ホワイトデイ~膝に来てイマス(>_<) | yontan keck ノオト

yontan keck ノオト

ハンドメイドの記録や日々の出来事、最近再開したガーデニング、お気に入りもの

タモリ倶楽部を見ていたはずが終わってました(^_^;)


イベント前の徹夜のごとく過ぎた1週間でしたが

無事今週分の仕事のかたがついてホッ


今日の休出は午前中で上がることができたので

車の中でおにぎりを食べて、たまった買い物を


まずはお友達の働いているドラッグストアへ

いるかなあと思いつつ買い物をしていたら

私に気付いて声をかけてくれました


友人の顔を見て話をしてまたホッ

幼稚園時代からの友人は、我が家の一番大変な時を

知っている仲間でもあり

お互いの家庭のことも多少知っている間柄


当時は子供を預かりっこして、ご飯を食べさせてもらったり

子供たちはお風呂も一緒に入って帰るなんてことをよくしてました

娘達にせがまれてたまにはお泊りも


下の子も小さかったし、皆で助け合って子育てをしていた

楽しい時期でもありました

そんなわけで今でもみんな仲が良く結束が固いのデス


そうこのドラッグストアで探していたペンをやっと見つけて購入

なかなか見つからないので2本買いました

そうしたらまた忘れ物をしてしまいましたが(^_^;)


そのあとはお隣のスーパーへ

久しぶりにゆっくりのお買いもの、そらまめ、ふき、菜の花、タラの芽

春野菜が目にも楽しい

イチゴにフキ、ホタルイカ1週間分山盛りの買い物何とか終了

あとは下拵えなんだけど、今日はここでダウン



今日はホワイトデイ、バレンタインに職場の上司に皆で

お金を出し合って義理チョコをあげたのですが


なんと手作りクッキーをお返しにいただきました

しかも仕事が終わってから夜、

奥様と2人で作ったとか


仲良きことはすばらしことかな

33歳ラブラブクッキー、ご馳走様でした❤

お味も甘さ控え目で美味しかったですよ


パンも焼くしプリンもお得意とのことで来年はプリンでお待ちしていマース


2014-03-15-01-13-52_deco.jpg


ホワイトデイなど関係のない我が家の夕飯は

どかーんとギョーザ

今日はまずまずの出来でした


あとは疲れがとれるような気がしてアサリのお味噌汁


2014-03-15-01-15-26_deco.jpg

今日のおつまみは、筍のお漬物

に旬のホタルイカ


筍はK1、ホタルイカはK2につつかれて

2人とも将来はイケル口になりそう

夫は下戸ですが…


2014-03-15-01-14-31_deco.jpg

昨日は、もやし炒めに

「しば漬け食べたーい、のしば漬け」

小皿はお気に入りのセラドンで


2014-03-15-01-16-06_deco.jpg


くつろいでいたのですが、途中でK2が具合が悪いと

熱を測ったらまた微熱が出ておる~ムンクの叫び

K1も風邪を引いて咳をしているし


私の疲れは、小さい数字の見過ぎで目に来てイマス

肩にも、一番は膝に~、左膝がかなりキツイ

体重を落として運動をするしかないのでしょうが


家業も一番の佳境を迎えており、

18日朝の夜間受付箱まであと10件の申告が残っているとのことで

大丈夫か~い??


この週末は…潔く家事に専念しますか


ヤルコトタクサンタマッテイルノデスガ○×△□もやもや



ペタしてね