GWの記録②飯能にてギンラン | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

またまた間が空きましたが、GW遊んだので

連休明けはまた忙しく。。。

GW30日は山でしたが、1日は1日助っ人様も来てくれて断捨離day

2日は仕事のあと、友達のログ家へ

GWに行くのはというか泊まりは久しぶり

子供たちが小さい頃は、春夏冬休みと行ってたのですが


朝は山散歩、昼間はお花屋さんに買い物

夜は飲んで食べて喋って久しぶりに遊んだなという実感


ログ家の裏山に繋がっている山に朝散歩

ギンランが咲き始めていて可愛らしく

2日間観察しながら歩きました






ツクバネウツギ

あとホウチャクソウやチゴユリも咲いてきていました







ヤマツツジ


私が帰った後ギンランの花が折られたという事件が発生したそうで残念な限りです


お土産に持って行った湘南ビール

手前の25周年のがとても美味しかった

あと噂のゴールデンマスタードも^_^


焼肉に


アクアパッツァ


デッキで朝ごはん


青空が気持ちよくて遠出するより良いねってことに


唯一行った練馬のオザキフラワーパーク

渋滞にはまり、現地に着いたら店内も渋滞でした💦


人の少ない時に行ってゆっくり見たいけれど

おそらくなかなかその機会はないかと思われます


もう1軒近くのお花屋さんに行ったのですが

そちらがメチャ楽しかったです

あとはワークマンで山用パンツ買ったり

夏は2人で北海道に車とフェリーで帰省することにしました、山登りもするのでとても楽しみ