朝からドタバタ~キヨちゃんに翻弄される日々 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

おはようございます♪


今日は久しぶりに最近のキヨのことを書こうと思っていたのですが


二階へ上がったらあれ、廊下の窓が空いている、

どうやら夜中に雨の上がった隙に出てしまったらしい


そしてまた雨が降ってきて家には戻れない


傘を持って外で呼びかけるも反応なし

K1も起きてきて探したけれど姿が見えないので

お腹がすけば帰って帰ってくるだろう


とPCを開いたら、縁側からニャーン、

泥だらけのキヨが帰ってきました


しかしどこにいたのか足とお腹がドロドロ

お風呂に入れてドライヤーをかけてやっと一息


今このテーブルの下で、毛づくろいをしています


っとこんな感じで、最近網戸を開けて出かけることを覚えてしまったキヨ


歴代の子達はほとんど外へ出なかったので、こんな子は初めて


外は工事もやっているし、道路も危ないので

網戸ストッパーをつけてみたのですが、先日は網戸の脇を爪で破って

そこに頭を突っ込んで脱出してしまいました


基本警戒心が強いので、近くにいるみたい


夜の涼しい時間に出て、どこかで過ごして

明け方縁側で野良ちゃんとケンカしてるところを救出というパターンがもう3回


もともと、アビシニアンは猫の原種に近いため

しつけられるのが嫌いで自由気ままならしいのですが


昨日は寒かったので家から出ず、私に抱っこされてゴロゴロと甘えていたので

雨や寒い日はさすがにお出かけしないかと思ってたのですが


夜風に吹かれ、自由気ままに散歩をしたい気もわからないではないし


ケンカもしてみたいのかもしれないけれど、病気をもらっても困るし


家の中はミシン部屋以外は、どこでもはいれるのだから

室内で遊んで欲しいわ~


先ほどはドライヤーを睨み付け、あったかくて気持ちいけれど

こいつは何だ?というような顔でした


足をぶるっ、ぶるっと振りながらね


こんなんで来週末の一泊旅行はダイジョウブだろうか?

義母がキヨの面倒をみられるかしらとちょっと心配



いつも「やってやるぞ!!」という顔をしているキヨ


人間だと18~20歳くらいなのでね、イケイケなのはわかりますが

結構、ハンサム君だと思うし…親ばかな私





原種に近いとは言っても、こんなに警戒心がなくてはね~


お外では生活できないでしょう?


怪我したりしないうちに本能で気づいてくれると良いのですが




色々とやりかけのことが溜まっており、猫の手も借りたいところだというのに


キヨに翻弄されている私でした


なんだけど、テーブルの下にいるキヨに

「キヨちゃん、おててはキレイになりまちたか?ババちゃん心配ちましたよ」

なんて話しかけたりして


手はかかるけど、かわいいヤツのお話でした



こちらは冷たい雨ですが、皆さま良い1日を~


今週はまだ何も作れていないけれど

イベントのチラシはカワイイのができてきました(^^♪


ささ、お弁当作らねば汗