夏休みの宿題~娘も私もまだまだ | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今週はその日の疲れ翌日に持ち越さないように務めるので精いっぱい(・・;)


孤独のグルメも転寝してるうちに見逃した、そして録画を見ていたら

五郎さんがカツサンドを食べているところで切れてしまっている、ショック!!


何も作れてないけれど、今週は今頃ですがやっとアナ雪をみました(^^♪


さて夏休みもあと10日あまりとなりましたが、

気になるのは娘たちの夏休みの宿題


平日野放し状態のつけが今頃になってやってくり


そして近頃の宿題はトライカードなど写真を添付するものもあったりで

これは子供だけではできず、もれなく親もセットになっています


親の私も宿題出されたような気持になっちゃうのよね


私の親など宿題を手伝ってくれたことなど一度もありませんでしたが…


終わっているのはトライカードのカルトナージュだけ、

ワークショップに行っておいて良かった


自由研究はなすとキャベツの料理に


なぜかというと、なすとキャベツを大量にいただいたから(笑)


手芸はイマイチのK2でありますが、食いしん坊なのでこれがお料理は結構できるし

楽しそうに作っています


手芸が得意なK1は対照的で、料理は全然NG、私が教えなかったのが悪いなどと

言ってます


K2よもっとお料理上手になって、美味しいものを作っておくれ


写真をプリントアウトしてこれからレポートにしなくてはね





何も作ってないので、最近のお弁当ダイジェスト

暑いというのに食欲は落ちませんね、そして体重も


今日は冷蔵庫が空っぽで、2日連続の冷やし中華です





娘の宿題も気になるところだけれど


私自身の宿題も終わっておらず…


今月中に秋物の試作などをやってしまわないと来月からがまたキツイ

暑いからウールとか触りたくないし



今日から職場のタイムカードが変更に


なくすと困るので、久しぶりに革でケースを作ってみようかなと


写真のはパスモ用で自作ではありません

こんなのできたら良いのだか


何色で作ろうかな


2014-08-21-06-42-01_deco.jpg


さて朝から冷やし中華作りますか


皆さま良い1日を