勝沼~レジャー編 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

おはようございます♪

関東は台風が抜けてこちらは朝からいいお天気です

北海道の皆さん気を付けてね


何より子供たちが普通に登校できそうで良かった

また1日ダラダラされるかと思ったらね…


昨日は気圧のせいか1日頭が重くて冴えない1日

おまけにまさかの残業でヘロヘロ、早めの夕飯は雨のひどくならないうちに○シローへ

同じことを考えていた方が多いようで賑わっていました



11日の勝沼レジャーの記録を



青空



メルシャンハーベストフェスティバル、着いたよ~

駐車場から皆さん挨拶してくれて楽しい雰囲気


車の整理のおじさんが、娘たちに美味しいジュースもあるからねって♪



1413152342620.jpg



ワインを楽しむチカチカハギハギ


今年からチケット制になっており、テイスティング用のチケットでまずグラスをゲットして

から好きなワインを選びます。


お値段は100円~10枚つづりのチケットには1枚200円までのワインチケットがついていたり

楽しんでる様子をSNS投稿すると100円チケットがもらえたりで、5人で行って2人しか

飲まない私たちはサービスチケットでかなり飲めちゃった


ワイン、ちかさんはお家でもワインをとっていたりして詳しいみたいですけど
私は口当たりと香りが良ければ、あとは仲間ととおつまみがあれば

なんでも美味しいと思っちゃう人という程度の味覚です(笑)


今年のコンクールで賞をとったのを飲んでみたり

ネーミングで選んでみたり

おつまみはローストビーフにブルスケッタ



ハムの盛り合わせ、あとはペンネにローストチキン

フクムラさんにもアルゼンチンソースの何とか?を差し入れに頂いちゃった(^^♪

1413236320856.jpg



1413151684095.jpg

1413151660756.jpg


靴まで楽しそうなチカハギ


夫と娘たちは途中で抜けて町の散策へ行ってしまってましたが


1413236373726.jpg


知らぬ間にちかさんに撮られていた私

いつもこんな感じで撮ってるのだなあ…


ちかさんには一生懸命撮っている姿が良いと言われたが

娘たちには、キショイ、恥ずかしいと…


1413151701141.jpg


フェスティバルが終わった後はブドウ狩りへ


ブドウ園のお兄さん親切だったのだけど

畑まで行く山道の運転がすごくてちょっと怖かった

ここはバンコクかと思いましたよ


いくつかの畑を回って、味見をさせてもらって

好みのものをハサミでチョキン


1413236278837.jpg


実は私も楽しそうなカワイイちかさんの後ろ姿を撮っていました

お互い同じようなことしてますな

1413236334696.jpg


ブドウ狩りの後はぶどうの丘にある、「天空の湯」で温泉に

宿泊施設もあるので泊まりたいと思ったのだけど

残念ながら満室でした


露天風呂から見える夜景が思いのほかキレイで

予定外の感動


お風呂上りは近くのお店で、かぼちゃのほうとう


このへんまでくると、ちかさんも自分で言ってたけど


親戚のおばさんのノリですっかり家族でしたネ

娘たちも彼女が大好きなのです

K1なんてちかさんが一緒だから行くってくらいです


1413151715873.jpg

食べ終わって外に出たらまだ午後7時だったのだけど


ぶどうの丘は真夜中のキャンプ場よりも静かで真っ暗

山道を下って帰路につきました


帰りは渋滞もなく、途中談合坂SAでトイレ&コーヒー休憩をとって

行くときの半分の時間で到着


楽しい1日、この日ばかりは下戸の夫にめったに言えない?ありがとうでした



ブドウ狩りのブドウ


ピオーネに、あまり売っていない瀬戸ジャイアンツ

形もちょっと桃みたいです


噂のシャインマスカットはもう時期が過ぎていました(^^♪



1413236351695.jpg



ミシン部屋もまだ片付かず、

しなければならないことも進んでいないのですが


何とか次の準備にとりかかれるようにせねば~


昨日沢山寝たので今日は頭痛大丈夫そう、やはり台風のせいかしら?

雨風の音が怖かったのか、キヨがずっと私にぺったりとくっついて

寝ていたのが重かったけどかわいかったなあ=^_^=


K2起きてきて普通登校、残念そうに支度をしています


皆さま良い1日を♪