GWの記録①2022.4.30 お休みも山からスタート | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

お久しぶりです、暦通りのGW仕事の合間に庭仕事に

山に友達の家とちょこちょこですが

沢山遊びました、生き物の世話優先で記録は後になり😅

前半は雨のスタートでしたけどやっと晴れた30日は

高尾へ行ってきました


久しぶりに高尾山口からスタート

行き6号路帰りは復旧工事の終わった稲荷山コースです


今回は久しぶりにチロルちゃんを連れて


高尾山頂では富士山は見えませんでしたけれど

一丁平に着いたら雲の上に頭を出していました



ここの東屋は朝は人も居なくてお気に入りの場所です



エビネはまだ蕾


ギリギリまで行けるかわからなかったので

朝ごはんは簡単なもの


イカの入ったさつま揚げを炙りわさび漬けと一緒に

茹で野菜と、頂きもののいぶりガッコ


陶器展の時にモキチブルストカフェのパンとスモークチキンなどなど


この日は寒かったので締めのラーメンがとても美味しかったです、それでもビールを飲むと言う笑笑



デザートはお土産にもらった富士山アルフォートを富士を眺めながらと思いましたが

溶ける溶ける、撮影してるだけでドロドロ😅


ヒメハギが可愛らしく咲いていました

とても小さいお花なので

目を凝らして探さないと見つけられません

身を守るために小さいのかな?



存在感のあるお花も美しいけれど

ひっそりと短い期間咲くお花も何とも言えず可愛らしい^_^



新しい稲荷山コースの階段で撮ったの誰?

後ろ姿疲れてます笑笑


帰りの高尾山頂の人の凄さには驚きました

そうだよね、皆んなお出かけしたいよね


チロルちゃんはリュックだからいいな笑笑

可愛い😍


このコースは割と単調なので歩く時間が長く感じられます、疲れたし飽きたなあと思っていたら

最後にステキなご褒美


キンランが一輪咲いていました



可愛いお花ですね^_^