に述べたのか、トランプ大統領が誤解し、誇張して表現したのか、通訳ミスなのかは確認できていない。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/04/19/0900000000AJP20170419004400882.HTML

>韓国は実は中国の一部

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

一部というより、属国という言葉の方がわかりやすいですね。

本当は一部にすらしてもらえなかったんだからむしろ過大評価だよね♡

感謝の意を述べるべき♡

 

>「報道内容が事実かどうかと関係なく、数千年間の韓中関係の歴史で韓国が中国の一部ではなかったことは、国際社会が認める明白な歴史的事実であり、誰も否認できない」

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

国際社会は中国の属国だったと思ってます♡

有名な韓国側の発言として

「我が国は5000年間一度も他国に支配されたことの無い独立国である」 というものがあります。

ばかばかしいのですが、これを韓国人は信じています。

ですので・・・この発言がだということを説明したいと思います。

何故そうまでしなければいけないのかというと、朝鮮半島の歴史については朝鮮人にではなく、日本人に知ってもらいたいからです。

彼らの嘘に対し、日本人ならば誰でも毅然と事実に基づいて話すことが 今こそ必要だからです。

わかりやすいのが日清戦争です。

清とは中国の事ではないの?朝鮮の事ではないじゃん。と、思う方もまだ多いと思います。

でも、戦争の舞台は朝鮮半島なのです。

日清戦争とは朝鮮で行われた朝鮮独立を巡っての戦争だったのです。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

1270年 高麗(朝鮮)がモンゴルに支配されていました。

1392年 高麗が滅亡して李氏朝鮮になり明(中国)の属国になりました。

1637年 清(中国)の属国になりました。

1894年 朝鮮内で東学党の乱(とうがくとうのらん)が起こります。

朝鮮内の 宗教団体が減税や排日運動をはじめて朝鮮政府と内乱が起きています。

朝鮮政府は清(中国)に内乱鎮圧のため援軍を頼むのです。

日本は天津条約と朝鮮にある大使館を守る口実で朝鮮に軍を派遣します。  

隣国ですからロシアなどに支配されれば日本にも影響があり、近代国家を建設してもらいたいと日本は考えていたのです。

ですが・・・・

清(中国)は朝鮮は支配下にあると宣言していました。

 

1894年 日本と清は内乱鎮圧後戦争状態になりました。 これが日清戦争です。

8か月後この戦争に勝利した日本は清との間で日清講和条約(下関条約)をかわします。

日清講和条約(下関条約)

第一条「清國は、朝鮮国が完全無欠なる独立自主の国であることを確認し、独立自主を損害するような朝鮮国から清国に対する貢・献上・典礼等は永遠に廃止する」

と記述されています。

1000年にも及ぶ長期間、朝鮮は中国の属国だった事実がこの条約で分かります。

 
朝鮮という名前も中国から与えられた国名であり、国づくりも一切、自分たちではしていないのです。
清(中国)から解放したのは日本なのです。
恨まれる筋合いは1ミリもありません。
現在も北朝鮮はロシア、韓国はアメリカから棚ぼたで出来た国だということも知るべきです。
韓国人の歴史はすべてこうだったらいいなという妄想(ファンタジー)なのです。

 

本当の歴史

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

◆植民地・属国時代

紀元前

108年~220年:漢(植民地)

221年~245年:魏(植民地)

108年~313年:晋(植民地)

314年~676年:晋宋梁陳隋唐(属国)

690年~900年:渤海(属国)

1126年~1234年:金(属国)

1259年~1356年:モンゴル(属国)

1392年~1637年:明(属国)

1637年~1897年:清(属国)  

 

◆植民地からの解放

1897年:日清戦争 日清講和条約(下関条約)により清の属国から解放

1904年:日露戦争 ロシアの属国化を回避

◆併合時代

1905年~1945年:日本(保護国、併合)

◆建国

1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)

1950年:朝鮮戦争

◆自国内の虐殺

1948年:済州島4.3事件 3万人虐殺 

1950年:朝鮮戦争 400万人殺し合い 

1950年:保導連盟事件 30万人虐殺

1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺 

1951年:居昌事件  8500人虐殺

1979年:軍出身の大統領政権誕生

1980年:光州事件 600人虐殺 

1993年:初の文民政権誕生

1997年:アジア通貨危機・国家財政崩壊によりIMFに土下座

 

