写真編~次回は12月6日テーマは「ほっこり」です(^_-)-☆ | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

嫌だ、書いていたのどこかに行ってしまった

娘たちがレインボールームの為にPC使っていたので遅くなってしまったし


昨日の様子FBでは動画をUPしてみたのですが、

ブログにはどうやったらよいかわからず(・・;)

記録の為に写真デス



作品、あまりいいのが撮れてなかった(・・;)

お2人さんごめんよ~、いいのは自分でUPしてちょ




wakanaさんのワークショップと多肉の苔玉


羊毛ボールのワークショップは大人にも子供にも人気でした

私もピアスが作ってみたくてボールの作り方習ってきましたヨ


苔玉も新入りさんを連れ帰りました




私、当日完成したものとお客様

なんでそんなにまでして作るの?と言われますが時間がないのもさることながら

苦し紛れに作ってるときに良い色合わせが出来たりするのが多いのと

当日作ったものが売れるというジンクスがあり、

ゲン担ぎの意味もあったりするのです





CAFE KAKA


月火のみの営業の知る人ぞ知るCAFE

おやつだけでなく、お茶もごはんもとっても美味しいので

機会があったら是非行ってみて下さいネ


モンブランフレンチトーストはマロンクリームも栗を茹でるところから

アイスクリームも自家製だったのです


私たちは食べられなかったけれど、まかない的なおやつ食べさせてもらいまいした

こちらも美味しかったよ~




昨日いらして下さった方ブログに書いてくれたりありがとうございます!!

綾瀬マルシェの関係者の方から作り手さんも沢山いらしてました

手作りの話や情報交換もできたみたいで良かった良かった


まつぼっくりのメンバーに

もうずっと応援してくれているお友達


手術して退院してきたばかりの知人も気晴らしにと

優しい高校生の息子さんがつきそって

彼の母を気遣う心配そうな顔が何とも言えず~


KAKAでの3人でのイベント次回は12月6日

テーマは「ほっこり」です


昨日、ちらっとちかさんと話していたのですが

他のイベントだったら、通り過ぎ見てもらえないこともある作品


チカハギナは私たち3人だけの作品を並べられる贅沢な機会

もっと良いもの作って見てもらいたいねと


次回は年内最後のイベントです


寒い冬を暖かく過ごす為の小物や、

1年間の自分へのご褒美、お友達へのクリスマスプレゼント


いらして下さった方に、ほっこりをお届できたら良いなと思っています

KAKAのおやつもお楽しみに♪


さあまた頑張ろう


今日は自分用のショールカーデを縫いましたミシン


台風大丈夫かしら?