ちいさな春のコンサート | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今日は何とかK2も平熱に戻り、鼻水を垂らしながらも

何とかピアノの発表会に出られましたよん(^_^;)

私も睡眠たっぷりとってほぼ復活


K1は先輩と制服で出てそのまま、隣の大ホールの別の中学校の定演に

行く予定だったのですが、ナント先輩が体調悪くお休みとなってしまい1人制服


2つの小さなお教室の合同の発表会なので

メンバーも顔見知りでアットホームな雰囲気です


2人の先生は60代も後半、お孫さんもいたり、体調もきつい時もあるみたいで

お休みになる時もありますが、大手のお教室とまた違った良さがあります


何とった言ったら良いかわかりませんが、

いうならば、個性と年季かなあぺこ


先生には子育ての面でもいつもアドバイスを頂いておりマス


元々このお教室を決めたのは、先生がボランティアで参加している、

読み聞かせに通っていたのがご縁でした


娘達はピアノに行ってるんだか遊びに行ってるんだか?

可愛い茶トラのメイとサツキもレッスン中に

ピアノの上に座っていたり…

娘の膝に上がっているときもあるとか(^_^;)


肝心の娘達の演奏は、「練習以上のものは出ない」


これ、「人生はニャンとかなる」という本にあるページですが

まさにその通りです


先生、ごめんなさーい

でも楽しく通っているのでこれからもヨロシクお願いします


2人の素敵な先生に感謝を込めて❤


私も歳を重ねても何かに熱中していたいなあ♪






連休FBではお友達が、アゴ出汁ラーメン、ピッツア、スペシャルペヤング

テンカラ定食などなど、美味しいものをUPされてましたが


我が家の今日のお昼は久しぶりの焼き肉「千成」へ


義父の生前はよく連れていってもらいましたが

我が家にはチョイ高なお店なので


今日はランチでリーズナブル

焼肉定食3人、野菜炒め定食1人でした


夕飯は簡単にパスタにしようっ


そして久々にオカリナ練習しよう

娘のことは言えませんな(^_^;)


2014-03-23-17-02-15_deco.jpg




ペタしてね