金満哲の言葉

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

同胞韓国人は嘘つきばかりである。私はそのことが恥かしく、情けない。

「韓国は独力で近代化を成し遂げた」だって?馬鹿を云うな。韓国の近代化は日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。

「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。馬鹿馬鹿しい。同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。ごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本に憧れ、日本人になろうとしたのだ。

「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては呆れてものも言えない。

誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに強制的に独立させられたというのが真実だ。「漢河の奇蹟」だって!笑わせる。日本から賠償金という名目で莫大な経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。これだけお膳立てしてもらえばどんな未開民族でも経済成長するだろう。「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。一体、併合前の朝鮮半島のどこに「文化」なるものがあったのか。併合前、我々先祖は乞食同然の生活をしていたではないか。現在の韓国の姿、まさに他人により作られた砂の楼閣だ。虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている、真似と依存と歪曲が全てである。このような韓国の本質を知らず「韓国こそ世界一」などとほらを吹いて自己満足している本国、在日の韓国人は正気の沙汰ではない。これが恥でなくてなんであろうか。」 

 

朴正煕の言葉 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

「しかしあのとき、われわれは自分たちで選択したんだ。日本が侵略したんじゃない。私たちの先祖が選択した。もし清国を選んでいたら、清はすぐ滅びて、もっと大きな混乱が朝鮮半島に起こったろう。もしロシアを選んでいたら、ロシアはそのあと倒れて半島全体が共産主義国家になっていた。そしたら北も南も完全に共産化された半島になっていた。日本を選んだということは、ベストとはいわないけど、仕方なしに選ばざるを得なかったならば、セコンド・ベストとして私は評価もしている」

「私は貧農の息子で、学校に行きたいなと思っても行けなかった。日本人がやってきて義務教育の制度を敷いて子供を学校に送らない親は処罰するといった。日本人にしかられるからというんで学校に行けた。その後、師範学校、軍官学校に進み、そこの日本人教官が、お前よくできるな。日本の市谷の士官学校に推薦するから行けといって入学。首席で卒業し、言葉も完璧でなかったかもしれないが、生徒を代表して答辞を読んだ。私はこのことを非常に多とする。相対的に白人がやった植民地支配に比べて日本は教育ひとつとってみても、かなり公平な、水準の高い政策をやったと思う」

 

狂った果実 韓国 イザべラ・バード

『朝鮮紀行』  この文章は1890年代に書かれたものです。今と何もかわらない。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

千年たっても学ぶ事を知らない愚かな韓民族、捏造され洗脳され続け、正史も知らず、歴史を真実だと思いこみ、世界中の笑い物になっている韓国人の、なんと哀れな事よ、間違いを正し、それを修正する者さえ一人も出ない、

誠に浅はかな民族よ。(併合される以前の朝鮮について)"狭量 、千篇一律、自惚れ、横柄、肉体労働を蔑む間違った自尊心、寛大な公共心や社会的信頼にとって有害な利己的個人主義 、二千年来の慣習や伝統に対する奴隷的な行為と思考、狭い知的なものの見方、浅薄な道徳的感覚、女性を本質的に蔑む評価などが朝鮮教育制度の産物と思われる。

単一民族国家意識が肥大化しており、韓国内では外国人とのハーフまた外国人労働者は差別を受ける。朝鮮"の重大な宿痾(しゅくあ)は、何千人もの五体満足な人間が、自分たちより暮らし向きのいい親戚や友人にのうのうと、たかっている、つまり「人の親切につけこんでいる」その体質にある。そうすることをなんら恥とはとらえずそれを非難する世論 もない。

 

関連過去ブログ

下矢印下矢印下矢印下矢印

日本にとっての全ての元凶の一つに朝鮮半島があります。クリック

韓国人のルーツは古代、日本とつながりのあった高句麗・百済を滅ぼしたエベンキ(エヴェンキ)族だ!クリック

日本書紀・三国志に記述がある任那(みまな)を覚えていますか?(改訂版)クリック

日本の歴史は学問 

中国の歴史は宣伝 

朝鮮の歴史は妄想 

 
おまけ♡

いまやカラオケでも削除された有名なパクられた韓流ドラマの主題歌のパクられた方の

歌をお聞きください。

0:31~

http://embed.nicovideo.jp/watch/sm3924030

 

こいつらの言うことはすべてが嘘だから