チカハギナ~覚え書き | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

昨日は沢山寝たのですが寝ても寝ても眠い

今日がお休みで良かった~


買い物に行ったりであっという間の1日だったけど気持ち的にはのんびり


昨日は疲れていて全く頭が回らなかったので、

今日はチカハギナで思ったことや次に生かしたいことなどを


まずは写真撮影当日3人とも出来なかったので

搬入後にきちんと撮れば良かったです


3人で同じパターンのプルオーバー、同じバンクポーチをポシェットに

したのだけどこちらの写真もなし(^_^;)


wakanaさんネイビー無地、ちかさんイエロープリント、私猫柄

これは洋服を見て下さった方の何人かに好評でした


同じパターンでも生地や体型によって違った感じになるというのが

わかってもらえました♪


今回はそれぞれ他のイベントには出していない

新作を一つ以上持ってくるというお題を出させてもらったのですが

これをもう少しアピールしても良かったかしら?


私…場所や人の雰囲気に合わせて作るのが好きなので

今回はKAKAということで丸いコースターやおやつマット、

フルーツ柄のポーチなど計画していたのだけど間に合わず(^_^;)


他の物もイベント続きでギリギリ、かなりハードだったので

これからはイベント前はできるだけ早めに届けを出して休みを取りたいなと


そして下の写真、ハイシー桜さんからの心のこもった差し入れ

ナント相棒ちかさんの分まで、ちかさんもとっても喜んでました


イベントの時はどれくらいの方がいらして下さるかドキドキ

やはり知った方のお顔が見えるとホッとします


自分が出展しているときは、他の方の作品もゆっくり見られないし

時間が許す限り、私もちょこちょこ顔を出したいなと思いました


KAKAのみゆちゃんも、人を動かすのも勉強だねと言ってくれますが


50を過ぎた私ここのところ若い友だちや仲間に学ぶこと多し

歳をとっても若者の声に耳を傾けられる

柔らかい頭でいたいなと思うのでした



1402836499821.jpg


今日は久しぶりに家族で買い物

サッカーが終わる前に家を出て1年ぶりにコストコへ

しかしいつ行ってもってそんなに行かないけど混んでいる

お昼hピザで簡単に済ませました


1402836552870.jpg

夕方はハンドメイダーからライダーに転向した(笑)

junちゃんが真っ赤なミニクーパーに乗って

静岡のお茶を届けてくれました


イベントに持って行ったバッグや小物を見せたら

姫ちゃんのペットボトルケースを買ってくれて


私も友だちに売ってあげるよ~って

写真撮って行ってくれましたよん


人に物を売るのが苦手な私に心強いお言葉

junちゃんヨロシク、また若い友人に助けられる私ぺこ


ミニクーパーの写真撮るの忘れた

車に全く興味がないのだけどね、カワイイ車でした♪


夕飯は北海道から届いたアスパラと手巻き寿司

手巻きよりアスパラが美味しかったわ


1402836566023.jpg


昨日のイベントにいらして、

wakanaさんつながりで私のブログを読んで下さっていて

upしたバッグをお買い上げ頂いた方とお話したのですが


またブログの印象と、実物が違うと…

恐る恐る、どういうふうに違うのですか?と尋ねたら

もっとオバチャンかと思ってましたとのこと(笑)


先日ハイシーで初めてお会いした方にも

ブログの印象と違うと言われましたが、

ちょっと気になったりして~


さあ明日はハイシーイベントの反省会ということで

会社お休みとってあります、何だかうれしいわ

ただでは終わらない前向きハイシー

反省点などまとめて行くという宿題が出ています


お弁当も美味しそうで楽しみです

月曜に仕事を休めるなんて幸せ



イベント前にコメントをいただいた方ありがとうございました

遅くなりましたがお返事書きました



おやすみなさい