イースターパーティ♪ | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

おこんばんは~


昨日は雑用やK2のヘアカット、学用品

K1はサイズアウトして着る洋服がなくなり、洋服を通学用の靴

の買い物などなどをしていたらあっと言う間に終わってしまいました


今日は朝から掃除片付け、ひゃあ汚すぎて終わらない

とりあえず居間と台所をささっと、

子供部屋は着れなくなった洋服や、学校のプリントその他

ゴミ袋3つ分くらい出て、発表会用のワンピースを出したところでタイムアウト


夕方は、k2の英語教室のイースターパーティへ

幼稚園教室から編入したので、パーティーは初めて


K2達の劇はシンデレラ

役はシンデレラの意地悪お姉さんのドリゼラの役でした


本人は、「ビビデバビデブー」のセリフが言いたくて

魔法使いのおばあさんを希望したんだそうですが

じゃんけんで負けてしまったそう


幼稚園の頃は人前で歌ったり、踊ったり目立つのが

大好きだったK2も、おねえちゃんになったのか

ちょっと恥ずかしそう(^O^)


2014-03-16-22-53-46_deco.jpg

2014-03-16-22-54-35_deco.jpg


ストーンヒルちゃんとこのSクンは鶴の恩返しの

男の役、セリフが沢山あったけど真面目な彼は

しっかり覚えていました

セリフには「 I Love You」があり思わず笑ってしまいましたが


2014-03-16-22-51-38_deco.jpg


劇の後は、歌を歌って、宿題を出した枚数に応じた

チケットをもらって隣のお部屋でくじ引きや射的などの

アクティビティ、この日の為に宿題を提出していると

思われるK2しっかりチケットを握りしめて

お菓子や、文房具をゲットしていましたヨ


待っている間はストーンヒルちゃんや

ましゃましゃちゃんとお喋り

ましゃましゃちゃんとは今年初めてでした

今年も親子ともどもよろしくね♪


今日のおつまみは砂肝の炒め物に

ひじきの煮もの


まだやることがあるので、

ほろよいアイスティーサワーにしときました


2014-03-16-22-56-15_deco.jpg

デザートは娘達が作ったフルーチェ

豪華イチゴ1パック入り、小さいのですけどね


2014-03-16-22-55-29_deco.jpg


昨日の部活弁当、お子様ランチ的なおかずが

好きなK1しかし良く食べる


最近にきびができるようになりお年頃ですな


2014-03-16-22-49-59_deco.jpg


明日は午前午後打合せの為、

大分前からお休みがとってあるのですが

偶然休みが重なってしまってちょっと心苦しいとこだけど

お互い様ということで(^_^;)


ショップカードや名刺のない私

明日の為に用意しようと思ってたのだけど未だできておらず


これから必要枚数だけ作るかなあ


あ、もちろん手書きですよ

手書きは私1人だろうなあ


作品も何か持っていかねばならないのだけど

あんまりないのよねねこあせあせ

これから作る元気はないし


初めてお会いする方がほとんどなので

ちょっと緊張しております



ペタしてね