胡蝶蘭の株分け〜減った気がしない | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今週は日々を過ごすので精一杯
大分復活してきたので少しずつ記録です

水曜日にゴコノオト。仲間のwakanaさんとチカさんが来てくれて胡蝶蘭の株分けをしました

株分け後の居間です
全く減った気がしません笑笑


でも何とか収まっています

先日まで人がいる所なかったですから。。。



私は手が痛いし、誰かが持ってなきゃ難しいしで

1人では無理でした


ホント2人が来てくれてよかった




1鉢は庭にうわっているヘデラと折り鶴ランのポットを入れてにわか寄せ植えに^_^



3種類3鉢に3株ずつ入っているものを1鉢ずつにして其々のおうちと、近所の友達も夕方取りに来てくれました




チカさん宅、猫ちゃん達も興味津々です



wakanaさん宅




友達宅


花言葉は「幸福が飛んでくる」

自分に言い聞かせてます!



キヨも猫草食べないのに胡蝶蘭大好きみたいで

スリスリしたり眺めたりしています^_^

可愛いったらありゃしない😍