ソメヤユキです。
 
沖縄本島・宮古島 たびにっき
はじめてみます口笛
 
しかしですね
ネタが多すぎてですね
思いつくまま書いてみたら
端折ってるはずなのに
 
めちゃ長い!!!
 
ので。さきにざっくり行程を。
 
 
晴れ1日目 晴れ
羽田8:15発→那覇空港
ランチ・おきみゅー
那覇15:35発→みやこ下地島空港
伊良部島観光・夕陽待ち・民謡居酒屋・立飲み
 
傘晴れ2日目 雨のち晴れのち曇り
宮古島市街地を散策・島の駅
ayakoさんロミロミ+ホットストーン
買い出し・ゲストハウスゆんたく
 
晴れ台風3日目 晴れ(北からの強風)
ayakoさんガイドで宮古島ビーチをめぐる
ランチゆんたく・ビーチ
シギラリゾート 温泉・島唄ライブ
 
くもり晴れ4日目 曇り時々晴れ
朝食ビュッフェ
シギラリゾートエリアをめぐる・温泉
バスで下地島空港へ 17:15発→羽田
 

 

下地島空港は徒歩で降機&搭乗!

 
 
事前に決めていたのは宿泊先と
1日目のおきみゅー
2日目の夜のゆんたく
4日目シギラをぷらぷらする だけ。
 
あとは、お天気や
ayakoさんの仕事状況で
臨機応変につくっていくスタイルでした。
 
最終日のシギラを除き
どうしても行きたいところは
とくになくて
気の向くまま
オススメされるがまま花
 
移住者の集いに
混ぜてもらえたおかげで
おいしいモノうお座いただいたり
音楽やらエロやら経歴やら
いろんな話がきけて
実におもしろかった爆笑

 

エロなしwランチゆんたく

 

 
初・宮古島の感想としては
 
「のぺーっとしてるなあ???」キョロキョロ
 
飛行機おりて
歩き出してすぐの体感
たれぱんだパンダになっていくような・・・
 
車で伊良部大橋を渡りながら
みえてきた宮古島の全貌に
なるほど納得ひらめき電球
 
山がないんですねー
おおきな丘みたいなかんじ
 
 
あとなんだろうな
重たいエネルギーがない?ニコニコ
 
発生はするんだろうけれど
しゃらしゃらと吸い込まれて
消えていくような
 
珊瑚で出来てるからかなあ?
留めることなく
ぜんぶ浄化しちゃうのだろうか…
 
不思議をこえて
奇妙なくらいのご縁で
人がどんどんつながっていくのも
珊瑚=有機物の死骸だから…???
 
 
雰囲気としては
沖縄本島の中部〜北部に
ちかいかなーと感じました。
 
”適度な田舎”好きには
たいへん居心地よかったですおねがいハート
 
 
 
 

Station MOANA

 
 

 

ラブレター ご予約・お問合せ

(メールフォームがひらきます)

 

うずまき Eメールはこちら

entunagi@@@gmail.com

(コピペするときは@をひとつにしてください)

 

友だち追加

 
 
 
 

メンテナンススペース

Staion MOANA 

by ソメヤユキ

https://sta-moana.localinfo.jp/