打合せ2つ~ハイシー決起会&チカハギナとCafe KAKA | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

今日は午前午後と打合せでした~


午前中は今年からご縁があって仲間入りさせて頂くことに

なったハイシーさんの決起会


新旧メンバー22名中15名の参加でした

私はこの機会を逃すと年内皆様と顔合わせすることが

できなさそうだったので、会社はお休みを取って参加してきました


参加者の中でお話したことがあるのは副代表の桜さんと

wakanaさんだけだったので受付の時からちょっと緊張


自己紹介や5月のイベントの内容についての話に意見交換


自己紹介で春と言えば~というお題があったのですが

私、朝同期のFBでお花見話が出てたので

ついつい、春と言えばお花見と言ってしまいました(^_^;)


後に自己紹介された方でもう一人、お花見と言ってらした方が

いてホッ、気が合いそう?ですぺこ


名前とお顔全員が一致してはいないのですが、

春新しい出会いに感謝、皆様よろしくお願いいたします


このハイシーイベント私は31日土曜日の出展となります

また詳細は順を追って…


因みに今回のテーマはギンガムチェック

今年の流行はギンガムチェックだそうです


恐らくメンバー内で最年長の私

若い方に色々刺激を頂けそうな予感です

私と言えば、歳の功で何か協力できれば良いのですが(^_^;)


t02200220_0761076112869036767.jpg



午後はCafe KAKAで打合せ

昨年のチカチカハギハギとCafe KAKAはレイクラフトさんでしたが


今年はCafe KAKAでwakanaさんにも加わってもらって

チカハギナとCafe KAKAでいこうということになりました


まずはお腹ぺこぺこでしたので、ランチ


私はTodays Lunchno鶏肉の醤油麹漬け唐揚げと大根のグラタン

食べたかった大根料理が食べられて良かったわ



2014-03-17-23-01-20_deco.jpg

デザートはKAKAパフェ
2014-03-17-23-00-39_deco.jpg

コーヒー、いつもは三年番茶ですが

夜更かしして眠かったのでコーヒーにしました

2014-03-17-23-00-06_deco.jpg


月火営業のKAKAに皆で集まれるのは当日までないかも

しれないので、決められることはできるだけ決めようと

なんとか大まかなことはきまり


仕事をしながら、KAKAみゆきちゃんにも加わってもらい

レイアウトなども相談

2014-03-17-22-58-33_deco.jpg


記録の為に、私が縫わせてもらったカフェカーテン

やっと写真を撮ることができ
2014-03-17-22-57-49_deco.jpg

昨年暮れから温めてきたこの企画


雑貨やお洋服を見たり、お茶を飲んだり、近くの遊歩道をお散歩するもよし

イケイケではないけれど、楽しみ、くつろげる時間をいらして下さった方と

共有できる1日になると良いなあと思って進めています


いつもひらめきが素晴らしく、美味しいお茶を入れてくれる、みゆきちゃん


職人肌で作るものにはセンスと定評のある、wakanaさん


私とは長いコンビのマイペース?で誠実な、ちかさん


そして私は?自分のことを自分で語るのは…


良い雰囲気の絵が浮かびます

絵が浮かぶときって、物事うまくいくことが多いので、お楽しみに~


後は作品作るのみなんですけど

今週も残業なんだろうなあ

泣き言言わずにガンバロウ



ペタしてね