気象病?~テクノ手芸? | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

おはようございます♪

先週は勝沼であんなに楽しかったのに

ハイシーの皆さんはイベントで精力的に動いているというのに


今週はずーっと体調がイマイチです

同級生が気象病では?と気温の変化のせいで眠気や気分が落ち込むのが

症状だそうです


気象病か?更年期か?体が動かない

職場でも体調が悪い人が多いので9月の忙しさの疲れか


この私がこんなに眠くていなんて

まあエボラ出血熱に比べたらたいしたことないと思うけど


自分の年と体調も考えて予定を組まなければと思う今日この頃


昨日は仕事が早く上がれたので、会社の活動休止中の手芸部メンバーで

近くのコメダでお茶をして帰ってきました


こんな時間もたまには必要だねと、少しの時間だったけど楽しかった

私は久しぶりにミニシロノワールをいただきました




やっと次回チカハギナのチラシの文章出来上がり

たった数行なのにこんなに書き直し


自分の作文力のなさに参る~(・・;)

チラシ、おまつりバザーまでに間に合うかしら?



1413496580597.jpg



今週のお弁当の一部

野菜が高ーい、この日はプチトマト高騰で自分の

お弁当だけの為には買わず、赤色はニンジンのナムルで

1413496654614.jpg


この日はお弁当に入れようと思っていたもの

誰かに食われてしまった

ぼやいていたらプチトマト買ってきてあった(笑)


1413496635207.jpg


ところでタイトルのテクノ手芸、

工房さじさんの幸さんが本を買ったそうで


気になる~気になる♪


テクノ手芸とテクノポップは全然違うんだろうけど

なんだかライディーンとか浮かんでしまって


だんだんマニアックになっていく幸さん?私?

しかし面白そうだなあ



やっとミシン部屋片付けほぼ終わり

これが」、子供部屋だったら

「これでどこを片づけたの?」という感じですけどね

何がどこにあるかはわかるようになって


やっと作業を始められます

いつも布を整理しながら色合わせを考えているので時間がかかるけど


見当たらない布はまだ見つからずなのだけど

別の失せ物やお宝を発見したりして

ミシン部屋探検隊


そして肝心の別の探し物は一向に見つからず

今日はヤボ用で二俣川へ行く予定です

トホホ


でもその後久しぶりにストーンヒルちゃんと会えるので楽しみ


皆さまも体気を付けてくださいね

良い1日を♪