★白人が黒人殺した時にだけ現れるお前らは人種差別主義者だ 暴力は良くない!それが全て。 | kyuuji②

kyuuji②

きゅうじのブログ裏バージョンです。

ブラック・ライヴズ・マター

この運動は、ミネアポリスの警察官デレク・ショーヴィンによるジョージ・フロイド殺害事件を受けて、2020年に発生した世界的なジョージ・フロイド抗議行動の際に全米のヘッドラインに返り咲き、さらに国際的な注目を集めるようになった

2020年の米国でのブラック・ライヴズ・マター抗議行動には推定1500万人から2600万人が参加し(全員が「組織のメンバー」ではない)、ブラック・ライヴズ・マターは米国史上最大級の運動となった

この運動は、警察の予算をデファンド(警察予算を減らして教育など他の部門にまわすこと)し、黒人コミュニティや代替的な緊急対応モデルに直接投資することを提唱してきた。

2020年6月のピュー・リサーチ・センターの世論調査では、人種や民族を問わず、アメリカ人の大多数がBlack Lives Matter運動への支持を表明していることが明らかになった。(Wikipediaより)

「私は抑圧されてない、自由だ」

 

 

motak @mot_tak

ねーちゃん曰く

「お前らは白人警官が黒人殺した時だけ、BLM で現れるけど、毎日毎日シカゴでは黒人が黒人に殺されてるけど、お前ら BLM 絶対に現れないよな? 」

命は命、白人に殺される黒人の命だけが大事なのか? 

白人が黒人殺した時にだけ現れるお前らは人種差別主義者だ 暴力は良くない!それが全て。

「黒人は抑圧されてる」とか押し付けんな。あたしゃ黒人だけど、抑圧されとらん。 

「BLM,!BLM!」言われんでも知っとるわ!黒人の命は大事じゃ お前らはみんなの時間を無駄にしてるだけ」 

リピートで5回くらい見ちゃったw

ぎよみどん-hinyata @hinatanococo

その女性が取材側に語ってる動画もあった。 ”adding that Floyd’s death should not be an opportunity for groups to make people feel like victims” 

「フロイドさんの死を、自分が犠牲者であると人々に思わせる機会にしてはいけない」

利用するなということかな。

「それが目的じゃない、私達はそんなこと望んでない」

yösuke @avril24th

今SNSにアメリカでの黒人差別に関する多くの動画/写真が流れてる中で、自分が最も力強いと感じた、それぞれ世代の違う3人の黒人が話す2分弱の動画に日本語の字幕を付けました 理不尽な社会に生きる彼らの発する言葉ひとつひとつの重みを、英語を日常で話さない日本人の方々にも是非知って欲しいです

アメリカから見た 日本 @yamatogokorous

こういう人達の純粋な怒りを利用して、活動の意義を邪魔する勢力がいること、略奪、暴動、放火を支持している組織がいること、その勢力は反トランプ、親中勢力であることをもっと知ってほしい。人種差別という大きな括りで全体像をぼかすことで本当の問題から民衆の目を遠ざけようとしていることを。

Bernard B. Kerik @BernardKerik

これが組織的なイベントではなかったと本当に信じている人はいますか?このようなイベントでの通信、旅行、人件費はどのくらいかかると思いますか。お金は誰の後ろにありますか

アンティーファ

アンティーファは中心組織や指導者を持たず、財産の破壊、暴力行為と言った過激な抗議手段も辞さないことから、「極左運動」「極左の武装勢力」ともいわれる。

黒いマスクや服装を着用しているのが特徴。

ちぢれ麺 @RamenReiwa

全米デモ 一部暴徒化 

平井文夫「デモの中にプロが混じってる、ANTIFAって名前も出してる。白人至上主義者、中国政府と関係のある人も混じってるらしい。これが本来自由を求める抗議行動がテロに変わってると言うトランプさんの言ってる事は間違いではない」

石平太郎 @liyonyon

アメリカの「抗議者」、どういうわけか中国共産党党旗、中国の国旗を掲げている。

暴動の背後に中共の暗影があるのではないかとの疑惑が深まっている。

外の暴徒#WhiteHouse

中国語は中国語で「行きなさい、行きなさい、急いで、すぐに出て行け!」

九寨溝飯館 @eggtokyo

ロサンゼルス、サンタモニカのデモ。

「ゾウ、クワィゾウ、ゾウゾウゾウゾウゾウ!」

綺麗な中国の標準語ですね。

「行け、早く行け」と。やはり。

まあにぃ MHWIB:PC版 ✥のら猫ハンター協会✥ 突進槍(๑•̀ㅂ•́)و なず子

世間の混乱に乗じて裏工作、 最近の中国共産党の常套手段ですね。

さてぃ・うさ(竹田民・声楽家) @satie_usa

黒人のコメンテーターがここまで言うことは真実だと思う。

「大統領がアンティファをテロ組織に指定してくれた事が本当によかった。この暴動はもはやフロイドの死を悼んではいない!背後の組織や金の流れを一刻も早く突き止めるべきだ!!黒人の著名人はどこに行った?声をあげろ!!」

mei @mei98862477

激し過ぎる黒人暴動

ジョージソロスがアンティファを今回も使った説が結構出ています。 「ソロスがファーガソンにいた様に暴動者の後ろにいる事を知っておくべきだ!アメリカ、目を覚ませ」

 

アメリカ合衆国は、テロ組織としてANTIFAを指定します。

アメリカの人種差別運動は根が深い。

BML(ブラック・ライヴズ・マター)は極左暴力集団ANTIFA(アンティーファ)ではなかったのだが、今はもう入り混じってテロ集団と化してしまっている。

日本のLGBT運動と同じで極左活動家が入り込み、もはや本来の目的を見失っているようだ。上段の黒人女性の訴えからも現在の状況が読み取れる。

大阪なおみが支持してるからなんていって応援していたらえらい目にあうよ。

はてな版

アメブロ版

アメブロ版 裏