春の味~K2ふきの皮を剥く | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今朝、出かける前に昨夜茹でた蕗の皮を剥いてる途中で時間切れ


昼休みに午前授業で帰宅している、

K2に℡をして剥き方を教えたらやってくれるとのこと


今日も残業だったのでこれが出来てるのとそうでないのとは大違い


そうしたら午後ほどなくして、スマホに着信があり

こそっと、廊下℡をしたら、


「ふきの皮がどこまで剥けば良いのかわからない」って

えーっ、そうかそうだったか


あまり細かくいっても可哀想なので、

つーっと剥けるとこまでと言っておいたのですが


あれれれ、帰ってふきの正体がなくなっていたらどうしよう

皮とともに実?本体?が捨てられてるかも(^_^;)


帰宅しましたら、少々スマートになった感もありましたが

ちゃんと剥いてありました


お弁当のおかずにもなるように、ちょっと濃いめの味付けで


皮剥き担当、食いしん坊のK2は喜んで食べていましたヨ


1395671373635.jpg


今日のお弁当は、生姜焼き、いんげんのおかか合えなど

わっぱの取り合いで私とK2は2段弁当箱を1段にして


真ん中のが私のだったけど、おやつよりご飯好きの私

子の量では残業まで持たず、

帰宅して夕飯までの間に色々食べてしまった

1日4食はね~ちょっと(^_^;)


1395671715504.jpg



3連休、定期演奏会と他校定演見学で過ごしたK1

今日はOBの先輩が通っている高校の定期演奏会に

先輩と出かけてました


ちょと遅いので心配しましたが…


かなり刺激を受けて帰ってきました

高校生になっても吹奏楽がやりたくなったと(^O^)


私も残業がなかったら行きたかったのですが

プログラムの内容をみて

やはり残業を断って行けば良かったなあ、残念


懐かしい曲や、聞いてみたい曲もあり


なんだかお花も頂いたそうで


珍しく今日は、言わなくてもお弁当箱を出していました

明日雨が降らないと良いが…



2014-03-24-23-27-21_deco.jpg

足元でキヨが寝息をたてて眠っています

小さなシアワセ(=^・^=)


ミシンをかける時間がとれないので

チラシの内容を考えたり


これからちょっと布をチェックしてポチリしようかと

微々たる消費税の節約(^_^;)


って期限が切れそうなポイントもあるしね



しかし、残業が続くようになってかなり左膝がきつく

今日は痛いなあ、激痛ではないのですが、違和感がひどく

ポキポキと音がしてます



ペタしてね