GWの記録③高尾でエビネ観察 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの



毎週書いているまたまたお久しぶりと😅

やっとGWの記録の続きです

6日は仕事でした、7日は山へ⛰


日影沢から一丁平へ

シャガとスプリングホープさん^_^



高尾は今シャガがたくさん咲いています



群生しています




ホウチャクソウ


この日のお昼は簡単に


ヒメハギ


姫コウゾと姫が続きました^_^


お花の観察にはこの本を利用しています

小さいので持ち歩きに便利




エビネ


前の週は開いてませんでしたが開花


ハンショウヅル

咲いたのをまだ見たこと無いです

クレマチスに似ています


下りの道端のエビネ


セリバヒエンソウ







この辺は似たお花が多くて😅
見分けのついていない私でした。。


これは何という植物か調べ中です


この日は帰宅してメダカの引っ越し

冬越し用のクーラーボックスから

睡蓮鉢へ、もう産卵が始まっていて

慌てて卵を分けました