とっておき~ショールカーデ | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

台風去って行きましたが、職場の近くの田んぼは水につかっていろところも

あって大変ですね


私も朝から連絡網だのなんだのでバタバタ

前日から休校のお知らせがあった市もあるようですが

働いている親も多いので連絡早めだと助かるなあ('_')


そして今日はお休みの人もいたので残業

今月は暇だなんて言ってたの誰

帰宅して朝からそのままの部屋とだらけきった娘たちを見てゲンナリ

想像はついていたのですけどね


愚痴はこの辺にして


娘たちが作ったハロウィンバージョンのレインボールーム

かわいく出来てたので撮ってみまいした


そしてタイトルの「とっておき」右側の大きなかぼちゃの品種です

札幌の友人から届いた石狩郡新篠津産です

煮て食べたかったのだけど、昨夜は包丁を入れる元気なく(・・;)


とっておきって良いですね、イベントのテーマに

とっておきも良かったかな?なんて思いながら撮りました






日曜日はミシン部屋を片付ける予定だったのに

私もショールカーデを作りたくなってパターンを切って布を引っ張り出してきて


この布実は何年か前にまつぼっくりマーケットで使わないからと

誰かにいただいたもの、誰かも忘れてしまってお蔵入りしてたのですが

用尺も足りたし、失敗しても惜しくないということで日の目をみました


何とか着れるものが出来上がり良かった

薄手で軽いのでバッグにも入るし今の時期普段使いには十分

肩もこらなくて良い~


タダより高いものはないと言いますが

少し縫いづらい生地だった以外は

いまのところ影響なしです(笑)


1412618794718.jpg



今日のご褒美はイベント後のお楽しみにしてあった

ストーンヒルちゃんが買ってきてくれたラピスラズリというお酒

飲んだ後はもう爆でした


1412618809522.jpg




さてさて、私の今月のもう一つのイベントは

松ぼっくりお祭りバザー松フェスです


相棒ちかさんとK2とお友達と出る予定でいます


バザー価格のものや、子供向けの物作ろうかと思っています



1412618666147.jpg


去年買えなかった、くずもち今年は食べたい

1412618680539.jpg


1412618686811.jpg


羊毛探したりしていたら怪しい時間になってしまった

そろそろ二度目の睡眠へ


あーお肌に悪いわね、私のメラトニン分泌はどうなってるんだろうなあ…