プラバン~アマンドのお菓子 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

お久しぶり?です


昨夜も習い事から帰ってきたK2のただいま~の後の記憶がない


無事ヤボ用もすみました。

行ってみたら私のお仲間も沢山でちょっと安心?してはいけませんね(^^♪


土日はモノマチや&3さんなど行きたいイベントがあったのだけど

貴重な自然光で作業できる日でもあるので断念して

試作制作もろもろ


夏の終わりにもやってみたプラバン

まつぼっくりのお祭りバザー用に作ってみました


途中でK1が参加して手伝ってくれて助かった

上のがK1が作った物、下が私


なんかK1の方がカワイイの~

やられてしまった、もっと作って欲しかったなあ


1413835507368.jpg

ピアスを作ろうと思って羊毛のボールもコロコロと

丸めてみたのだけど、大きさをそろえるのがなかな

難しい


1413835561455.jpg


こちらは撃沈編


フィードサックのヘアゴムを前から考えていたのだけど

やってみたらチーン


アメリカンコットン、リバティ、フィードサックの順に試して

みたのだけどどれもイマイチ、特にフィードサックは

布が古いせいか全然


しかもこれ、レジンの量が半端ないしがっくりの

かわいいの思っていたのに…



2014-10-21-04-57-14_deco.jpg

ラップブレスの在庫が1個になってしまったので

秋冬イメージで作ってみたのだけど


あまりに時間がかかり過ぎて、愛着がわき

手放せないかも~


2014-10-21-04-54-41_deco.jpg


ってな具合でどこまで形になるかわからないけど

出来るとこまでやっていこう



頂きものの、六本木アマンドのお菓子


上のはカップケーキなんだけど、美味しいのかしら?


2014-10-21-04-59-21_deco.jpg


昨日のお弁当、地味?


2014-10-21-05-02-41_deco.jpg


いよいよ今度の日曜日になりました


私は相棒ちかさんと、K2とお友達小5、3人の

5人で参加します


バザー価格のもの作るのでお時間あったら

遊びにいらして下さい


ではでは皆さま良い1日を♪


今週は定時で帰りたーい!!


1412618666147.jpg




1412618680539.jpg



1412618686811.jpg



ハイシーメンバーの情報はコチラ↓



↓ハイシー主催のイベント情報はコチラ


私は12月5日に参加します