大磯夜市~アクシデント?ハプニング?が沢山 | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今週も月曜から残業DAY(・・;)


夕飯にから揚げとほろよいを頂いたら

K2が読書感想文が何やらと言ってるうちに意識がなく…


火曜日になっていました


先日の大磯夜市の記録を少し


昨年5月以来の大磯市、なかなか予定が合わないので今年は他のイベントのない

8月夜市参加となりました


制作時間もそれほど取れなかったのでアクサセリー類を作り足して

物は少な目、家族のレジャーも兼ねて


しかしアクシデント?ハプニング続きの1日でした


まずは子供たちを平塚のお友達の家に預ける予定、今回は夫も海老名インターから

小田厚にのってみるということで、先日の悪夢の海老名インターへ


こんなところで間違えるなんてと言われながらしゃべっていたら

なんと平塚出口を通り過ぎている(・・;)、大磯で降りて平塚に戻ろうとするも

今度はなぜか二宮方面へ…人のこと言えないじゃないか


娘たちも呆れ顔、時間ぎりぎりで子供達を降ろしてまた大磯へ


搬入の入口が渋滞しているものの何とかブースに辿り着いて、

荷物を降ろして私、「あと赤いバッグは?」「そんなのないぞ」

「えっ、メインの荷物なんだけど」

どうやら荷物を積んでもらうときに、私は荷物全体をさして言ったつもりだったのだが

夫はさした1個と思ったらしい…なんという意思の疎通の悪さ


私もいつもは車に積んだものを確認するのですが、この日はしていなかった


しかしメインのものがないのでは、レジャーと言ってもね(・・;)

夫には家へUターンして頂きました


ここからがまた大変、一人テーブルを組み立てて、

暑いのでとりあえずはパラソルを立てたのだけど


風が強くて~、風対策の結束バンドやテーブルクロスなども忘れたバッグの中だし


パラソルを押さえながら、ショップカードを交換する人などを横目で見つつ

一人日焼け止めを塗る私(笑)

出店料を払いに行くときは、お隣さんにお願いして

両隣の皆さんお世話様でした


スタート当初はまだ日が暮れておらずこんな感じ

同級生のK君が来てくれておしゃべりしたり写真を撮ったり(^^♪




日が暮れてからの様子、涼しくなっていい気持ち


6時過ぎてしまいましたが無事に荷物も到着




お友達家族も娘たちを連れて来てくれて、


私もやっとビールと差し入れのサザエを、のども乾いていたので美味しかった~


夫は荷物を置いたら消えていた(・・;)


1408391492432.jpg


店番を頼んで知り合いのお店と他のお店を覗きに


4月のレイクラフトのイベントでご一緒した漢方ブレンドお茶のいわしやさん

なんとFBにメッセ頂いていたのに全く気付かず失礼しました


1番人気のお茶を、子供たちを預かって差し入れまでしてくれたお友達に


ジャスミン茶大好きということで喜んでもらえました(^^♪




ブルーポップファクトリーさんは何年か前お隣さんになって以来のお知り合い


人気のTシャツは、サマーズの三村さんも着てらっしゃいます




沢山みたいお店、作品ががあったのだけど、時間もなくて


終わり近くに気になっていたモコ木工さんと、陶器やさんへ





夕飯はお友達のご主人が買ってきてくれたカオマンガイ


夫はマイペースにふらふらとどこへ行ったやら


いつもこんな感じなので、皆慣れたものなのですが…

1408391572469.jpg


小さなころは毎年キャンプに行っていた仲良し4人組


昨年は大磯ロングビーチで遊んだのだけど今年は予定合わず

この日が1年ぶり


コナンの古本買ったり、もっと遊びたい!!

泊まりたい!!の連呼だったけれど残念ながら

親が仕事なものでゴメンよ


ママももっとおしゃべりしたかったよ~


1408391863092.jpg


お店の方は布物は日が暮れるまでが勝負だと思っていたので

それプラス、忘れ物ということで予想通りでしたけど


お立ち寄り下さった方の反応は良かったのでこんなものかな


娘たちからは思い切りディスプレイにダメ出しをされましたが

外のイベントのディスプレイは考えねばならないことの一つだということは

重々承知してるんですけど、あまり外イベントに出ないので

宿題となっております


楽しかったのでもう少し、回数増やして出たいなあ


私にはハンドメイドだけのイベントではなく、食べ物あったり、パフォーマンスあったり

こういうのが向いているのかなあと思ったりしました

考えてみれば、まつぼっくりも食べ物あるしね


アクシデントはあったけれど、同級生のK君が来てくれたり、


ハイシーのINAKさんが家族でさんちゃん(わんちゃん)も連れて来てくれて

おしゃべりできたし


来てくれた友達がおしゃべりしたり一緒に飲んだりね

みんなでワイワイできたのが何よりうれしく楽しい夏の夜でした



帰り際に一つだけ手に入れたもの

陶器のヘアゴム


早速昨日から使用してますが、なかなか良いです


ゆっくり見られなくて残念

そばちょこが欲しかったのですが…

またのお楽しみということに


1408391912974.jpg


あらら~、キヨが縁側を歩いてる


どこから出たんだろう?最近外が気になるキヨ

やんちゃで恐いもの知らずなので心配


ちっと見てきまーす、鰹節でつれるかな


皆さま良い1日を♪